コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE7のレビューの誕生である!ハァ?( ゚д゚ )

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノどもっ!コウタロウさんです!

やっと届きました!装動RIDE7!!

 

 

ε-(´∀`*)ホッとしました。

発売日から待つこと約一週間…長かったぜ( ´ー`)フゥー…

 

でもキシリュウオーのミニプラは4/30到着予定_(┐「ε:)_

 

 

amazonさん何やってんのー?(つд⊂)エーン

いっそスーパーで買っちゃおうかと思っちゃうじゃん。

 

とにかく、気を取り直してレビューいきます!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今回もコンプセット買ったので、専用の外箱に入ってますよ♪

f:id:cowtaraw:20190331111104j:image

RIDE7の外箱はいつもと違って横長で薄い!

中を見ると

f:id:cowtaraw:20190331111321j:image

こんな風に一列で入ってました。

パッケージはこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331111641j:image

1.仮面ライダージオウⅡ クロスアーマーセット

2.仮面ライダージオウⅡ アクションボディセット

3.フューチャーリングシノビアーマーセット(仮面ライダーウォズ用)

4.フューチャーリングキカイアーマーセット(仮面ライダーウォズ用)

5.仮面ライダーウォズ アクションボディセット

6.仮面ライダーオーマジオウ クロスアーマーセット

7.仮面ライダーオーマジオウ アクションボディセット

の7箱。

今回もウォズのアクションボディは一つだけなので、以前追加購入しておいたボディを使って、シノビとキカイの両方を並べます。

f:id:cowtaraw:20190331112421j:image

 

さぁ、それでは番号順に組んでいきましょう!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずはジオウⅡクロスアーマーセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331121046j:image

ボーナスパーツにサイキョージカンギレードが付いてます。

基本的に艶のある黒の成型色で胸アーマーの襟元にゴールド、顔がシルバーで塗装されてる。

個体差かもだけど、襟元の塗装が少し薄いのか角度によっては成型色の黒が透けてる感じに見えるとこがあるかな?

f:id:cowtaraw:20190331121538j:image

顔は相変わらずキッチリと造形されてます。

f:id:cowtaraw:20190331121943j:image

ではシール貼り!

複眼は複眼下の時計のバンドみたいな造形も一緒になってるので、センターとバンドがズレないように慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20190331122321j:image

造形の細かい部分は爪楊枝とかで密着させます。

複眼貼ってから複眼下を貼るとイイ感じでした☆

f:id:cowtaraw:20190331122833j:image

後頭部はバンドのモールドがあるので、好みで圧着しましょー。

f:id:cowtaraw:20190331123507j:image

胸アーマーはみぞおちのとこが狭いので、爪楊枝とかで密着してね。俺はちょっとズレちゃった(つд⊂)エーン

f:id:cowtaraw:20190331124627j:image

背中は真ん中の広いとこから貼るとズレないよ☆

f:id:cowtaraw:20190331124820j:image

肩アーマーは外側のラインを意識して貼るとキレイに貼れた!

f:id:cowtaraw:20190331125644j:image

サイキョージカンギレードはジオウの顔に付いてるレバーのとこまでシールがあるので、そこがズレないように貼るのが大変だった^^;

f:id:cowtaraw:20190331130757j:image

そんで完成!

f:id:cowtaraw:20190331131000j:image

 

続いてはジオウⅡのアクションボディ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331131130j:image

ジオウのアクションボディと大差ない感じ。

ジクウドライバーには別パーツ軟質素材のバンドっぽい前垂れが付いてます。

そしてちゃんとジオウⅡウォッチが装填されてる新規造形で、文字もNEXTになってます。

f:id:cowtaraw:20190331131617j:image

で、サクッとシール貼り終わって完成!

f:id:cowtaraw:20190331132614j:image

変身!

