コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】7/22スーパーヒーロータイム感想!

|ωΦ)ご無沙汰してます、コウタロウさんです…

なんかさぁ、気がついたら日曜日だったの!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタww

時を越えたのか?←

 

さ、んじゃ早速いきますか!

今回のスーパーヒーロータイムは家族への想いみたいなのが裏テーマっぽく描かれてたね。

 

仮面ライダービルド 第45話「希望のサイエンティスト」

www.toei.co.jp

エボルトを倒すためにエボルトと手を組み、仮面ライダー(息子)を利用していた葛城忍。エボルドライバーを封印するために持ってきてた容器(?)を見て、伊達さんみたいだなぁって思った人いるでしょ?俺もその一人ですw

戦兎と葛城巧の父への想いが真逆だけど、パンドラボックスのセレモニーの直前にしていた会話「地球外生命体が攻めてきたらどうする?」「一緒に戦ってくれるか?」「うん…」を戦兎が思い出すってことは、葛城巧ももしかしたら父親の正義ってやつを感じたのかなーなんて思った。

記憶の部屋での葛城巧の背中が少し寂しそうだったのも、自分が否定した父をずっと信じていた戦兎が正しかったかもしれないっていう思いがあるんじゃないのかな。

 

そんな中、やっぱエボルトも馬鹿じゃないので、内海に憑依して危機回避。更に一部をカズミンに憑依させてCDロストボトルを奪ってくるという暴挙を成し遂げる。

もうさ、強いやつって何でもありなの?って感じだよねー^^;

しかもさ、しかもさ、怪人態って元々の姿じゃないんだね?ロストボトルをセットした黒いパンドラパネルを吸収することでパワーアップした姿だったんだ!?

もうビックリさぁ!

しかもロストボトル10本の力でワームホール出現させてワープして惑星吸収して更にパワーアップしたり、マジ何でもありじゃん^^;

 

で、今回の話から少しずつ劇場版へのフラグが立ち始めたね。

(´ε`;)ウーン…でもさ、エボルトと他のブラッド族って交流あったのね?^^;

でもでも、仲悪いっぽいから、自分の目的は内緒^^;

内海に八つ当たりするエボルトたん、ちょっとかわいかったw

 

そしてライダーシステムは憎しみの感情で変身しようとしても使えない。守りたいって感情がないと変身できない。

それもでラビラビには変身できてた。

謎だねぇ^^;

ジーニアスフルボトルがラブ&ピースにしか反応しないってことなのかな?(´ε`;)ウーン…

 

それより来週来週!

なんかスゴイ展開になるっぽいよ!

youtu.be

www.toei.co.jp

カズミンがビルドドライバーとクローズブリザードナックルで変身!?

「世界を救うためには、命をかけて戦うのが仮面ライダーだろう…」

グリス、最後の変身って…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

相手は三羽ガラスっぽいし…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

どーなる!?カズミン!?

でも劇場版にいるから死なないよね?^^;

 

で、ルパパトの感想に行く前に創動12の情報スゴイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

bandaicandy.hateblo.jp

明日7/23(月)に発売の創動11のラインナップ振り返りと、創動12から仮面ライダーグレートクローズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クローズとはカラーリングが違うエボルト色の強いグレートクローズ。

腕パーツを大創動のクローズと変えれば、グレートクローズでも手首換装してアクションポーズを取らせることができますねー。

ワクワクです♪

詳細は上記リンクから見てくださいね☆

欲しくなっちゃった人は下のamazonさんのリンクから見てみてね♪

 

 

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #24「生きて帰る約束」

www.toei.co.jp

なんかさ、つかさは魁利と圭一郎の間で揺れ動きそうな気がしない?w

高校時代のつかさ可愛かったー!つか、まさかのブレザー姿ww

奥山よく頑張りましたw

魁利とつかさはお互いに両親を亡くしてたんだね。魁利は兄に、つかさは祖父母に育てられてた。

なんとなくいい雰囲気なんだよねー。この二人くっついてほしいなぁw

ん?くっつく?

くっつくといえば!コレ!

youtu.be

auビデオパスで独占配信らしいっすよ!

コメディ路線のストーリーで大人も子供も楽しめる内容らしいっす!

さ・ら・に!

www.youtube.com

こっちは東映特撮ファンクラブでの独占配信!

咲也の前にパトレン2号になるはずの男がいたらしい!

しかもこっちはシリアス路線でパトレン結成秘話が語られるらしい!

「警察戦隊パトレンジャーfeat.怪盗戦隊ルパンレンジャー」ってことは、ルパレンもチラッとでてくるのかな?

8月は劇場版もあるし、ルパパトも後半戦に向けて大盛り上がりになってきたね♪

 

あ、話がそれたね^^;

ギーウィー倒すのに共闘するかと思ったけど、それは無かったねぇ。

つかさは魁利の無鉄砲な行動に「アイツのブレーキは壊れている…」と呆れた感じになってたw

そんな危なっかしい魁利にこれからもお姉さん目線でお節介焼いちゃうんだろうねww

 

つか、ライモンの巨大化デカすぎね!?

グットクルカイザーへの布石とはいえ、デカイ!

そりゃパトカイザーもエックスエンペラーも瞬殺されるわ^^;

 

そんな大ピンチからの次回はコチラ!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

ついに怪盗と警察が一緒に戦う!?
両方納得行かない感じの予告映像だけど、ノエルがうまくまとめちゃうのかな?w

 

つーことで、食玩でもDX版でもグットクルカイザーVSXになっちゃうよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃまたねー(・∀・)ノシ