コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE9 feat.創動 仮面ライダービルドのレビュー!協力プレイで行ける気がするっ!

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんです!

やっとレビューする時間ができました^^;

検索で過去記事しかヒットしなかった皆様、お待たせいたしましたm(_ _)m

 

では、今回もamazonさんで予約したのでセットボックスで到着しました。

f:id:cowtaraw:20190527111310j:image

 

 

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527111621j:image

1.仮面ライダージオウトリニティ クロスアーマーセット

2.仮面ライダージオウトリニティ アクションボディセット

3.仮面ライダージオウ ディケイドアーマーエグゼイドフォーム クロスアーマーセット

4.仮面ライダージオウ ディケイドアーマーエグゼイドフォームL アクションボディセット

5.仮面ライダージオウ ディケイドアーマーエグゼイドフォームR アクションボディセット

6.仮面ライダーキルバス クロスアーマーセット

7.仮面ライダーキルバス アクションボディセット

の7箱。

ディケイドアーマーエグゼイドフォームのクロスアーマーはLR共通で1箱しかないので、並べて飾るために、

ドーン!

f:id:cowtaraw:20190527112316j:image

もう1つ買ってきました(*ノω・*)テヘ

 

んじゃ気合い入れて番号順に組み立てていきましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずはジオウトリニティ クロスアーマーセットから。

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527112857j:image

ボーナスパーツはサイキョーギレードジオウサイキョーモード。

顔がいっぱいですw

トリニティ、ジオウ、ゲイツ、ウォズ、サイキョーギレードと、顔が5つ_(┐「ε:)_

胸アーマーのジオウの顔は金塗装されてて、オーマジオウっぽいですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

サクッとシール貼りしましょー( ゚д゚ )クワッ!!

f:id:cowtaraw:20190527115849j:image

トリニティの顔はシールの分割が多いし、隙間に押し込む部分も多いので丁寧に貼ろう!

f:id:cowtaraw:20190527121018j:image

胸アーマーのジオウの顔の周囲にあるメモリ?ギザギザしてるので、爪楊枝なんかで圧着しましょー。

で、完成。

f:id:cowtaraw:20190527121252j:image

ホント顔だらけで疲れた^^;

 

次はジオウトリニティのアクションボディ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527121544j:image

まっくろくろすけ。思ったよりもシールが多い(´ε`;)ウーン…

貼ります!

脚の付け根は肉抜き穴を塞ぐようにシールを貼るので、力を入れすぎて破れないようにしよう☆

f:id:cowtaraw:20190527124409j:image

で、脚に特に多い金色の部分はレリーフのようにライダーの文字が浮き彫りになってるので、シールを貼ったあとはキッチリと圧着したほうが見栄えがいい(≧∇≦)b

f:id:cowtaraw:20190527124929j:image

完成!

f:id:cowtaraw:20190527125526j:image

ゲイツ!ウォズ!行くよっ!

f:id:cowtaraw:20190527130216j:image

f:id:cowtaraw:20190527130410j:image

祝えっ!どうやら3人のライダーの力が結集し、多分、未来を創出する時の王者。その名も仮面ライダージオウトリニティ!きっと、新たな歴史が創生された瞬間である!

f:id:cowtaraw:20190527131104j:image

初めての変身っぽくやってみましたw

その後は「ひれ伏せ!我こそは仮面ライダージオウトリニティ。大魔王たるジオウとその家臣、ゲイツ、ウォズ。三位一体となって未来を創出する時の王者である!」になりましたよね。ゲイツからは「誰が家臣だ!」と言われ、ジオウからは「うるさい」だの「しつこい」だの言われてもスタイルを変えないウォズ大好きだぜ(*ノω・*)テヘ

それじゃ細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190527131947j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190527132050j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190527132132j:image

右肩。

f:id:cowtaraw:20190527132239j:image

左肩。

f:id:cowtaraw:20190527132338j:image

ジクウドライバーはトリニティウォッチが全部開いた状態で装填されてます。そして時計のバンドっぽい前垂れと一体化してるので、変身過程再現する時には使えない感じです(´ε`;)ウーン…

f:id:cowtaraw:20190527132731j:image

細かいけど、ちゃんと3ライダーの顔がシールに印刷されてます。バンダイキャンディトイ事業部のこだわりを感じるねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

だったらジオウライドウォッチもシール付けてほしい気がする(*ノω・*)テヘ

では色々とアクション!

f:id:cowtaraw:20190527133047j:image

f:id:cowtaraw:20190527133141j:image

パンチやキック、そしてサイキョーギレードを装備しての振りかぶり。

f:id:cowtaraw:20190527133326j:image

左手でのジカンデスピアヤリスギ!

f:id:cowtaraw:20190527133513j:image

右手でジカンザックスおのモード斬撃!

f:id:cowtaraw:20190527133817j:image

必殺技のトリニティタイムブレイクバーストエクスプロージョンも専用台座を使って再現できます。

f:id:cowtaraw:20190527134306j:image

ちなみに、胸や肩の顔は過去弾のジオウ、ゲイツ、ウォズと同じ大きさなんだけど、ウォズは少しだけ色が濃くなってます。

f:id:cowtaraw:20190527134825j:image

 