これが仮面ライダージオウⅡだ!

f:id:cowtaraw:20190331133202j:image

おおおお!バランスいい(≧∇≦)b

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190331133330j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190331133438j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190331133540j:image

サイキョージカンギレードを装備させてアクション!

f:id:cowtaraw:20190331133747j:image

f:id:cowtaraw:20190331133855j:image

 

f:id:cowtaraw:20190331134136j:image

ノーマルジオウとの比較!

f:id:cowtaraw:20190331134334j:image

ゴールドが入ったり、ピンク…否、マゼンタのラインが増えたりとノーマルよりもやっぱ派手だよねぇ。

身長は変わらないけど、顔の装飾が増えた分少し小顔になったように見えて、更に肩アーマーが大きくなったのでスタイルアップして見えます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あとはサイキョージカンギレードの大きさがもう少し大きかったら良かったなーっていう贅沢な事しか言うこと無しかなw

 

さてさて次はライダーウォズのフューチャーリングシノビアーマーセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331140425j:image

ボーナスパーツはジカンデスピアのカマモード。

アーマーはシルバーというかグレーというか迷う感じのウォズの成型色で、メタリックパープルはマフラー?以外はシールで表現ですね。

複眼部分はシルバーで塗装されててシノビの文字の造形も細かい。触角?もちゃんとクナイ型になってます。

f:id:cowtaraw:20190331141119j:image

顔のシールは触角、複眼、クラッシャー、後頭部と分割されてるのですごく貼りやすい。

f:id:cowtaraw:20190331141916j:image

胸アーマーは手裏剣を外してから貼るんだけど、襟元が超ムズイ!肩口まで一体化してるので、どこかを合わせるとどこかがズレる感じ^^;なーんとなくで貼りましょうw

f:id:cowtaraw:20190331143419j:image

背中も同様に肩口まで一体化してるので、なーんとなくでw

f:id:cowtaraw:20190331143608j:image

肩アーマーと前垂れはサクッと貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190331144556j:image

フューチャーリングはキカイのシール貼りのあとでまとめてやります(*ノω・*)テヘ

 

それではフューチャーリングキカイいくよっ!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331145211j:image

ボーナスパーツはサイキョーギレードノーマルモードとジオウサイキョーモードの二種類。ちゃんとレバーの位置も違うのがこだわってるなー(´∀`*)ウフフ

f:id:cowtaraw:20190331145554j:image

ではシール貼り!

顔はシノビと同様に分割されてるので貼りやすい!

ただモールドが細かいので、しっかりと密着させないと剥がれます^^;

f:id:cowtaraw:20190331150614j:image

胸アーマーもモールドが細かいので、爪楊枝とかで密着させます。

f:id:cowtaraw:20190331151131j:image

背中も同様にモールドが細かいので、爪楊枝とかで密着させます。

f:id:cowtaraw:20190331151715j:image

力を入れ過ぎると破れたり、溝に入りこんでズレたりするので注意してね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

サイキョーギレードは顔の文字とレバー位置が違うので間違えないようにしてね☆

肩アーマーと前垂れはサクッと貼れます。

f:id:cowtaraw:20190331152519j:image

で、完成!

f:id:cowtaraw:20190331152638j:image

それではシノビとともにフューチャータイム!

あ、ウォズのアクションボディは前回のRIDE6と同じなので割愛します(*ノω・*)テヘ

フューチャーリングシノビ!

f:id:cowtaraw:20190331155416j:image

じっくり見ていこー!ウォズの場合は下半身に変化が無いので、アップ写真は上半身と背中で。

上半身。

f:id:cowtaraw:20190331155634j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190331155727j:image

マフラー?は背中に取り付けてあって、アクションに合わせて靡かせる感じを出せます。

ではアクション!

f:id:cowtaraw:20190331160028j:image

シノビっぽく専用スタンドも使って、ジャンプしてる感じとかー。

f:id:cowtaraw:20190331160429j:image

そのまま着地と同時に攻撃!とかー

f:id:cowtaraw:20190331160627j:image

素立ちもイイねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190331160940j:image

ではウォッチをキカイミライドウォッチに変えてー。

投影!フューチャーリングキカイ!

f:id:cowtaraw:20190331161324j:image

金ピカだねー^^;

メカメカしい感じを見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190331161510j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190331161559j:image

アクション!

f:id:cowtaraw:20190331161746j:image

キックにパーンチ!

