コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE5のレビューはじめるよ♪

(´・ω・`)( ゚д゚ )クワッ!!コウタロウさんです!

皆様お待たせいたしました!

やっと時間が作れたので、装動RIDE5のレビューをはじめたいと思います(*ノω・*)テヘ

 

今回もamazonさんで予約してセットを購入しました。

 

 

f:id:cowtaraw:20190212093833j:image

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212094017j:image

1.仮面ライダージオウ ディケイドアーマー クロスアーマーセット

2.仮面ライダージオウ ディケイドアーマー アクションボディセット

3.仮面ライダージオウ 鎧武アーマーAセット(ジオウ ノーマル用)

4.仮面ライダージオウ 鎧武アーマーBセット(ジオウ ノーマル用)

5.仮面ライダージオウ 鎧武アーマーCセット(ジオウ ノーマル用)

6.仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマーセット(ゲイツ ノーマル用)

7.仮面ライダーゲイツ ノーマルアクションボディセット

8.仮面ライダーゲイツ アーマーチェンジ用アクションボディセット(カラーチェンジver.)

の8箱。パッケージはこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212094715j:image

鎧武アーマーはボディも含めて3箱で完成する大ボリューム!

ゲイツ先輩のアーマーチェンジ用アクションボディのリカラーver.は今までグレーだったものが赤の成型色になったので、アーマーによっては劇中に近くなったり遠くなったりする感じだろうね。

そして今弾のウィザードアーマーではゲイツ先輩ノーマルボディなので、過去弾のアーマーとの組み合わせになります。

 

それでは早速番号順に作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずはディケイドアーマー クロスアーマーセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212095802j:image

シールは思ったよりも少な目かな。肩パーツにはピンク…否!マゼンダの塗装がされてるけど、色ムラが激しい(´Д⊂ヽ個体差かなぁ?

f:id:cowtaraw:20190212100125j:image

ボーナスパーツはライドヘイセイバー。

それではサクッとシール貼っていこー!

顔パーツはいつもと違って平面なので、メッチャ貼りやすい!

f:id:cowtaraw:20190212100958j:image

肩パーツは何故か裏がシール^^;

f:id:cowtaraw:20190212101758j:image

文字やバーコードの部分は上下の縁と一体化したシールなので、ズレないように貼ります。

f:id:cowtaraw:20190212102016j:image

胸アーマーも同じで、縁と一体化してる。そしてT字になってるので、ズレないように慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20190212102329j:image

完成!

f:id:cowtaraw:20190212102744j:image

相変わらず背中のアーマーがスタンドにセットできないねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

続いてディケイドアーマーアクションボディセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212103110j:image

ディケイドアーマー専用のアクションボディなので、今までのアーマーチェンジ用アクションボディとは微妙に違うね。

シールもちょっと多い^^;

ではシールを貼っていこー!

腕の内側は曲面でモールドもしっかりあるので慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20190212103535j:image

二の腕もシールのラインとモールドを合わせてキレイに貼ります。

f:id:cowtaraw:20190212104013j:image

腰のラインは上半身を外して貼ったほうが貼りやすいです。

f:id:cowtaraw:20190212104619j:image

ベルトや手の甲はいつもどおり、脚のマゼンダラインもサクッと貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190212105647j:image

それじゃアーマーターイム!

ディーケーイードーォォ♪

f:id:cowtaraw:20190212105943j:image

完成!これが仮面ライダージオウ ディケイドアーマーだ!

おおおおっ!プロポーションバッチリですね!

じっくり見ていこー( ´ ▽ ` )ノ

上半身。

f:id:cowtaraw:20190212110141j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190212110216j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190212110256j:image

そしてアクション!

f:id:cowtaraw:20190212110640j:image

f:id:cowtaraw:20190212110804j:image

片足立ちもしっかりできて安定のクオリティ(´∀`*)ウフフ

んで、ディケイドっぽく

f:id:cowtaraw:20190212111117j:image

ライドヘイセイバーの剣先に手を添えてみたり

f:id:cowtaraw:20190212111328j:image

開き手で気怠く素立ちさせたりと、どんなポーズもキマリます。

でも、腕を水平にしようとすると肩アーマーがポロリしちゃうので気をつけてね(´ε`;)ウーン…

f:id:cowtaraw:20190212111910j:image

次は俺が大好きなライダー、鎧武のアーマー!

