コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE8 feat.創動 仮面ライダービルドのレビューをしよう、我が救世主( ̄ー ̄)ニヤリ

( ´ ▽ ` )ノはーい!コウタロウさんです!

GWをいかがお過ごしですか?

俺はレビューできるほど暇してます(*ノω・*)テヘ

 

さ、タイトル通り装動RIDE8 (長いので以下略w)のレビューしていきましょう♪

今回もamazonさんでコンプセット買ったので専用箱での到着。

f:id:cowtaraw:20190503082428j:image

前回から薄型になりましたよねー。

では中身を見てみましょう。

f:id:cowtaraw:20190503082852j:image

1.仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈 クロスアーマーセット

2.仮面ライダーゲイツリバイブ疾風 クロスアーマーセット

3.仮面ライダーゲイツリバイブ アクションボディセット

4.仮面ライダージオウ ディケイアーマービルドフォーム クロスアーマーセット

5.仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム アクションボディセット

6.仮面ライダークローズエボル A-SIDE

7.仮面ライダークローズエボル B-SIDE

の7箱。

RKFと違って剛烈から疾風へのアーマー展開ギミックが無い代わりに、アクションを重視したそれぞれのアーマーになってます。

しかーしっ!ゲイツリバイブのアクションボディが1つだけなので、剛烈と疾風を並べられないっ!

なので、もう1つ買ってきました(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20190503083452j:image

次のRIDE9ではディケイドアーマーエグゼイドフォームがダブルアクションゲーマーレベルXXのLRなんだけど、アーマーが1つでアクションボディが2つなので、アーマーをもう1つ買う必要がある_(┐「ε:)_

リアル課金パねぇわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

んじゃ、番号順にシール貼っていきましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずは剛烈クロスアーマーセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503084429j:image

あら、向きが^^;

シールは思ったよりも少な目ですねー。

ボーナスパーツはジカンジャックローのこモード。

f:id:cowtaraw:20190503085545j:image

頭部は複眼の「い」だけ塗装されてますが、個体差で一部剥げてました(つд⊂)エーン

シールは難しいところも無かったのでサクッと貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190503085901j:image

これも個体差なのか、ジカンジャックローのこモードの字が薄い(´ε`;)ウーン…

f:id:cowtaraw:20190503090037j:image

ベルトもリバイブウォッチがハマってて、シールでちゃんと剛烈モードが表現されてます。

f:id:cowtaraw:20190503092549j:image

ディスプレイの数字は0000。細かいですよねー。

では続いて疾風のクロスアーマーセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503090441j:image

こっちもシールは少な目。

メタリックブルーの塗装がキレイです。

ボーナスパーツはジカンジャックローつめモード。

剛烈同様に難しい箇所はないのでサクッと完成!

f:id:cowtaraw:20190503090912j:image

ジカンジャックローつめモードはしっかりと「つめ」見えますw

f:id:cowtaraw:20190503091208j:image

ベルトはちゃんと疾風モード。

f:id:cowtaraw:20190503092827j:image

 

んでもって、ゲイツリバイブアクションボディ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503091728j:image

手の甲のシールがジオウと同じ形の色違いになりましたね。

今回はホント難しい箇所のシールは無いです(´∀`*)ウフフ

サクッと2体貼れちゃいます。

f:id:cowtaraw:20190503092123j:image

 

そんじゃまずは剛烈から変身!

これが仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈だ!

f:id:cowtaraw:20190503093140j:image

おおおおっ!マッシブ!w

アクションボディがスリムなので、上半身のゴテゴテ感が力強さを感じさせます!

細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190503093433j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190503093507j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190503093617j:image

お背中はまっくろくろすけ^^;

でも、疾風モードの肩アーマーが少し見えてる感じにシールで表現されてるところが愛を感じるね(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20190503093903j:image

ジカンジャックローのこモードでアクション!

f:id:cowtaraw:20190503094015j:image

構えてからのー、攻撃!

f:id:cowtaraw:20190503094117j:image

「フンッ!」っていうゲイツ先輩の声が聴こえそうw

かーらーのー

f:id:cowtaraw:20190503094245j:image

片足立ちのキックも完璧です!

