コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】7/29スーパーヒーロータイムの感想だ!(・∀・)ノ

|ω・`)ノ ヤァ コウタロウさんですってばよっ!

今日のスーパーヒーロータイムはライダーも戦隊も感動的だったなぁ(´;ω;`)

 

では早速いってみましょー!

仮面ライダービルド第46話「誓いのビー・ザ・ワン

www.toei.co.jp

エボルトの宣戦布告から始まった今回。しっかりとカメラアピールしながら宣戦布告するエボルトはちょっと人間臭くて可愛かったと思ったのは俺だけかな?(*ノω・*)テヘ

東映公式サイトにも書いてあったけど、最後の晩餐なバーベキューシーンを含めたコミカルな前半パート。

ちゃんとシリアスな展開も盛り込まれていて、グリスのパワーアップを願うカズミンにブリザードナックルを渡す戦兎。元々グリスのために作ってたことも明らかになりましたね。しかも使うボトルが三羽ガラスのボトルの成分を一つに凝縮したボトル。でも変身に使うと人間では耐えられないレベルにまでハザードレベルが上って、死んでしまうという諸刃の剣な設定。だから武器としてだけ使うことを指示する。

「俺はスクラッシュドライバーしか持ってないしな…」

 

完全に死亡フラグアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

もうこの時点でウルウル(´;ω;`)

絶対葛城忍のビルドドライバーで変身するじゃん!って思ったら最後の最後でマジでその展開だし!(´;ω;`)ブワッ

前半パートのカズミンの心理描写で描かれたドルヲタ天使と悪魔の葛藤シーンは、ホントに面白かったw結局悪魔勝っちゃうし(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

でもちゃんとオチが用意されてたのもカズミンらしいシーンだなーって感じた。

まだ観てない人はつかの間のコメディータッチなシーンを楽しみに観てくださいね(・∀・)ノシ美空も幻さんも可愛いよww

これがドルヲタとして心火を燃やすカズミンとしては最後のシーンなのかな?

死んじゃうの?

来週死んじゃうの!?

カズミン死なないでーc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

 

ライダーたちとエボルトの最終決戦はエボルタワーの頂上。

エボルトの遺伝子から作られた三羽ガラスの擬態に一人で立ち向かうグリス。

「エボルトは俺の逆鱗に触れた…」ってセリフは超絶カッコよかった!

 

戦兎との約束を破ってグリスブリザードに変身して今週は終わっちゃったんだけど、来週は放送お休みなんだよねぇ^^;

ヤキモキしながら12日まで待たないといけない!

しかーし!8/4(土)からは

www.build-lupin-vs-pato.jp

そう!映画です!

45話と46話の間らしいこの話。

でも今日の流れだと、劇場版がどうやって終わるのかがスゴく気になる^^;

劇場版ではみんな洗脳状態だから、ビルド殲滅計画とか「なんのこと?(*´ω`*)モキュ」って感じなんだろうか?

つーか、今日の放送では三都のそれぞれの首相とか無かった感じで話進んでるしね^^;

早く観てスッキリさせたいな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

8/12のビルドさんは…

youtu.be

www.toei.co.jp

もうダメ。予告とあらすじだけで涙止まらねぇ(ノД`)シクシク

でも美空には最期までグリスって呼ばれちゃうのかな?予告段階ではまだグリスとしか言ってないもんね^^;

最期の瞬間には「カズミン」って呼んであげてほしいな…

 

そしてルパパトは…

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #25「最高に強くしてやる」

www.toei.co.jp

 

今回はなんと言っても、不本意ながらも強敵に対して初めて共闘する警察と怪盗が良かったねー!

まぁ、不本意なのは圭一郎だけだったっぽいけどw

コレクションの力で超回復をしてしまうライモン・ガオルファングを倒すために、怪盗にコレクションを回収させる。そのために警察は怪盗を援護するって展開は初の共闘シーンとしては満点だよね(・∀・)ノシ

そしてなんといっても今日はこいつが登場!

 

f:id:cowtaraw:20180729115405j:image

そうっ!グッドクルカイザーVSX!!!

まさかのグッディ主導で全合体とは予想外だったな^^;絶対ノエルが上手いこと言って合体に持ち込むもんだと思ってた。

(´ε`;)ウーン…さすがはコレクションを守るコレクションだぜ…

そしてみんな見た!?

めっちゃ動くの!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

軽快なフットワークに多彩な攻撃!蹴りも難なく熟す!

肩にあるルパンカイザーの腕状態のブルーダイヤルファイターとイエローダイヤルファイターもめっちゃ攻撃参加するし!

なんか全合体史上これだけ動くヤツって初めてじゃない!?

 

つーか、コクピットの席順ってグッディが決めれるのねww

圭一郎下げてつかさを上げてくるところは、グッディわかってるねー♪って感じだったww

怪盗と警察で最後の決めゼリフが違うのに戸惑うつかさ可愛かったww

 

今後はどんな感じで合体するのか、それまでの展開が楽しみだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さぁ~て、来週のノエルさんはぁ~w

 

youtu.be

www.toei.co.jp

今度は初美花とノエルの絡みだ!

計算高い孤高の怪盗と妹キャラがどうやって渡り合うのか!?

楽しみだぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、ルパパトは8/5に放送ありますよ♪

 

来週のこのブログはルパパト一色かな?それとも…?w

それではまったねー( ´ ▽ ` )ノアデュー♪