コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダービルド 創動BUILD12のレビュー!

(`・ω・´)ゞコウタロウさんです!

 

まずはこの気ままに綴っているブログが

f:id:cowtaraw:20180823150333j:image

2098viewでいつの間にか2000超えてました。

ありがとうございます。

見てくれている皆様に大感謝です(´;ω;`)ブワッ

今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

んじゃ早速いきますか!

一般販売ではついに最後のナンバリングになりました「創動BUILD12」!

いつものようにamazonさんから届きました。

f:id:cowtaraw:20180823150736j:image

コンプリートセットなので専用箱に

f:id:cowtaraw:20180823150831j:image

キッチリと1〜8まで入ってました。

 

ではサクッとシール貼りして…

f:id:cowtaraw:20180823151159j:image

ドーンッ!

完成!!!

今回は特にシールが多かった^^;

中でも一番面倒だったのはグリスブリザードかな。

 

そんじゃ順番に見ていきましょー♪

まずは「仮面ライダービルドクローズビルドフォーム」から。

f:id:cowtaraw:20180823151732j:image

劇場版に登場した限定フォームですねー。

まだ観てないので詳しく語れませんが^^;

これを見た第一印象は「銀さんみたいだなー」って思った(*ノω・*)テヘ

クローズの羽織が半分なとことかぽくないっすか?

余談はさておき。

上半身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180823152220j:image

下半身はこう!

f:id:cowtaraw:20180823152304j:image

ビルドのほうはラビラビがベースっぽいですよね。

クローズはまんまクローズ。

複眼の色は違いますけどね。

特徴的なのはローブですよね。

f:id:cowtaraw:20180823152710j:image

後ろからみるとこんな感じで、腰のジョイント穴に挿し込む感じです。

ローブの付け根はボールジョイントになってるので、アクションポーズとらせても干渉範囲は少なくてダイナミックに動かせます。

f:id:cowtaraw:20180823153119j:image

ローブのジョイントにはスタンド用のジョイント穴もあるので、

f:id:cowtaraw:20180823153522j:image

ローブを靡かせてのライダーキックポーズもバッチリです。

クローズハーフボディ側のBサイドにドリルクラッシャーが付いてくるので、装備品にも事欠きません。

f:id:cowtaraw:20180823153938j:image

 

続いて「仮面ライダーブラッド」

f:id:cowtaraw:20180823154102j:image

これも劇場版からですね。

観てないので、どーしてこーなったのかわかりません(*ノω・*)テヘ

細かく見てみましょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20180823154252j:image

上半身!そして下半身!

f:id:cowtaraw:20180823154502j:image

ブラッドの金色の部分はほぼほぼ塗装でめっちゃキレイです。シールはほとんどが上半身でしたね。

なんといってもマント!

f:id:cowtaraw:20180823154845j:image

肩アーマーと背中のジョイント穴の三箇所に固定してあるので、腕を開くとこんな感じにパックリと割れちゃいます^^;

なので巧いこと角度をつけてポージングしないとカッコよく決まらないかも?(´Д⊂ヽ

まぁ素立ちでカッコいいのでいいんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f:id:cowtaraw:20180823155554j:image

複眼のシールはちょっとザラッとしてて、光が当たると青いラインがキラッとしていい感じに悪役っぽさが出てます。

 

次は「仮面ライダーグレートクローズ」

f:id:cowtaraw:20180823160046j:image

ライダー史上2号ライダーで最もフォームチェンジしたよねw

創動BUILD3のクローズと同じなので出来は完璧です(´∀`*)ウフフ

思えば万丈が居なかったら、創動に手を出してなかったよ。クローズはマジでカッコいいからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んじゃノーマルのクローズさんにも登場してもらいましょう。

f:id:cowtaraw:20180823160630j:image

強くなった感あるよねw

グレートクローズのほうが若干色が濃くなってます。

f:id:cowtaraw:20180823161142j:image

こうして見るとガッツリとパワーアップしてるね。

f:id:cowtaraw:20180823161644j:image

Bサイドにキードラゴンハザードフォームの差替用顔とブラックパンドラパネルが入ってます。

 

最後は涙無くしては語れない、カシラことカズミンの最終フォーム「仮面ライダーグリスブリザード

f:id:cowtaraw:20180823162122j:image

めっちゃくちゃカッコいい!!!

じっくり見ましょ♪じっくり見ましょ♪(涙はどこいった?w)

f:id:cowtaraw:20180823162323j:image

上半身でしょ。そして下半身。

f:id:cowtaraw:20180823162421j:image

そして左腕のロボットアーム!

f:id:cowtaraw:20180823162524j:image

背面はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180823162620j:image

ビルドドライバーで変身するので脚はビルドと同じになってます。

そんで脚のシールがめっちゃキレイです!

割れ目の再現もバッチリで、シールだってことを忘れちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f:id:cowtaraw:20180823163012j:image

ちゃんとブリザードナックルも付属してるので持たせることも可能ですが、クローズマグマの時同様にベルトにもブリザードナックルがハマった状態なので、他のビルドのやつと付替えがオススメです。

プレバン限定の創動ファイナルを予約した人は、到着後にブランクのドライバーと差替ることができます。

おっと!忘れてた!

グリスブリザードは肩アーマー見なくちゃでしょ!

f:id:cowtaraw:20180823163541j:image

右肩にはロボット。

f:id:cowtaraw:20180823163642j:image

左肩には三羽カラスのボトルの絵柄があるんですよねー(´;ω;`)ブワッ

ちょっとプリントが薄い気がするな(´ε`;)ウーン…

でもカッコいいから許す!ww

通常のグリスと比べてみましょう。

f:id:cowtaraw:20180823164112j:image

上半身に関してはロボットアーム以外はリカラーなので違いはほとんど無いっすね。

複眼が作品に近いデザインに変更されたくらいかな。

f:id:cowtaraw:20180823164519j:image

これは創動ファイナルのグリスにも適用されてるので、早く実物見たいな(*°∀°)=3

んで、グリスはちょっと斜に構えて前方に体重かけた感じの立ち姿が印象的なので、それっぽく立たせてみるとこんな感じ!

f:id:cowtaraw:20180823165120j:image

カッコいいわ、カズミン(*´∀`*)

 

こんなところかな?

ホントにこの一年間楽しませてもらいました!

D男さん、T男さん、その他の制作陣の皆様。ありがとうございました!

ジオウの装動も引き続き楽しませていただきます!

 

それでは次は大創動のレビューを近日中にアップしますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちゃおー♪( ´ ▽ ` )ノ