そしてリバイブウォッチを

f:id:cowtaraw:20190503094529j:image

疾風!

f:id:cowtaraw:20190503094615j:image

写真じゃわかりにくいけど、疾風モードのベルトに付け替えてます(*ノω・*)テヘ

これが仮面ライダーゲイツリバイブ疾風だ!

f:id:cowtaraw:20190503094815j:image

スマート!w

実際は剛烈の胸と肩のアーマーが展開して羽根のようになるので、そのアーマーが無い分スリムになりましたねー。

上半身。

f:id:cowtaraw:20190503100453j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190503100639j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190503100714j:image

f:id:cowtaraw:20190503095807j:image

展開したアーマーウイングは肩アーマーにジョイントでくっついてて、ウイング自体もヒンジで前後に可動するので、好みの角度を付けることができます。

ではジカンジャックローつめモードを装備してアクション!

f:id:cowtaraw:20190503100242j:image

f:id:cowtaraw:20190503100353j:image

ウイング付いてても片足立ちできます。

スタンドを使って飛行ポーズなんかもとれます。

f:id:cowtaraw:20190503101254j:image

ただ、アクションポーズとらせる時に肩アーマーがウイングの重さでカタカタしたり、不自然になっちゃうこともあるので、さすがにバンザイはできない^^;

f:id:cowtaraw:20190503101725j:image

わけわかんない状態になっちゃうw

では、ここでライダーゲイツも並べて比較してみようのコーナー!(∩´∀`)∩ワーイww

f:id:cowtaraw:20190503102014j:image

やっぱパワーアップフォームが出てくると、ノーマルはシンプルに見えるね^^;

複眼もいっそうギザギザ感増したので、パワーアップしたーって感じします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

つか、ゲイツリバイブの力を使うと身体に負担がかかって生命に危険みたいな事言ってた割に、最近は元気に使ってますよね?w

鍛えてんのかな?ww

 

さーて、次は仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォームのクロスアーマーセットだ!(長いっ!ww)

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503102928j:image

ディケイドアーマーと変わらない^^;

シールが違うくらいかな。

ボーナスパーツはビルドアーマーにも付属していたドリルクラッシャー。

シールを貼ると完成!

f:id:cowtaraw:20190503103646j:image

ホントシールの貼り方はディケイドアーマーと一緒だった。

f:id:cowtaraw:20190503103834j:image

肩アーマーの後側のシールもそのままでしたなぁ^^;

 

で、ビルドフォーム用アクションボディ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503104114j:image

ダミーのヘッドパーツが無ければほぼほぼスパークリングw

シールもほぼほぼスパークリングw

ジオウ装動なのにビルド創動感パないw

ビルド創動のシール貼りは、説明書見なくても大体貼れちゃうよね^^;

ってことでサクッと完成!

f:id:cowtaraw:20190503104629j:image

ベルトはディケイドライドウォッチにビルドライドウォッチが装填されてるようになってます。

f:id:cowtaraw:20190503104857j:image

なのでー、このジクウドライバーをディケイドアーマーに付け替えて、ビルドライドウォッチ装填して

f:id:cowtaraw:20190503105349j:image

ロック解除してー

f:id:cowtaraw:20190503105610j:image

回転させてー

f:id:cowtaraw:20190503105754j:image

ファイナルフォームターイムッ!ビ・ビ・ビ・ビルド!

f:id:cowtaraw:20190503110110j:image

これが仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォームだ!(長ぇよ!)

