コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】8/19 スーパーヒーロータイム感想ブログ「今週も涙が止まらねぇよ」編

|ωΦ)コウタロウさんでーすよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

もー!なんだよー!今週も涙が止まらねぇじゃねーかよぉー(ノД`)シクシク

泣かせシーンのオンパレードで困っちゃう(ノД`)シクシク

 

仮面ライダービルド 第48話「ラブ&ピースの世界へ」

www.toei.co.jp

ついにエボルトとの最終決戦。

ビルド、クローズマグマ、ローグの三人で戦っても全然敵わないエボルブラックホールフォーム。

しかも万丈は最期の晩餐のときに、ホワイトパンドラパネルを発動させるのにエボルトの遺伝子が必要なため「絶対に死ぬなよ。たとえ仲間が死んだとしても」と戦兎に言われていたが、ハザードトリガーも使ってハザードレベルを更に上げて挑んだのに奇しくも敗退。

強すぎるだろ^^;

次々とライダーたちを倒していってロストボトル回収。

怪人態になって月を吸収してパワーアップ。

どんだけ~w

これだけ強いラスボス今までにないんじゃない!?

 

でも幻さんが凄かった!

ホテルおじさんでヤサグレてキャラ変してTシャツで会話するまでの経緯を全て忘れさせるような心の強さ!
最期の晩餐のときにカズミンから「もう一度政治家になれよ」って言われて、「俺にはその資格がない」と言った幻さん。

「もう償ったんじゃないのか?それに…おれはもうとっくに許してるしよ…」

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!カズミン!!!!回想シーンでもカッコいい!!!!

涙腺崩壊しまくりですよ(´;ω;`)ブワッ

 

エボルトの動きを止めるにはエボルトリガーを破壊しなきゃなので、幻さんは最後の力を振り絞ってエボルトリガーに攻撃を集中させる。

でも幻さんのハザードレベルではエボルトには敵わない。

その時!タワーの下から国民の仮面ライダーに助けを求める声、願いが聴こえてきてその声を力に変えてハザードレベルを上げて立ち向かう幻さん。

亡き父に近付こう、この国を一つにしようという強い信念を持つ幻さん。

仮面割れでも超頑張る幻さん。

消滅するまでめっちゃ漢だった幻さん。

 

幻さんの頑張りもあってハザードトリガーが壊れて、ジーニアスフィニッシュでブラックパンドラパネルをエボルトから分離させることに成功した戦兎。

万丈の力でブラックパンドラパネルをホワイトパンドラパネルに融合させ、パンドラボックスで新世界創造を発動。その時にジーニアスフルボトルのエネルギーも全て使い果たしてしまって、ビルドはタンクタンクフォームになってしまう。スカイウォールのない世界(多分エグゼイドの世界)が現れて融合しようと引かれ合う。

融合時に生じる時空の裂け目にエボルトを送り込むことで融合が完成するので、戦兎がエボルトに近寄ろうとすると、万丈がフルフルフルボトルを抜いてビルドの変身を解除させてしまう。

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工ここに来て万丈エボルト化しちゃうのぉ!?」

って思ったら、先週の予想通り「俺にもエボルトの遺伝子が組み込まれてるんだ。こっちのほうが都合がいいだろ?戦兎…ありがとな」とエボルトと一緒に裂け目に向かった。

(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

もう先週から泣きっぱなしだよぉ(ノД`)シクシク

30分間に何回涙腺崩壊させんねん!(ノД`)シクシク

 

そんなビルドも次週ついに最終回です。

あっという間の一年。ストーリー展開に一喜一憂させられた仮面ライダービルドもついに放送終了のときがやってきます。

どんな結末が用意されているのか?ワクワクと寂しさが廻りますね。

www.toei.co.jp

youtu.be

ちょっと待ったー!!!!!

ラビットドラゴンフォーム!?金のラビットフルボトルと銀のドラゴンフルボトルで変身してたよ!?

何!?ここに来て、最終回で、最後の最後に最終フォーム登場!?

これはジオウの食玩で是非ともラインナップして欲しい!!!

うわーっ!予告の衝撃で涙吹っ飛んだわw

来週が楽しみすぎて鼻血出そうw

 

 そしていよいよ明日8/20発売!一般販売の最後になります「創動 仮面ライダービルド BUILD12」!!

フラゲ組のレビュー動画観ましたが、最後までクオリティ半端ねぇ!

T男さん、D男さんありがとうございます!
コウタロウさんはいつものようにamazonさんで注文済みです(*ノω・*)テヘ

早く届かないかなぁ(*´σー`)エヘヘ

 そしてバンダイキャンディスタッフブログさんの「食玩ビルドファクトリー」は創動の振り返り企画です。総集編っすね。

bandaicandy.hateblo.jp

そして今日から始まったブログが!

bandaicandy.hateblo.jp

装動ZI-O TIMEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

アーマー装着のフォームチェンジなのでエグゼイドと同じ「装動」になりましたね♪

しかも手首換装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

食玩の域を逸脱し始めましたよwww

これはマジでコンプリートしまくるぜ!

いやぁ、テンション急に上がったわぁwww

詳しい情報は上記のリンクからジャンプしてくださいね(・∀・)ノシ

 

それでは続いていきましょー!

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #28「誕生日も戦いで」

www.toei.co.jp

初美花のパパはいい人だったなぁ(´∀`*)ウフフ

初美花が大好きでたまらない感じが良かったw

もっといろいろ絡んでくるかと思ったけど、ジュレに置いてけぼりだったねw

 

今回のポイントはルパレンが初登場のマジックダイヤルファイターを使って「ルパンカイザーマジック」で戦っているロボ戦時につかさが感じたこと。

「ノエルは何故、自分で作ったビークルを自分で使わないんだ?」

これだよね。

何故ノエルはルパンエックスとパトレンエックス2種類の戦士に変身するのか?

何故VSチェンジャーではない変身システムを利用しているのか?

ここからは俺の予想になるので、斜め読み程度でよろしくです^^;

予想では、ノエルはギャングラーです。

氷男ことザミーゴ・デルマも人間態があるので不思議じゃないよね。

過去に何かあったか、アルセーヌ・ルパンに心惹かれたか、理由はわからないけどルパンに協力しようと心を入れ替えたギャングラーの一人なんだと思うんすよ。

なので、人間が使えるように調整したコレクションを使うことができないんじゃないかな?

圭一郎やつかさはまだノエルを信じ切ってない、というよりもノエルが怪盗側に有利に動いてるから信じられないって感じだし、未だに掴み所がない雰囲気を醸し出してますよね^^;

神出鬼没のコグレさんもギャングラーだった可能性は捨てきれないっすよね。

 

ストーリーも後半戦に突入していることだし、今後はいろいろと謎が解明されてくるかもですね。

さてさて次週は…

www.toei.co.jp

youtu.be

あらあら?圭一郎がコレクションの力で記憶を写真にされて、中途半端に記憶喪失になっちゃうみたいですね^^;

どーなっちゃうんだろー!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタww

でも圭一郎の記憶を取り戻すために、ノエルが怪盗と一緒に奮闘するっぽいね。

楽しみだ♪

 

マジックダイヤルファイターはDX版がもうすぐ発売です♪

 ということで、今回はここまで(*´σー`)エヘヘ

また次回の更新でお会いしましょー☆ちゃおー(・∀・)ノシ