では次いってみよー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

仮面ライダージオウ ディケイドアーマーエグゼイドフォームのクロスアーマーセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527135805j:image

今までのディケイドアーマーと同じ。

ボーナスパーツはライドヘイセイバーのディケイドライドウォッチ装填ver.。

シールはLRのどちらかを選べるようになってます。

f:id:cowtaraw:20190527140211j:image

その他は共通なので、選んで貼りましょう。

で、シールを貼るとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527143326j:image

違いは左肩の文字と顔の前髪が垂れてる方向と目の色。

ボディは順番でRから。

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527143803j:image

下半身にはベタ塗りっぽいけどしっかりと塗装してあります。艶もあるので嫌な感じではないです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ではシールを貼っていきましょー。

腕のシールは手首のシールと一体化してるので、手首を外して貼るといいかな。

f:id:cowtaraw:20190527144652j:image

腿のシールは分割線に合わせて貼るとピッタリ。

f:id:cowtaraw:20190527145614j:image

でもって完成!

f:id:cowtaraw:20190527150052j:image

続けてファイナルフォームターイムッ!

ってやっちゃうとLRに分身しちゃうのでw先にLのアクションボディにシール貼ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

中身はRと色違いで、メタリックブルーというかグリーンというか、下半身塗装がとてもキレイ☆

f:id:cowtaraw:20190527151047j:image

サクッとシール貼り完了したので、改めてファイナルフォームターイムッ!エ・エ・エ・エグゼイド!

f:id:cowtaraw:20190527152947j:image

肩アーマーで腕が上がらないからこんなもんかな(*ノω・*)テヘ

細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190527153408j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190527153456j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190527153543j:image

ライドヘイセイバーとジカンギレードを装備!

f:id:cowtaraw:20190527154331j:image

協力プレイでクリアしちゃう気がする!

f:id:cowtaraw:20190527154814j:image

やっぱディケイドアーマーは肩アーマーが干渉するからポージングが難しい_(┐「ε:)_

 

最後は仮面ライダーキルバス!エボルト同様に人に寄生するのが大好きな(コラw)ブラッド族。

クロスアーマーからシール貼りしてこー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527160716j:image

全体的に真っ赤な塗装で、シールは少な目。

ボーナスパーツでドリルクラッシャー。

延長パーツ付きの専用台座が付属してるけど、個体差なのか、ボールジョイントが巧くハマってくれないので使えない(´;ω;`)ブワッ

ではシール貼り♪

一瞬で完成w

f:id:cowtaraw:20190527161802j:image

次はアクションボディ。

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190527162103j:image

ボーナスパーツはカイゾクハッシャー。

ビルド創動らしく、ラインのシールが多い(´ε`;)ウーン…

頑張って貼ると完成!

f:id:cowtaraw:20190527164549j:image

では、変身!

f:id:cowtaraw:20190527165053j:image

赤い!紅い!写真で見ると余計に赤いな^^;

上半身。

f:id:cowtaraw:20190527165217j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190527165310j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190527165424j:image

武器を持たせてアクション!

f:id:cowtaraw:20190527165619j:image

太腿も蜘蛛の脚みたいなパーツをなんとか避けてキック!

f:id:cowtaraw:20190527165916j:image

膝立ち!

f:id:cowtaraw:20190527170028j:image

色々とパーツ干渉しまくるので、手脚を左右に開いてもこんな感じで中途半端^^;

f:id:cowtaraw:20190527170247j:image

ビルドドライバーにはちゃんとキルバスパイダーが装填。

f:id:cowtaraw:20190527170455j:image

 

それでは総括!( ´ ▽ ` )ノ

思った以上にシールが多いけど、難しい場所も少なくて比較的サクッと終わりました。

キルバスに関してはビルド創動のシールの貼り方なので、ビルド創動買ってた人は説明書見なくてもシール貼れちゃう感じだし、ディケイドアーマーエグゼイドフォームはアクションボディこそ違えど、ほぼほぼ同じですし、厄介なのは顔が5つもあるトリニティだけって感じかな。

肩アーマー干渉が無いのはトリニティだけという優秀な出来なのに、顔のシール貼りを飽きるほどしなきゃいけないのは辛すぎ_(┐「ε:)_

でも完成したときの時の王者感はイイ感じです(*ノω・*)テヘ

あと、塗装が今回はイイ感じにたくさんあって、素晴らしい!

 

では最後にラインナップ並べてパシャリ!

f:id:cowtaraw:20190527171656j:image

カラフル!色とりどり!ww

 

RIDE10は7月発売!6月にはディケイドや未来ダーたちがラインナップのRIDEPLUS!

オプションセットが楽しみー♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

それでは次は騎士竜合体シリーズ02 のレビューでお会いしましょー♪

まったねー(*˘︶˘*).。.:*♡