上半身。

f:id:cowtaraw:20190503110315j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190503110355j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190503110503j:image

バーコードだった部分がスパークリングの文字になってますね。右肩のライダー名もビルドになってます。

ドリルクラッシャー装備してアクション!

f:id:cowtaraw:20190503110619j:image

もちろんキックも楽勝!

f:id:cowtaraw:20190503110814j:image

ビルドっぽいポーズもできちゃうw

f:id:cowtaraw:20190503110929j:image

ボディがほぼほぼスパークリングなんで、ご本家と比較!

f:id:cowtaraw:20190503111101j:image

こーして並ぶと明らかに違うのに、ちゃんとスパークリングに見えちゃうのスゴイよね^^;

で、写真じゃわかりにくんだけど、ディケイドアーマービルドフォームの方は赤がベタ塗りっぽい。

元祖スパークリングさんはラメっぽい感じ。

f:id:cowtaraw:20190503111512j:image

ついでにディケイドアーマーとも比較するとー、

f:id:cowtaraw:20190503111653j:image

こーんな感じ。

ボディが使ったウォッチのライダーの姿になるのは、やっぱディケイドの力の一部なんだろうね。

記念の3shot。

f:id:cowtaraw:20190503112334j:image

 

最後は仮面ライダークローズエボル!

まずはA-SIDE!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503112704j:image

斜め分割が懐かしいw

付属のスタンドは、延長パーツってのが付いてるタイプ。

f:id:cowtaraw:20190503112958j:image

通常のスタンドの根本に可動するパーツが付いてて、

f:id:cowtaraw:20190503113153j:image
f:id:cowtaraw:20190503113140j:image

こんな風に角度が付けられるようになります。

まぁ、あんまり意味がn(ry

シール貼りはクローズとほとんど変わらないっすね。サクッと完成!

f:id:cowtaraw:20190503113721j:image

 

B-SIDEいってみよー!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503113947j:image

エボルのブラックホールフォームと同じローブパーツがあります。

ボーナスパーツにパンドラボックス付いてます。

で、シール貼り終わると完成!

f:id:cowtaraw:20190503114305j:image

ビルドドライバーにはマッスルギャラクシーフルボトルが装填されてます。

f:id:cowtaraw:20190503114710j:image

それでは。

Are you ready?

変身っ!

銀河無敵の筋肉野郎!クローズエボル!パネーイ!マジパネーイ!

f:id:cowtaraw:20190503115013j:image

ブラッド族って感じだよねー^^;

上半身。

f:id:cowtaraw:20190503115216j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190503115327j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190503115401j:image

チラチラ写ってますが、パンドラボックス

f:id:cowtaraw:20190503115517j:image

裏側は肉抜き穴さん^^;

f:id:cowtaraw:20190503115653j:image

ジョイントは持たせる時用だね。

持たせてみるとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190503115848j:image

ビルド創動の時のやつもそうだけど、持たせるとデカイよね^^;

さてアクション!

f:id:cowtaraw:20190503120157j:image

f:id:cowtaraw:20190503120249j:image

ローブがボールジョイントなのでアクティブなポージングが決まりますなー。

ただ、フルボトルホルダー部分が切れ込み入れてあって、たまに引っかかります^^;

f:id:cowtaraw:20190503130855j:image

エボルブラックホールフォームとの比較!

f:id:cowtaraw:20190503120434j:image

そしてクローズも横に並べると、

f:id:cowtaraw:20190503120622j:image

クローズエボルは両方のいいとこ取りって感じで、めっちゃカッコよくまとまってますねー。

そんで、白と黒と青のバランスがすごくいい!

ローブをエボルと比べると、

f:id:cowtaraw:20190503120932j:image

裾のグラデーションが青になってて、クローズ感ありますよねー。

 

では今回のラインナップを並べるとこんな感じ!

f:id:cowtaraw:20190503124034j:image

疾風以外はゴッツイよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それでは総括!

今回もすごくバランスよくて、再現度もバッチリ!

んで、最近の装動の中ではシールも少なくて貼りやすい箇所ばかりだったのでサクサク作れる感じでした。

剛烈と疾風は特にアクションできるように考えてあって、カッコよくポージングできる気がしました。

これは毎回だけど、クローズエボル以外は肩アーマーがポロリしやすいので、腕の動かし方には注意が必要かも。

疾風もウイング無ければポロリの心配ないんだろうけどね^^;

 

つーことで足早レビューでしたが、皆さんの参考になればと思います(*ノω・*)テヘ

次はRIDE9かな。

お楽しみに♪(´∀`*)ウフフ

まったねー(*˘︶˘*).。.:*♡