コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】7/15スーパーヒーロータイム感想ブログ!!!

|ωΦ)コウタロウさんですよー。
まるっと一週間ぶりですよー^^;

その間に気がつけば690view超えてました!皆様ホントにありがとうございますm(_ _)m

つたない文章ですが、楽しんでいただければと思います。

 

では今週もいきましょう!まずはコチラ!

仮面ライダービルド 第44話「エボルトの最期」

www.toei.co.jp

紗羽さん、カズミンたちに発信機仕掛けてた事実から始まる44話w

つか、正確に場所が特定できてしまうGPS機能は怖いねぇ^^;
そのおかげで戦兎たちが助けに行けたんだけど(´ε`;)ウーン…

 

北都のファウスト本部でネビュラガスをわざと注入させてハザードレベルを上げるという暴挙にでるカズミンと幻さん。

やられたら消滅してしまうけど、エボルトを倒さなければ世界は滅んじゃう。それなら…ってな具合で超カッコよく決めてたのに…

やっと4人が一つにまとまったのに…

ãã¿ã¼ããæ±ãã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この神アイテム…いや、悪魔のアイテムによってカズミン暴走w

戦兎たちと仲直りしたら貰えないと知るやいなや手のひら返して「一緒に戦えねぇ」とか言い出す北都一の頑固者「カズミン」w

しかも200万ドルクをキャッシュで支払える財力もあるらしい^^;

最終回までにはみーたんにグリスじゃなくてカズミンって呼ばれるようになったらいいね(ノД`)シクシク

幻さんは幻徳って呼び捨てにされてるのに、いつまで経ってもグリスはグリス…

ドンマイ、カズミン(´;ω;`)ブワッ

 

それはともかく、カズミンたちを救出に行った戦兎は父・葛城忍の変身するニンニンコミックフォームと戦うことに。ハザードトリガーを一時的に麻痺させてタンクタンクのビルドを動けなくする忍ビルド。

そして戦兎を逃がす忍ビルド。

あ、忍だからニンニンコミックなのか^^;今更気づいたわバーローw

でもそのことがヒントになってエボルのブラックホールフォームの攻略の糸口が掴めたんだよね。まぁ、幻さんの料理が不味かったってのが一番大きいんだろうけどw

唯一、万丈だけが黙々とスパゲッティ食ってたな…w

 

エボルトに対抗する力として、マグマとは逆の氷の力「ブリザードナックル」を開発した戦兎。万丈に使わせるも拒否反応?でビリビリ痺れちゃう。それでもベルトにナックルをはめろとドSな戦兎。

 

最終的には四人で変身。やられながらも戦兎の作戦で同時攻撃炸裂!

リザードナックルもいつもの万丈の強引さで、攻撃モードでカチンコチンにする攻撃を繰り出すことに成功。

ついにエボルトを倒すことができた!!!

エボルトが爆発したあとに残ったのは3本のロストボトル。なんでエボルトからボトルが形成されたんだろう?という疑問を残しつつ、ホークガトリング忍ビルドが飛んできて回収。

結局の所、葛城忍もエボルトを利用して、更に戦兎たちライダーも利用してエボルトを倒すことを考えていた。

次回、ついにロストボトル、黒いパンドラパネル、新世界について葛城忍が語るぞ!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

エボルトの怪人態も出てきて、クライマックスまで一直線!

戦兎(葛城巧)と葛城忍の親子の絆は取り戻せるのか!?

つか、ただじゃぁ死なないのね?エボルトさん^^;

 

bandaicandy.hateblo.jp

創動の新情報はアクションエネミーズから、北都と西都のスーツタイプガーディアン。

ネビュラへルブロスも細かくサンプル画像載ってます☆

詳細は上記のリンクから見てみてね♪(・∀・)

 

 

さ、続きまして。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #23「ステイタス・ゴールド」

www.toei.co.jp

料理学校の講師がギャングラーに誘拐されているという情報から、ノエルは透真を講師、自分は助手としておとり捜査すると言い出す。

ノエルを信じきれてない透真はコレクションを自分が回収することを条件に出し、作戦に乗る。

作戦通りにギャングラーに誘拐されてアジトまで行くんだけど、ライモン・ガオルファング、ウシ・バロック・ザ・ブロー、ギーウィー・ニューズィーという人間界で生活していた三人組と戦うことになるんだねぇ。

ライモンはドラグニオの持つボスの座を狙っていて、更に金庫の色が金色。

今回のサブタイトルでもある「ステイタス・ゴールド」というランクのやつみたいで、VSビークルでは鍵が開けられないらしい。ノエルもこのことにはビックリしてたよね。

ここで透真のビークルはダイヤル部分を壊されちゃうんだけど、ビークル破壊されちゃうと強制的に変身解除されちゃうんだね^^;

ノエルはビークルを修理するんだけど、スマホみたいな端末から空間に図面とか表示して、エックスチェンジャーの先からレーザーみたいなの出して修理してたの!!

見ました?奥さん?w

つまり、エックスチェンジャーは修理道具にもなるわけですよ!!!

しかもダイヤルの欠けたパーツまで再生しちゃうんですよ!!!

万能なんですねw

変身アイテム、ロボ、修理道具と何でも出来ちゃうエックスチェンジャーのご注文はコチラからw

 

 今回はロボ戦も見どころ満載だったよねー。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

エックスエンペラースラッシュとルパンカイザー、エックスエンペラーガンナーとルパンカイザー、腕交換してのルパンカイザートレインズ。

もうクルクルと換装しまくり祭ですよwww

でもトドメの美味しいところはノエルさん持ってっちゃいましたけどね^^;

 

そんな今回よりも気になるのが次回ですよ!!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

魁利とつかさのカップリング回!!!

二人の心が少し近づくのかな?

(*ノェノ)キャー♡

ワクワクドキドキw

警察はまだ魁利の正体を知らないからねぇ。どーなるんだろー!?

 

来週も絶対見てくれよなっ!(野沢雅子ボイスでw)

んじゃ、(・∀・)ノシ しーゆー♪