f:id:cowtaraw:20190331161855j:image

なんかビリビリーって放電!みたいなのとかw

f:id:cowtaraw:20190331162106j:image

力強いポージングが似合うね。

で、ちょっと斜に構えてみたり。

f:id:cowtaraw:20190331162228j:image

中身がウォズなんで似合うねw

本編みたいにロボットアームみたいなのが付いてるともっと遊べた感じかなー。

さてさて、ボーナスパーツのサイキョーギレードはジオウⅡが持つとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331162805j:image

ちょっと小さいかな?ジカンギレードとサイキョージカンギレードを一緒に並べるとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331163057j:image

やっぱ一番短い^^;長針と短針なんでバランスはいいんだけどね(´ε`;)ウーン…

実際に合体すると考えると位置的にはココなので、

f:id:cowtaraw:20190331163337j:image

巧く切り貼りすれば作れそうだなぁ、ホントのサイキョージカンギレード(*ノω・*)テヘ

 

そんじゃ最後に時の王者オーマジオウのクロスアーマーセットいきましょー!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331192509j:image

基本は黒の成型色にゴールドの塗装。めっちゃキレイ!

斜めの時計のバンドみたいなヤツと背中の時計の針は軟質素材で、時計のバンドみたいなヤツはゴールドの塗装がしてあります。

顔はシールを貼らなくても禍々しい。

複眼のライダーの文字もよく見るとジオウとは違う形になってます。

f:id:cowtaraw:20190331193227j:image

ではシール貼りしましょー!

顔は額、複眼の左右、クラッシャーで分割されているのですごく貼りやすい!

f:id:cowtaraw:20190331193951j:image

シールを貼るとラスボス感増すねー^^;

まぁ、ラスボスとは限らないけどね。

肩アーマーの一部と背中の長針短針を繋ぐ接続部のシールを貼ると終わり!

f:id:cowtaraw:20190331194706j:image

f:id:cowtaraw:20190331194759j:image

で、完成。

f:id:cowtaraw:20190331194934j:image

最後はオーマジオウのアクションボディ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190331195332j:image

ゴールドの塗装がホントにキレイ!

ジクウドライバーも金色で形も違うね。

ではシール貼りします!

アクションボディのシールは難しいところも無いので、一気に貼ります!

完成!

f:id:cowtaraw:20190331201635j:image

そして変身!(っていうのかな?w)

f:id:cowtaraw:20190331202320j:image

魔王降臨!!これがオーマジオウだ!

金と黒で禍々しい!

細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190331202623j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190331202811j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190331202922j:image

きらびやか!どの角度から見てもスゴイね。

オーマジオウはアクションあまり無いけど、ポージングしてみよう!

f:id:cowtaraw:20190331203258j:image

魔王キック!

f:id:cowtaraw:20190331203640j:image

魔王パンチ!

f:id:cowtaraw:20190331203745j:image

魔王ジャンプ!

f:id:cowtaraw:20190331204200j:image

思った以上にアクションはできます。

さすがは我が魔王w

んじゃここで、ジオウとジオウⅡも並べて比較してみよう♪

f:id:cowtaraw:20190331204858j:image

ジオウⅡで金色が入ってオーマジオウ感が出てきたけど、こうして並べてみるとノーマルジオウが一番近いよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このあと4/7の放送で登場するジオウトリニティは全くの別物だし、この姿のオーマジオウになるのかどうか怪しい感じになってきたね。

まぁ、ネタバレ画像見ちゃってるから最終フォームまでは知ってるんだけどね(*ノω・*)テヘ

 

それでは今回の総括!

クオリティは毎度の事ながら高い!そして、要所要所に軟質素材を使ってアクションポーズに支障が出ないような配慮がしてあって、素晴らしい完成度でした!

ゴテゴテしてオーマジオウも完璧に再現した上にアクションもできるというクオリティ!

ジオウⅡもポージングが思ったように決まるし、ウォズのフューチャーリングもシールでの色分けでの再現がよく出来てた!

マイナス点は先にも述べた、サイキョージカンギレードの長さくらいかな?

とにかく今回も買って損なしのクオリティです。

特にオーマジオウは良く出来てるから、アーツの発売まで待てない人は装動で遊んで待ってるのもイイかもです(*ノω・*)テヘ

 

んじゃ足早レビューここまで!

見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

ちゃおー( ´ ▽ ` )ノ