コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】装動外伝 仮面ライダージオウ ANOTHER1のレビュー!

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんです。

気がつけばジオウも大団円で最終回を終えて、今日からは令和1号ライダー「仮面ライダーゼロワン」が始まっちゃいましたね^^;

観ました?めっちゃカッコ良かった♪

装動もサンプル画像公開されたし、今後の発売が楽しみ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ハッ!Σ(゚Д゚)

まだレビューしてないジオウの装動シリーズのレビューを随時やっていきますね^^;

 

そんなこんなでいつものようにamazonさんで注文。

 

 

f:id:cowtaraw:20190811105911j:image

最近封印のシールが剥がしにくいよね^^;

キレイに剥ぎたいのになぁ(´ε`;)ウーン…

で、中身はこーんな感じ。

1.アナザービルド

2.アナザーエグゼイド

3.アナザーファイズ

4.アナザー鎧武

の計4種。

パッケージはこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190811110239j:image

裏面には各アナザーライダーのスペックが書いてあります。

f:id:cowtaraw:20190811110349j:image

いろんな人のレビューを見ると、今回は一箱で完成するものの、シールがすごく貼りづらいらしい^^;特にアナザーエグゼイド。

とにかく気合いで貼っていきましょ_(┐「ε:)__(┐「ε:)__(┐「ε:)_

 

では順に1.アナザービルドから行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190811110925j:image

ほぼほぼ塗装された本体と交換用手首にシール。

あと、美味しいガムね(*ノω・*)テヘ

背中のシールは脇の方まで入り込む感じなので、一旦肩アーマーや腕を外した方が貼りやすいです。

f:id:cowtaraw:20190811111439j:image

そしてシールの大きさが微妙なので、今までの装動のようにピッタリと貼れないように感じるね(´ε`;)ウーン…

微妙に隙間ができちゃうから、好みで絶妙な位置に貼ろう!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f:id:cowtaraw:20190811112206j:image

腿のシールはグルっと一周させなきゃダメなやつで、しかも破れやすいので気をつけてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190811113127j:image

ちょっと破れちゃった(つд⊂)エーン

スネのシールも同じなので丁寧に形を合わせて貼ろう!

f:id:cowtaraw:20190811113659j:image

最後は胸にBUILDのシールを貼ったら、

f:id:cowtaraw:20190811114215j:image

完成!これがアナザービルドだ!

f:id:cowtaraw:20190811114405j:image

やっぱりビルドだけどビルドじゃないねーw

細かく見てみよう!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190811114641j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190811114710j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190811114821j:image

ビルドみたいに直線的に色分けされてるわけでもなく、赤や青の部分にも黒が入ってたりとかなり違う。

f:id:cowtaraw:20190811115043j:image

ビルドと比較するとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190811115315j:image

特徴を残しつつも禍々しさが増してるね。

背中の背骨が浮き出たようなデザインも生物的な感じがしてイイよね。

f:id:cowtaraw:20190811115749j:image

襟が高いので左右に顔は振りにくいかな^^;

f:id:cowtaraw:20190811115937j:image

アクションさせると、

f:id:cowtaraw:20190811120057j:image

f:id:cowtaraw:20190811120158j:image

ベルトのレバーに手を掛けてグルグルアクションとかもできます(レバーは回りませんw)f:id:cowtaraw:20190811120347j:image

可動は通常弾と変わらないので、ポージングは付けやすいっすね。

 

次は2.アナザーエグゼイド!いってみよー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190811124026j:image

エグゼイドと同じキレイなピンクの成型色にシルバーとグリーンの塗装。頭部はフル塗装。

シールの数はアナザービルドの2倍強^^;

さぁ、手強いと噂のシール貼り頑張っていこー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

背中のレベル1フェイスのシールは複眼と口にわかれてるので貼りやすいかなーと思ってたら、形を合わせて貼るのが少し困難(´ε`;)ウーン…

ビルド同様に隙間が開いたりします^^;

f:id:cowtaraw:20190811125413j:image

しかもギンピカシール過ぎてちょっと安っぽい_(┐「ε:)_

脇はモールドとシールのラインが合うように貼って、爪楊枝なんかで圧着させましょう☆

f:id:cowtaraw:20190811125824j:image

二の腕は腕に付いてるヒレっぽいパーツを避けて貼ろう!下の写真みたいに肘を曲げると貼りやすいよ。

f:id:cowtaraw:20190811130300j:image

ベルトは細かく段があるので、爪楊枝で圧着させるとキレイに決まります。

f:id:cowtaraw:20190811130953j:image

脇腹は上半身を外した方が貼りやすいよ(´∀`*)ウフフ

f:id:cowtaraw:20190811131255j:image

脚の付け根も脚を外して貼ろう♪

f:id:cowtaraw:20190811131636j:image

残りの足周りのシールはサクッと貼れるので、一気に完成!

f:id:cowtaraw:20190811134237j:image

これがアナザーエグゼイドだ!

