コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】8/26スーパーヒーロータイム感想ブログ〜仮面ライダービルド編〜

|ω・`)ノ ヤァ。コウタロウさんです!

 

ついにこの日が来てしまいました。

最終回。嗚呼、最終回(ノД`)シクシク

この一年ホントにストーリーにもキャラクタにも楽しませてもらいました。

なので今回は、というよりも、情報がすごく多いのでビルドとルパパトを分けて感想書きますね(*ノω・*)テヘ

 

仮面ライダービルド 最終話「ビルドが創る明日」

www.toei.co.jp

もうさぁ、いい終わり方!

予想通りの展開だったねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも、新世界創造に必要なものがホワイトパンドラパネルの他にジーニアスボトルも必要だった!ってことで、親子の絆で新世界が創造されたんだなぁって思った。

 

エボルトとの最終決戦もすごくテンポよくてラビットドラゴンフォームにもなってビルドアップしたあとに「ベストマーッチ!」ってなったりして凄かったんだけど、置いといて…w

 

新世界では氷室首相を始めとして、死んでいった人達が生きていて、でも、スカイウォールがあった世界の記憶がある人が戦兎しかいない。

黒い髪の万丈が小倉香澄とデートしてたり、喫茶店nascitaでは三羽ガラスがカズミンをカズミンの嫁候補がいるといって連れてきてみーたんと初対面して一目惚れして失神したりw

戦兎はマスターに佐藤太郎に間違われてたしw

エボルトがいない世界だから、石動惣一が佐藤太郎の顔をした葛城巧である桐生戦兎を知ってるわけもないんだよね^^;

でも、みーたんが「どこかで会ったことありますよね?」とか言い出した時は、ベルナージュが同居してた影響で少しでも記憶が残ってるんじゃないかと思ったけど、まさかマスターがツナ義ーズのファンで、貼ってあるチラシで見てたからだったってのは面白かったなw

「焼き肉っしょー!」とかポーズとか知ってるくらい、新世界のマスターとみーたんはツナ義ーズ好きらしいw

内海さんは難波機械製作所で頑張ってるけど、鉄パイプみたいなの作ってて思ったとおりにできなかったので、「忠誠を誓おう!」の杖折りシーンと同じように折ろうとして折れなかったりw

ヒゲがまともで、ホテルおじさんだったのに執務室おじさんになったしw

紗羽さんもまともな記者だしw

 

思うんだけど、この新世界には佐藤太郎もいるんだよね?

葛城巧もいるんだよね?

(´ε`;)ウーン…ホントに戦兎は居場所がないなぁ^^;

 

って思ってたらエボルトの遺伝子を持った万丈キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

エボルトの存在しない世界だから、エボルト万丈は存在しちゃいけない人間で残っちゃったらしいw

新世界で戦兎が目を覚ましたときに、クローズのライドウォッチを握ってたから死んじゃったかと思った^^;

矛盾が生じちゃいそうだけど、万丈生きてたからいいやw

 

そして衝撃の事実!

万丈、チャック全開事件!しかもエボルトと戦う前から!

見直すとホントに開いてるんだよw

 

最後は戦兎たちの記憶を49のファイルにまとめるとかいいだして、番組冒頭のあらすじ紹介みたいな感じで録音しだすしw

 

細かいネタがたくさん放り込まれていた最終回でした。

 

なんかいろいろ詰め込んだ30分で、もうとにかく観て!っていうのが早い気がしてきたw

 

それどころじゃないんですよ!

ビルドロスになってる暇は全然ないっす!

まずはこれ!

cross-z.jp

新世界編で主役は万丈!

プロテインの貴公子らしいっすよw

そして新たなボトル「マッスルギャラクシーフルボトル」ってのが出てくるらしい!

しかも初回限定盤にDX版がついてくる!

サイトでも公開されている予告映像では、どうやらテキ屋っぽいことをやってそうなプロテインの貴公子w

クローズ、クローズチャージ、クローズマグマは映像で確認できました。

2019年初旬に期間限定で劇場公開されて、4月29日に発売ということです。

つーか、え?何?スマッシュっぽいの出てくんの!?

めっちゃ気になるわぁ^^;

 

さーらーにー!

その前に!

youtu.be

てれびくん超バトルDVD「仮面ライダープライムローグ」!!!!

幻さん主役作品の再来!

つか、ROGUEのときとのギャップ!

ねぇ!幻さんギャップ!www

 

この幻さんの変わりようがよくわかるDVDになってるらしいw

でもさ、プライムローグのデザインカッコいいのよ。

変身アイテムもフルフルフルボトルみたいでビルドドライバーで変身してた!

 

これはてれびくん買って応募するっきゃないっしょー!

 

まだまだ楽しませてくれる仮面ライダービルドの世界。

プライムローグと万丈の新フォームは絶対にジオウ装動でフォローしてくれると願ってます☆

 

bandaicandy.hateblo.jp

そしてそして「食玩ビルドFACTORY」も最終回でした。
T男さん、D男さん。ありがとうございました!

そしてD男さんは「ジオウ食玩WATCHER」で、今後とも最高の情報をよろしくおねがいしますm(_ _)m

bandaicandy.hateblo.jp

今週はビルドアーマーの情報でした!

どうやらアーマー装着には別のアクションボディが必要なのか…

待てよ?

これはゲイツも含めて何体のアクションボディを買うことになるのやら^^;

最低でも20体のアクションボディはいるよな…

でもセット販売だと各アーマーに1体は付いてくるのか?

アソートの予想ができんアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタww

アソート情報も早くくださいm(_ _)m

 

(´・ω・`)なんか今回は巧くまとめられなかったなorz

では次週9/2(日)放送開始「仮面ライダージオウ」の予告どーぞ!

youtu.be

 

それではまたお会いしましょー(・∀・)ノシちゃおー