鎧武アーマーAセットからいくよー(`・ω・´)ゞ

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212112353j:image

主に上半身のアーマーだね。

肩アーマーのロックシードっぽいやつも、シルバー塗装がキレイです。

それじゃ貼っていくよ♪

複眼はいつもどおり真ん中から貼るとキレイに貼れました!

f:id:cowtaraw:20190212112836j:image

最大の難関、胸アーマーの鎧武の複眼!

いろんな動画なんかで失敗を観てて、失敗しないように慎重に貼ってたら…

f:id:cowtaraw:20190212113752j:image

破れたーっっっ!!!!!orz

ショックだぁー(´Д⊂ヽ

ここのシールを貼るときは、複眼上のシルバーの部分をキッチリと合わせてからオレンジの部分を上からゆっくり貼るのが正解っぽいです。

みんなも気をつけてね(´Д⊂ヽ

肩アーマーのロックシードっぽいやつは爪楊枝の裏側とかで軽く擦ってあげると、凹凸がバッチリ出ます。

f:id:cowtaraw:20190212115004j:image

腿アーマーのパーツはサクッとシール貼れたので、これで完成!

f:id:cowtaraw:20190212120243j:image

あ、この鎧武アーマーはオレンジの形状にすることができるので、アーマーを1つにまとめることができます。

次々いきましょー!

鎧武アーマーBセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212120826j:image

背中や前垂れ、スネアーマーに大橙丸Zが2本、ライドヘイセイバーのライドウォッチ装填状態、コダマスイカアームズと大ボリューム!

シールもそこそこ多いですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

貼ってくよ( ´ ▽ ` )ノ

スネアーマーはシールが細かく分かれてるし、左右でちゃんと違うので、間違えないように貼りましょう。細かい所は爪楊枝使うとキレイに貼れました。

f:id:cowtaraw:20190212121833j:image

コダマスイカアームズのシールは細かいので爪楊枝でしっかり密着させましょー。

f:id:cowtaraw:20190212122747j:image

大橙丸Zはたくさんのモールドがあるので、爪楊枝でしっかり密着させましょー。

f:id:cowtaraw:20190212123636j:image

これで完成!

f:id:cowtaraw:20190212123749j:image

ではオレンジ状態にしてみましょー。

背中のアーマーにベルト、スネアーマーをくっつけて、

f:id:cowtaraw:20190212124139j:image

鎧武アーマーAセットと合体させます。

f:id:cowtaraw:20190212124306j:image

オレンジ!

f:id:cowtaraw:20190212124430j:image

キレイにまとまるもんですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

周りのパーツはオレンジ状態では余ります。

では、鎧武アーマー用のジオウノーマルボディを作っていきましょー!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212124806j:image

過去弾のジオウノーマルボディと同じなんだけど、実は握り手のパーツが微妙に違う!

大橙丸Zを持ったときに自然な感じになるように手首に少しだけ角度をつけてあります。

f:id:cowtaraw:20190212125133j:image

その他は過去弾と同じ。一気にシールを貼るよっ!

f:id:cowtaraw:20190212130202j:image

そしてアーマーターイム!

オレンジ!

f:id:cowtaraw:20190212130549j:image

ズボッ!

f:id:cowtaraw:20190212130706j:image

RIDE1のジオウがあれば、アーマー装着寸前の状態を再現できますw

後ろから見てみるとこうっ!

f:id:cowtaraw:20190212130949j:image

ジクウドライバーも付いてるから変だけどねw

では続き。

ノーマルボディからダミーの頭部とジクウドライバー、スネパーツを外します。

f:id:cowtaraw:20190212131305j:image

完成!これが仮面ライダージオウ 鎧武アーマーだ!

f:id:cowtaraw:20190212131834j:image

鎧武らしく甲冑って雰囲気ですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

オレンジ状態にするためのジョイントパーツやコダマスイカアームズ、ライドヘイセイバーは余ります。

f:id:cowtaraw:20190212132027j:image

ではじっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190212132139j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190212132212j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190212132255j:image

アクション!

f:id:cowtaraw:20190212132614j:image

見得を切るポーズや、

f:id:cowtaraw:20190212132733j:image

片足立ち、膝立ち。

f:id:cowtaraw:20190212132856j:image

肩のこのパーツが大橙丸Zなので、

f:id:cowtaraw:20190212133031j:image

外してから、ボーナスパーツの大橙丸Zを持たせます。

f:id:cowtaraw:20190212133332j:image

素立ちでもカッコいいねー♪

f:id:cowtaraw:20190212133609j:image

構える姿もカッコいい!