緑に黒の斑点がセルっぽいなーって毎回思っちゃう(*ノω・*)テヘ

シールは枚数多かったけど、噂ほど難しい箇所は無かったな。

では細かく見てみよう!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190811134538j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190811134612j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190811134710j:image

ドレッドみたいな髪の毛は軟質でグニャグニャしてます。

f:id:cowtaraw:20190811134845j:image

口の中の歯も細かく造形されてるのもわかるね。

普通に腕を横に上げようとすると、肩アーマーと腕のヒレが干渉してあんまり上がらないけど、

f:id:cowtaraw:20190811135236j:image

肩アーマーをちょっと避けてあげると水平まで上がります。

f:id:cowtaraw:20190811135342j:image

でも隙間が気になるんだよねぇ(´ε`;)ウーン…

アクションしてみると、

f:id:cowtaraw:20190811135844j:image

f:id:cowtaraw:20190811140114j:image

足首との接続部の内側が少し深くカットされてるから、大股開いてもある程度接地性は高いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190811140315j:image

 

続いて3.アナザーファイズ!いってみよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190811140922j:image

グレーっぽいシルバーの成型色でフォトンブラッドが赤で塗装されてます。

フォトンブラッドはホントに血管みたいだよね^^;

f:id:cowtaraw:20190811141134j:image

肩アーマーのシールは一体成型なので、貼るのがちょっと困難^^;

肩アーマーの正面から貼っていくと、なんとなくキレイに貼れます。

f:id:cowtaraw:20190811141704j:image

太腿のシールはフォトンブラッドが浮き出るようにキッチリと圧着しよう!

f:id:cowtaraw:20190811142242j:image

腕の内側には細かいモールドがたくさんあるので、爪楊枝とかで圧着させるとキレイに貼れます。

f:id:cowtaraw:20190811142942j:image

胸は真ん中から貼って外側は上から下に貼っていくとイイ感じでした。肋骨っぽいデザインにキッチリ圧着させましょう☆

f:id:cowtaraw:20190811143628j:image

ふくらはぎは後ろの肉抜き穴に合わせて貼るとピッタリ貼れました。そしてここも細かいモールドが多いので、しっかりと圧着させましょう!

f:id:cowtaraw:20190811144340j:image

そんで最後にベルト部分にシールを貼って、完成!これがアナザーファイズだ!

f:id:cowtaraw:20190811145110j:image

では細かく見てみよう!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190811145241j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190811145416j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190811145506j:image

アナザーライダーの中で元のライダー要素が一番残ってるアナザーファイズ。アナザーフォーゼの中から登場という他のアナザーライダーとは違う登場の仕方だったよね^^;早くアナザーフォーゼと並べたい♪(*ノω・*)テヘ

ファイズっぽく立たせてみたり、

f:id:cowtaraw:20190811150106j:image

キックしたり、

f:id:cowtaraw:20190811150419j:image

禍々しいポージングもカッコいい!

f:id:cowtaraw:20190811150518j:image

 

で、最後は4.アナザー鎧武!いってみよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190811151108j:image

今弾のアナザーライダー唯一の武器持ちのアナザー鎧武。並べてもかなり大きいのがわかりますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして肩アーマーと腰アーマーは左右がわかるように、内側にLRの刻印があるのでわかりやすいですね。

f:id:cowtaraw:20190901162444j:image

で、戦極ドライバーっぽいとこはしっかりと圧着させましょう!

f:id:cowtaraw:20190901162951j:image

そんなこんなで完成!これがアナザー鎧武だ!
f:id:cowtaraw:20190901162804j:image

大型の武器がいいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

じっくり見てみよう!

上半身。
f:id:cowtaraw:20190901162700j:image

下半身。
f:id:cowtaraw:20190901162642j:image

背中。
f:id:cowtaraw:20190901162829j:image

武器。
f:id:cowtaraw:20190901163014j:image

枯れ木のようなデザインもしっかりと作り込まれてます。
f:id:cowtaraw:20190901162926j:image

アクション!
f:id:cowtaraw:20190901162714j:image
f:id:cowtaraw:20190901162909j:image

素立ちも様になる!
f:id:cowtaraw:20190901162749j:image

つーことで、発売から大分と時間が経ってしまいましたが、足早にレビューしてみました。
f:id:cowtaraw:20190901162851j:image

総括!

値段が約2倍ってこともあって作り込みやデザインは素晴らしい出来でした。

ただ、他のレビューにもあったんだけど、シールがちょっと面倒くさい感じでした^^;アナザー鎧武が一番楽だったw

思ったよりはサクサク貼れるけど、有機質っぽい凸凹したデザインなので、ズレができたりしちゃうので注意が必要だねー。

では次回もお楽しみに♪(*ノω・*)テヘ