コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】騎士竜戦隊リュウソウジャー 勇動#2のレビューしたことを後悔しろっ!

(`・ω・´)ゞコウタロウさんです!

今週のリュウソウジャーも、結局はオトちゃんが可愛かった(*ノω・*)テヘ

なーんて話はとりあえず置いといて、時間経ってしまいましたがタイトル通り「騎士竜戦隊リュウソウジャー 勇動#2」のレビューをやっていきますよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

相変わらず購入はamazonさんで。

勇動は装動と違ってコンプセット無いので、アソート買いですね^^;

f:id:cowtaraw:20190908102708j:image

中身はこーんな感じ。
f:id:cowtaraw:20190908102741j:image

1.リュウソウレッド×1

2.リュウソウゴールド×2

3.メラメラ強竜装セット×2

4.ビリビリ強竜装セット×2

5.ガイソーグ アクションボディセット×2

6.ガイソーグ アイテムパーツセット×2

7.竜装セット×1

計12箱。

パッケージはこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190908103457j:image

それぞれの中身がわかりやすくなってますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

では順番に作っていきましょ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずはリュウソウレッドなんだけど、過去弾と同じなので省略…というか、シールに関しても全て過去弾とほぼほぼ変わらないので、一気に完成させます(*ノω・*)テヘ

#1のレビューは過去記事で見てね☆

 

cowbeatsstudio.hatenablog.com

 

f:id:cowtaraw:20190908103817j:image

メラメラ強竜装セットの中身はこーんな感じ。
f:id:cowtaraw:20190908103830j:image

シールも少なめでいいね♪(≧∇≦)b

腕のアーマーは装動のクウガアーマーやドライブアーマーみたいに手首一体成型の前面だけ^^;

改造得意な大きなお友達は手首切り離したりして加工してね(*ノω・*)テヘ

完成したのがこちら!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:cowtaraw:20190908104815j:image

上半身だけのアーマーなのでポージングも無理なくできます。

肩アーマーは二の腕のアーマーに差し込み式ジョイントでくっついてるので、

f:id:cowtaraw:20190908105113j:image

腕を水平まで上げても干渉しないようになってます。

f:id:cowtaraw:20190908105235j:image

ただ、ガシガシ動かしてるとポロリしちゃうので気をつけてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

手首というか腕アーマーをしっかり見てみると、

f:id:cowtaraw:20190908105436j:image

こんな感じでリュウソウチェンジャーを避けるように作られてて、後ろから見るとハリボテ感パないので、飾るときは巧く角度を調整しよう!

普通に竜装したレッドと並べるとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190908110656j:image

パワーアップした感じはあるけど、開き手が使えないのは辛いかなー^^;

 

続いてリュウソウゴールド!

f:id:cowtaraw:20190908111000j:image

中身はこーんな感じで、モサチェンジャーとモサブレードがボーナスパーツで付いてる。

他のリュウソウジャーと違ってメインカラーじゃない方のカラーがネイビーブルーっぽい色分けになってます。

シール貼るのは過去弾と変わらないので一気に完成!

f:id:cowtaraw:20190908111628j:image

細かく見てみよう!

頭。

f:id:cowtaraw:20190908111935j:image

他のリュウソウジャーと違って、口元までバイザーが一体成型になってる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして海のリュウソウ族のスーツらしい流線型の頭部になってる。

f:id:cowtaraw:20190908112238j:image

もう一つ違うとこがあって、リュウソウゴールドは剣を帯刀することがないので、左腰もパーツが付いてます。あ、これは別パーツでハメコミです。

f:id:cowtaraw:20190908112657j:image

てなことでアクション!

「俺に出会ったことを後悔しろっ!」って感じにモサチェンジャーで攻撃!

f:id:cowtaraw:20190908112323j:image

モサブレードで斬撃!

f:id:cowtaraw:20190908112926j:image

そしてビリビリソウルで強竜装!

f:id:cowtaraw:20190908113239j:image

ビリビリ強竜装セットにはモサチェンジャーとモサブレードを合体させたモサブレイカーが入ってるので、武器も大きくなってパワーアップ感スゲー!腕アーマーの仕様はメラメラと同じです。

ただ、成型色がかなり黄色なんだよねー^^;

もっとゴールド感を出してほしかった(´ε`;)ウーン…

でもまぁアクションはレッドのメラメラ強竜装と変わらずにカッコよく決まります!

f:id:cowtaraw:20190908113707j:image

f:id:cowtaraw:20190908113836j:image

通常のゴールドと並べるとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190908113949j:image

強竜装はやっぱりマッシブになりますね。

 

そしてガイソーグ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190908114307j:image
f:id:cowtaraw:20190908114330j:image

アクションボディセットだけでもほぼほぼガイソーグだけど、肩アーマーや腰のスカート、武器なんかがアイテムパーツセットに入ってるって分け方なのね^^;

サクッと完成!

f:id:cowtaraw:20190908115149j:image

完全に鎧w

まぁ設定が鎧だからねぇ^^;

盾の造形も細かくて、模様もちゃんとシールで再現されてます。

f:id:cowtaraw:20190908115509j:image

アクション!

f:id:cowtaraw:20190908115706j:image

f:id:cowtaraw:20190908115818j:image

盾持ってるから、ちょっとポージングしづらいかなー(´ε`;)ウーン…

素立ちが似合うかな(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20190908120136j:image

 

最後は竜装セット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190908120337j:image

金色がムキムキソウル、赤がカルソウル、紫がクサソウル。

過去弾と同じくシールが細かいので、爪楊枝とかで圧着させましょう。

完成するとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190908121146j:image

竜装セットは腕の部分の形状が違うのと、肩アーマーのシールが違うだけなので、今回はこの腕のアーマーだけ写真撮りました(*ノω・*)テヘ

 

総括!

今弾は基本的にはボディ部分は同じ金型なのでプロポーションもイイ感じでした。

ガイソーグもしっかりと造形されてて、鎧の感じがちゃんと再現されてたと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

残念なところは強竜装のアーマーはもう少しメタリックだったりラメが入ってたりしてると良かったかなー(´ε`;)ウーン…なんか安っぽく見えちゃう…実際安いんだけどw

#3も強竜装がメインのラインナップだろうから、もう少しツヤ感出てるといいなー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも勇動は腰可動や胸可動が無いけど、腿ロールや首の角度でカッコよくポージングできるので、ホントにプロポーションがいいんだろーなーって思います。

 

つーことでー、足早にレビューしてみまんた!

次のレビューもお楽しみにm(_ _)m