肩アーマーのポロリはそんなにないけど、背中のアーマーが重たいので、ポージングはちょっと大変^^;

スタンド使うのオススメです(*ノω・*)テヘ

 

さ、次はゲイツ先輩のウィザードアーマー!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212134616j:image

ウィザードの特徴であるローブを表現したスカートも付いてるね。腰の後ろにジョイントする感じで、スカート自体はボールジョイントでフレキシブルに動きそう。

f:id:cowtaraw:20190212141303j:image

ではシール貼りっ!

複眼は1枚なのでズレないように慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20190212142311j:image

元の成型色のつや消しの黒と複眼のゴールドがいい感じです。おデコは塗装でクラッシャー部分はシール。

胸アーマーはモールドとシールの模様を確認しながら丁寧に貼りましょう。

f:id:cowtaraw:20190212142833j:image

凹凸も多いのでゆっくりと爪楊枝とかで密着させます。

f:id:cowtaraw:20190212143436j:image

なんか胸アーマーは駆紋戒斗がオーバーロード化したときのロード・バロンっぽいねw

ハート様にも見えなくもないw

肩アーマーのウィザードリングみたいなとこはシールが細かく分かれてる上に貼りづらい^^;

ゆっくり貼ろう。細い部分は爪楊枝使う!

f:id:cowtaraw:20190212143955j:image

ここも入れ込んで貼るので、爪楊枝必須!

f:id:cowtaraw:20190212144849j:image

ローブの裾にシールを貼ったら完成!

f:id:cowtaraw:20190212145823j:image

そしてゲイツ先輩のノーマルボディ!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190212150022j:image

これも過去弾のノーマルボディと変わりはないんだけど、交換手首の開き手が指を揃えたウィザードっぽいやつになってます。

では一気にシール貼るよ!( ゚д゚ )クワッ!!

f:id:cowtaraw:20190212151124j:image

そして一気にアーマーターイム!

プリーズ。

f:id:cowtaraw:20190212151607j:image

完成!これが仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマーだ!

おおっ!赤要素が増えて、ゲイツのパワーアップフォームっぽいw

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190212151922j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190212152005j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190212152045j:image

アクション!

片足立ちキック

f:id:cowtaraw:20190212152241j:image

おなじみのプリーズ

f:id:cowtaraw:20190212152609j:image

ただ、肩アーマーと背中の魔法陣みたいなパーツが干渉して、魔法陣がよく外れます^^;

その魔法陣パーツなんだけど、中間でパーツが分かれて可動するのでこうやって丸くすることもできます。

f:id:cowtaraw:20190212152956j:image

スカートもボールジョイントのおかげで付けたままの開脚もできる!

f:id:cowtaraw:20190212153228j:image

 

はい!ということで、ゲイツ先輩のアーマーチェンジ用アクションボディはリカラーなので今回はレビューしません(*ノω・*)テヘ

今弾のアーマー3体並べるとこんな感じ!

f:id:cowtaraw:20190212153624j:image

それでは総括!

今回はどれも元になるレジェンドライダーの特徴を巧く取り入れてバランスよくアーマー化したなって感じ。

特に鎧武アーマーはオレンジ状態にすることもできたり手首が刀持ち用の少し角度をつけたものになってたりで一番の出来だと思う。

ディケイドアーマーもマゼンダ入るだけでこんなにもディケイドっぽさが増すんだなーって改めて感心したw

ウィザードアーマーも何故かウィザードに見えてしまうw肩アーマーとスカート(ローブ)マジックだなwww

相変わらず肩パーツ干渉ポロリは否めないけど、個性が強く飾り映えするクオリティだと感じました。

 

月末にはまたRIDE6が発売予定で、ウォズのラインナップが決定してるので、また楽しみが増えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 そしてRIDE6はFeat.創動 仮面ライダービルドってことで、最終回に一瞬だけ登場した幻のラビットドラゴンフォームがラインナップ!

 

 

それでは今回の足早レビューはこの辺で(`・ω・´)ゞ

またねー( ´ ▽ ` )ノ