コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/03/10 スーパーヒーロータイム感想リバイブ!

|ωΦ)コウタロウさんです☆

待ちわびた日曜日がやってきましたねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あ、装動RIDE6のレビューは近日中にはUPしたいと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい(ノД`)シクシク

 

それでは今週もこちらからいきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP26「ゲイツリバイブ!2019」

www.tv-asahi.co.jp

ライダーの力にはライダーの力。アナザージオウの力はジオウの力。
ジオウⅡとアナザージオウの戦いは執念的なものが上回っているアナザージオウの力が少し上な感じ。

そして白ウォズはゲイツ先輩がゲイツリバイブウォッチを使えなかったことに落胆する。

ゲイツ先輩にはまだジオウを倒す覚悟ができていないらしい。

その頃ツクヨミはタイムマジーンでソウゴと飛流が巻き込まれたバス事故のあった2009年に飛ぶ。

病院で幼いソウゴと飛流の姿を目にする。

過去での状況をゲイツ先輩にファイズフォンXで報告するツクヨミ。そしてゲイツリバイブウォッチが使えなかったゲイツ先輩に少し落胆する。

面白かったのはタイムマジーンがちゃんと駐車場に駐めてあったことw

あんなのあったら、みんな二度見三度見しちゃうよねw

ということは、2019年でもどこかに駐めてあるのか?つか、よく普通自動車の駐車スペースに駐めれたよなww

アナザージオウとの戦いで体力を使い切ったソウゴはそのまま気を失っていた。

そして夢の中でオーマの日に戦うジオウⅡとライダーゲイツの姿を再び見る。

この時点でライダーゲイツゲイツリバイブではないのは、ソウゴの夢が予知夢ではないから?

目を覚ましたソウゴの前に黒ウォズ登場。
「ライダーを倒すにはライダーの力。それはアナザーライダーにも同じことが言える」

黒ウォズのその言葉に「先に言ってよ…」とソウゴ。

気づいてなかったんかーいっ!ww
ホント、ソウゴのこういうとこ好きだわ(´∀`*)ウフフ

そんな中、タイムジャッカー・ウールがゲイツ先輩に接触してくる。

ウールはスウォルツがアナザージオウを作り出したことに疑問を持っていて、アナザージオウがオーマジオウになることを恐れている。

なのでツクヨミがいつの時代に行き、その過去が未来にどう関わってくるかを知りたいらしい。

現時点の主要メンバーで唯一の被害者と言ってもいいウール。そしてオーマジオウに代わる王を擁立するというタイムジャッカーの使命を忠実に実行しているウール。

そんなウールだからこそ、スウォルツが別の目的を遂行している事が不安であり恐怖でもあるんじゃないかな。

飛流が全アナザーライダーの力を手に入れようとしているなら、再びアナザーウィザードだった早瀬が狙われると踏んだソウゴは早瀬の働くレストランに行くが、電話一本で辞めていた。

ソウゴは早瀬が以前にいた劇場へと向かう。

だがその頃既に飛流は早瀬を襲い、アナザーウィザードの力をウォッチに吸収していた。

でもそういえば、前回アナザーファイズのウォッチを作ったときにアナザーフォーゼのウォッチは持ってなかったけど、大丈夫なのかな?^^;

ソウゴは飛流になんで自分を倒そうとするのか尋ねる。

知らずに倒されるのもなんだから教えてやる…と理由を語りだす飛流。

ヤラれるやつのフラグじゃんw

理由とか語っちゃったら負けちゃうよ?w

飛流がソウゴに執着する理由。10年前のバス事故。ソウゴの名を叫びながら銃の銃爪をを引く白い服の女性。そのために飛流の両親は亡くなってしまった。

回想シーンで映った銃はまさしくファイズフォンX!ツクヨミじゃん^^;ツクヨミしかいないじゃんよー^^;

それでも周りの人を襲うのは間違っている!とソウゴは反論するが聞く耳持たない飛流。

アナザージオウに変身しソウゴに襲いかかる。ソウゴもジオウⅡに変身して応戦。

相変わらず変身エフェクトの攻撃力パネェw

ゲイツ先輩も2009年が気になってタイムマジーンで飛ぶ。

そこで蛇行するバスを見つけ追跡。中を覗くとツクヨミファイズフォンXの銃爪を引いていた。

そしてバスはトンネルの中で爆発してしまう。

その時ゲイツ先輩は何を見た!?苦痛にゆがむ表情を見せていたけど、ゲイツ先輩が実際に何を目撃して何を思ったのかは描かれてなかったので、ここで「打倒ジオウ」の決断を下したとは思えない。

しかもツクヨミもバスの中にいるので、ツクヨミもこの時点で死んだのか?という疑問が残る(´ε`;)ウーン…

2019年ではジオウⅡとアナザージオウの戦いが続く。

そこに割って入るゲイツ先輩!お早いお戻りでw

生身でアナザージオウにグーパン喰らわせちゃったから、血が出ちゃったじゃん^^;

「邪魔をするな!常磐ソウゴを倒すのは俺だ!」と粋がるアナザージオウに「違うな。ジオウを倒すのはお前じゃない。俺の使命だ…」とゲイツ先輩はゲイツライドウォッチをベルトに装填。ゲイツリバイブウォッチを手にすると、封印が解けるようにウォッチが覚醒。ベルトに装填し、ゲイツリバイブ剛烈に変身!!!

