コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】ミニプラ VSビークル合体シリーズ05 ルパンレックスのレビューだ!

( ´ ▽ ` )ノはーい!コウタロウさんです!

今日は先日の予告通り、ミニプラのVSビークル合体シリーズ05 ルパンレックスのレビューですよ( ̄ー ̄)bグッ!

 

まだ劇場版観に行けてません(´;ω;`)ブワッ

頑張りますorz

 

気を取り直してレビューいっきます!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

amazonさんで箱買いしたので到着した中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180815131148j:image

1~3はルパレンのVSビークルの再録で、4~6でジャックポットストライカーが完成します。

f:id:cowtaraw:20180815131351j:image

箱は番号以外は同じデザインです。

 

そんでもって組み立てるとこんな感じ(*°∀°)=3

f:id:cowtaraw:20180815131543j:image

目新しいのはジャックポットストライカーなので、要所要所みて見てみよー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

f:id:cowtaraw:20180815131705j:image

まずは前半分。基本的にグッディことグッドストライカーのリデコ&リカラーなのでデザインは大まか同じ。

カラーが真っ赤になって、グッディでは顔がある部分がVエンブレムになってます。

ドリルやダクト部分は金色のシールになってます。

f:id:cowtaraw:20180815132250j:image

後半分はダイヤルに王冠が被せてあって、DX版と違ってちゃんとダイヤルに被さるようになってます。

ダイヤルにピッタリサイズなので、王冠回すと下のダイヤルも一緒に回ってくれます。

羽根の上にはロボ形態時にマントになるパーツが付いていて、砲台も別パーツで可動します。

羽根のシールも金色。ただし、あくまでもグッディのリデコ&リカラーで、左の羽根にはルパレンのエンブレムのモールド入ってるので、

f:id:cowtaraw:20180815133024j:image

シールをモールドにキッチリ貼ると薄っすらとVが浮かんじゃいます^^;そんなには目立たないけどね(*ノω・*)テヘ

 

そんでもって裏側は

f:id:cowtaraw:20180815133340j:image

DX版同様に剣がセットできますねー。

DX版との違いは、

f:id:cowtaraw:20180815133615j:image

ここの突起を

f:id:cowtaraw:20180815133659j:image

ここの穴に挿し込んで固定します。

あとグッディとの違いといえば、グッディだとコロが付いてた部分が黄色いパーツに変わってます。

f:id:cowtaraw:20180815133803j:image

同じ金型製作なので

f:id:cowtaraw:20180815134112j:image

これだけのパーツが余っちゃいます^^;

予備パーツとして保存箱行きだな(´∀`*)ウフフ

 

ではではガッタイムしていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

f:id:cowtaraw:20180815134334j:image

ジャックポットストライカーに付いているグッディに無いパーツを取り外します。

f:id:cowtaraw:20180815134450j:image

マントパーツはジョイントをこっちの向きにしておきます。

f:id:cowtaraw:20180815134605j:image

腕形態にしたブルーとイエローの肩にある小さい方の穴にガッタイムするためです(*ノω・*)テヘ

変形手順とガッタイムの手順はルパンカイザーと同じなので一気に合体!ww

f:id:cowtaraw:20180815134814j:image

ドーンッ!

これがルパンレックスだー!(∩´∀`)∩ワーイ

これ見る度に「獣電戦隊キョウリュウジャー」の「キョウリュウジン」思い出しちゃうのは俺だけかい?w

色合いといい、肩の感じといい、なんか似てるよね。

 

さて、同じVSビークルで合体するルパンカイザーと比較するとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180815135506j:image

マントパーツや王冠のおかげでかなりボリュームが出てますよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スネ部分はカバーが無いのでシールを貼るんだけど、かなりデコボコしてるので型に合わせて貼ろうとすると、若干破れることもあるので、力加減はほどほどで^^;

f:id:cowtaraw:20180815135918j:image

つま先パーツは黄色の成型色なので黒いシールを貼るんだけど、めっちゃ貼りづらかった(´Д⊂ヽ

どこかしらに隙間があいちゃうんで、塗装したほうが早いしキレイに仕上がるかなー。

 

アクションポーズを付けると

f:id:cowtaraw:20180815140805j:image

f:id:cowtaraw:20180815141103j:image

f:id:cowtaraw:20180815141308j:image

劇場版だと

f:id:cowtaraw:20180815141443j:image

こんな感じらしいね。

 

あ、マントパーツは変形の恩恵で可動するので

f:id:cowtaraw:20180815141716j:image

こんなふうに角度をつけることができるよ♪

 

とりあえずこんなところかな?

何度も書いてる通り、グッディのリデコ&リカラーなので、他のビークルとの換装やグッドクルカイザーのコアメカとして使ったりも勿論できます( ̄ー ̄)bグッ!

 

それではこの辺で♪

( ´ ▽ ` )ノ アデュー