コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】やっと仮面ライダービルド 大創動セットのレビューするよ(*ノω・*)テヘ

|ωΦ)コウタロウさんだよ。

今日は、先日やっとプレバンさんから届いた食玩仮面ライダービルド 大創動セット」のレビューです。

一般販売で探し回っても手に入れられなかったので、プレバンさんの受注初日に速攻で予約して首を長くして待ってました!

 

それがコチラ!

f:id:cowtaraw:20180825130933j:image

しまった!カメラ向きがorz

箱の後ろは

f:id:cowtaraw:20180825131047j:image

こーんな感じ。

内容はビルド、クローズとスナップライドビルダーの三種。

中身を見てみると

f:id:cowtaraw:20180825131150j:image

小箱は無くて、まとめて入ってました。

パーツ数多いけど普通に三箱開けるとこんなもんですな。

 

それではいつものようにサクッとシール貼りをして…

ドーンッ!

f:id:cowtaraw:20180825131734j:image

大創動は手首換装なので、お馴染みのポーズをとらせてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

まずは仮面ライダービルドから見ていきましょー♪

基本的な造形は以前発売の物と同じなので、上半身!

f:id:cowtaraw:20180825131929j:image

下半身!

f:id:cowtaraw:20180825132049j:image

そしてBUILD1収録のビルドとの比較。

f:id:cowtaraw:20180825132224j:image

塗装の色が若干濃くなりました。

そして追加のシールで、ベルトと太腿の付け根に色が付きました。

f:id:cowtaraw:20180825132544j:image

フルボトルにもシール追加でラビットとタンクの色が入りました。

ラビット側の脚のスプリングのところも後ろまで塗装入ってました。さすがは大創動(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20180825133319j:image

ドリルクラッシャーも銃モード、剣モードの二種類付属してて、ドリル部分にシールが追加されて劇中に近づきました。

これがチマチマと貼ってく感じだったので大変だったわ^^;

f:id:cowtaraw:20180825132928j:image

あ!写真の手首は元々セットされてたグーのやつね。

武器持ちはこっちの手首に換装して

f:id:cowtaraw:20180825133129j:image

f:id:cowtaraw:20180825133143j:image

こんな感じでアクションポーズとらせることもできますねー。

まぁ、可動箇所は手首以外は今までの創動と同じなので

f:id:cowtaraw:20180825133621j:image

キックも思うがままですな(´∀`*)ウフフ

 

続いて仮面ライダークローズ!

f:id:cowtaraw:20180825133851j:image

開き手の換装でチャージポーズも再現可能!

上半身!

f:id:cowtaraw:20180825134036j:image

そして下半身!

f:id:cowtaraw:20180825134048j:image

BUILD3のクローズとの比較!

f:id:cowtaraw:20180825134155j:image

クローズも色が濃くなってますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

肩の爪も白くなって、劇中イメージに近くなりました。

f:id:cowtaraw:20180825134406j:image

ビートクローザーも今回はシルバー塗装されていて、劇中に近くなりました。

f:id:cowtaraw:20180825134531j:image

拳と開き手を使うことで

f:id:cowtaraw:20180825134748j:image

変身直後のポーズ再現もバッチリです。

 

最後はスナップライドビルダー!

f:id:cowtaraw:20180825135029j:image

早速ビルドアップ状態にしてるのは、透明のパーツが軟質で、開封時から若干の歪みがあったから^^;

そしてビルドアップといえばラビタンからゴリラモンド先輩ってイメージなので、ゴリラモンド先輩セットしましたw

これで葛城巧ビルドっぽい演出で飾れます(*ノω・*)テヘ

前にAサイド

f:id:cowtaraw:20180825140040j:image

後ろにBサイド

f:id:cowtaraw:20180825140142j:image

足裏のジョイントや拳の穴もちゃんとジョイントできるので、カッチリと固定できます。

f:id:cowtaraw:20180825140520j:image

真ん中にラビタン立たせれば「ビルドアップ!」

f:id:cowtaraw:20180825140732j:image

の完成です。

 

こんなところですかねー。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一般販売もプレバン受注も終わってるので、欲しくなっちゃった人はamazonさんとかヤフオクさんでチェックしてみてくださいね☆

 

大創動 仮面ライダービルドセット

大創動 仮面ライダービルドセット

 

 

創動BUILDのレビューもひとまずここまでになります。

シリーズ途中からのレビューしかないですけど^^;

12月に創動BUILD FINALが到着予定なので、それまではルパレンのミニプラ、勇動、新たに始まるジオウの装動のレビューをしていきます。

今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

そーだ!明日はついに仮面ライダービルド最終回だ!

朝から少しお出かけしなきゃなので、感想ブログは更新が遅くなると思います^^;

(´ε`;)ウーン…でもリアルタイムで観れないのは辛いなー(´;ω;`)ブワッ

 

それでは皆様!明日の更新でお会いしましょー☆

( ´ ▽ ` )ノちゃおー♪