ついにライダーゲイツもパワーアップ!

そして白ウォズも「祝え!」のフレーズをやっちゃうwソウゴも呆れてたw

www.tv-asahi.co.jp

オレンジのゴッツいアーマーがパワータイプのライダーっぽい!そしてマジでパワーがパない!
ジオウⅡが苦戦しているアナザージオウをいとも簡単に撃退。

ヤラれそうになったアナザージオウをスウォルツが時を止めて救出するが、その時のセリフが「オーマの日に会おう」的なやつだったので、これはスウォルツの思う壺にハマっちゃってるのか!?

アナザージオウがいなくなったので、ゲイツリバイブ剛烈はジオウⅡに戦いを挑む。

マジで強い。ジオウⅡ圧され気味ながらも近未来予知でゲイツリバイブ剛烈の動きを予知。攻撃を交わして反撃に出る!

駄菓子菓子!

ゲイツリバイブ剛烈はゲイツリバイブウォッチを反転させ、スピードタイプのゲイツリバイブ疾風にフォームチェンジ!

www.tv-asahi.co.jp

目にも留まらぬ速さでジオウⅡの攻撃を交わして逆に攻撃!

「お前がいくら未来を予知しても、俺はその先を行く!」

ゲイツ先輩カッケー!ずっと噛ませ犬的な役回りばっかりだったから、ついに吹っ切れたゲイツ先輩、一皮むけたゲイツ先輩って感じでいいねー!

戦いが続く中、黒ウォズはバス事故について調べるために、バス会社の社員を眠らせて名簿を確認。飛流が乗っていたことを確認したが、そこにあいつの名前もあった。

「門矢士…なんであいつの名前が…」

このバス事故は士が絡んでいる。そしてスウォルツも絡んでいる。

一体何が起こったんだ!?(´ε`;)ウーン…

気になりまくりの次回は!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ソウゴ、飛流、スウォルツ、士。全ての接点が2009年のバス事故にある!?
そして黒ウォズがライダーウォズに!?

ジオウの後半戦は怒涛の急展開で話が進んでいきそうだね!

 

そして日曜日は「ジオウ食玩WATCHER」の更新!

bandaicandy.hateblo.jp

装動RIDE8に真の救世主ゲイツリバイブがラインナップ決定!(∩´∀`)∩ワーイ

剛烈と疾風の2つのアーマーをラインナップみたいで、アーマーの変形機構なんかはないみたい。

でも、プロポーションとアクション重視なんで全然OK!

アクションボディ追加購入決定ですけどね_(┐「ε:)_

 

 

続いてついに4週目のコチラ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

4週連続スペシャスーパー戦隊最強バトル!! BATTLE4「そして明日へ!」

www.tv-asahi.co.jp

究極大サタン倒そうぜってことで、アレやコレやの大騒ぎw

まぁ、結果的に言えば最強なのはルカだなwwww

マーベラスに蹴り喰らわすわ、魔法結界を雑兵とトラップ相手に一人で破壊するし^^;

そりゃ最初にマーベラスがヤラれたガイソーグが強いわけですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、スーパー戦隊をナメるなよ!って感じで究極大サタン倒しちゃったからリタちゃんヽ(`Д´)ノプンプンw

ガイソーグの鎧身にまとって襲ってきちゃう始末^^;

そこに現れたのが次週からスタートの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウブラックとリュウソウグリーン。

まぁ、戦隊のスペシャルや映画でおなじみのタイミングだよね。

で、軽く技を見せつけたり、リュウソウケンやリュウソウルの使い方を見せつけて、あっさりとガイソーグの鎧をリタの身体から外して去っていく。

つか、リュウソウグリーンが戦いながら脚でステップ踏んでたんだけど、リュウタロスかと思ったわw

「そうだね、兄さん」とかメッチャブラコンっぽい感じが、今後のキャラにどう影響してくるのか楽しみだw

んでまぁ、リタはスティンガーに手錠かけられて反省モード。

天晴とカグラはワッショーイ言うてるし、めでたしめでたしってことで終わりましたとさw

個人的にはBATTLE2と3が面白かったかなぁ。

さ、次回からは!

www.tv-asahi.co.jp

youtu.be

これまた1話目から盛りだくさんの内容になりそうっすねー♪

キョウリュウジャーゴーオンジャーシンケンジャーが好きだった人には面白そうな作品っぽいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、久々にEDダンス復活!

youtu.be

来週までに覚えて、みんなも一緒に踊ろう!www

 

 

っちゅーことで、今週はここまで!

まった来週ーぅ( ´ ▽ ` )ノ