コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE10 最高最善のレビューだ!w

٩(๑´3`๑)۶ コウタロウさんです!

お待たせしました!仮面ライダージオウ 装動RIDE10セットがamazonさんより到着したので、やっとレビューできます^^;

 

今回もコンプセットなので専用箱に入って到着。

f:id:cowtaraw:20190714105238j:image

 

 

中身は

f:id:cowtaraw:20190714105402j:image

1.仮面ライダーグランドジオウ クロスアーマーセット

2.仮面ライダーグランドジオウ アクションボディセット

3.仮面ライダーウォズギンガファイナリー クロスアーマーセット

4.仮面ライダーウォズギンガファイナリー アクションボディセット

5.仮面ライダージオウ ディケイドアーマー オーズフォーム/ゴーストフォーム クロスアーマーセット

6.仮面ライダージオウ ディケイドアーマー オーズフォーム アクションボディセット

7.仮面ライダージオウ ディケイドアーマー ゴーストフォーム アクションボディセット

の計7種。

ディケイドアーマーは毎度のごとくクロスアーマーセットが共通で1つしかセットに入ってないので、オーズフォームとゴーストフォームを並べて飾りたい時にはもう1つ購入する必要があります。

で、ディケイドアーマーのクロスアーマーは過去弾のものと同じなので、今弾のクロスアーマーが品切れでも、過去弾のものがあれば大丈夫です。

シールは今弾のディケイドアーマーのクロスアーマーに入っているシールと過去弾の肩アーマーのシールの合わせ技でカバーできます。

ウォズギンガファイナリーもクロスアーマーセットにワクセイとタイヨウの頭部も入ってるんだけど、複眼の文字が違うだけなので、どうしても3つ並べたいっ!っていう人は3と4を更に2つ購入してください^^;

俺はギンガだけで飾ります(*ノω・*)テヘ

 

あっ!Σ(゚Д゚)パッケージ写真撮るの忘れた_(┐「ε:)_

 

それでは順番に作っていきましょう!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずは仮面ライダーグランドジオウ クロスアーマーセットから。

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190714111125j:image

ゴールドの成型色に一部塗装ですねー。

そしてグランドジオウは造形がスゴイ!とキャンディトイ事業部のブログでも言ってたので、シール貼る前にじっくり見てみよう。

まずは頭部。

f:id:cowtaraw:20190714111619j:image

頭頂部のジオウもそのままでなーんとなくわかる感じかな?^^;でも小さいのにここまでの造形はさすが!

アーマーは

f:id:cowtaraw:20190714112217j:image

わかってるからこそそう見えるのか、なんとなくわかるね。

腰のアーマーは

f:id:cowtaraw:20190714112551j:image

胸アーマーよりはわかりやすいかな?

あ、どこがどのライダーなのかは完成後にじっくりと書きますね(*ノω・*)テヘ

サクッとシール貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190714115110j:image

各ライダーのレリーフ部分はしっかり圧着させて、造形を浮き彫りに近い感じに近づけましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190714115345j:image

爪楊枝や綿棒で細かいところを圧着しようね♪

 

次はグランドジオウのアクションボディセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190714125732j:image

腕のレリーフも見えるように腕を捻ってます(*ノω・*)テヘ

腕のアーマーは成型色だけど、腿とスネはゴールドの塗装が入ってます。

ではアクションボディも各ライダーたちをシール貼る前に見てみよう!

f:id:cowtaraw:20190714130154j:image

f:id:cowtaraw:20190714130237j:image

f:id:cowtaraw:20190714130331j:image

クロスアーマーよりもわかりやすいかな^^;

ちなみにライドウォッチホルダーのベルトは前半分だけゴールドの塗装です。

f:id:cowtaraw:20190714131006j:image

ではサクッとシール貼っていきましょー!

脚の横のシールは、腿横は腿ロールの位置から貼って、スネ横はスネ側を貼ってからふくらはぎ側の順番で模様を合わせるようにして貼ります。

f:id:cowtaraw:20190714132351j:image

腿横のシールは膝関節のジョイント上にも貼るので、強く押すと破れそうなので、注意してね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

足首は貼りにくいなーと思ったら、足を外して貼るとイイです。

f:id:cowtaraw:20190714133235j:image

そうこうしてるうちに完成!

f:id:cowtaraw:20190714133407j:image

じゃぁ、アーマーを付けていきます!

変身!

これが仮面ライダーグランドジオウだ!

f:id:cowtaraw:20190714134538j:image

おおおおおおおおおっ!

第一印象のインパクトは凄かったけど、こうして見るとカッコいい!

右半身が平成一期、左半身が平成二期。胸アーマー中央に10作品目のディケイド。頭頂部に20作品目のジオウがいるてんこ盛りにもほどかあるくらいの大てんこ盛りフォーム!w

細かく見る前に恒例の

上半身。

f:id:cowtaraw:20190714134914j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190714135015j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190714135116j:image

( ´ー`)フゥー…

そして各ライダーのレリーフを平成一期から順に見ていこー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

右肩にクウガ

f:id:cowtaraw:20190714135523j:image

右腕にアギト、龍騎

f:id:cowtaraw:20190714135619j:image

右腰にカブト。

f:id:cowtaraw:20190714135720j:image

右脚に響鬼、剣、555。

f:id:cowtaraw:20190714135901j:image

右胸にキバ、電王。

f:id:cowtaraw:20190714140003j:image

そして胸中央にはディディディディケイド!

f:id:cowtaraw:20190714140117j:image

平成二期は左肩からW。

f:id:cowtaraw:20190714140249j:image

左腕にOOO、フォーゼ。

f:id:cowtaraw:20190714140356j:image

左腰にゴースト。

f:id:cowtaraw:20190714140527j:image

左脚にドライブ、鎧武、ウィザード。

f:id:cowtaraw:20190714140649j:image

左胸にビルド、エグゼイド。

f:id:cowtaraw:20190714140757j:image

最後に頭頂部にジオウ!

f:id:cowtaraw:20190714140910j:image

ジオウだけシールが無いから、ちょっとわかりにくいけど、本編ではやらないジオウポーズやってるジオウだね^^;

そしてベルトに装填されたグランドジオウライドウォッチ。小さいながらもシールで各ライダーの顔がわかるようになってます。

f:id:cowtaraw:20190714144339j:image

それではアクション!

キック!

f:id:cowtaraw:20190714141454j:image

パンチ!

f:id:cowtaraw:20190714141648j:image

サイキョージカンギレード装備!

f:id:cowtaraw:20190714141925j:image

一閃!

f:id:cowtaraw:20190714142142j:image

腰横のアーマーをそのままにして脚を開くと、外れて飛んでいく可能性があるので、後ろとかに逃しつつアクションさせて遊ぼう!

各ライダーの武器も召喚できるので、

f:id:cowtaraw:20190714142818j:image

ドリルクラッシャーとガシャコンブレイカー持たせたり。

ビルド呼び出したり。

f:id:cowtaraw:20190714143438j:image

いろいろ遊べちゃうね(´∀`*)ウフフ

そしてオーマジオウとの対決も!

f:id:cowtaraw:20190714143940j:image

比べてみるとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190714144115j:image

劇場版でのオーマフォームもあるけど、TV本編としては多分最終フォームのグランドジオウ。

最低最悪の魔王のオーマジオウとは全く違う姿になってますよね。

オーマジオウの身体にはたくさんのライドウォッチが付いてるけど、グランドジオウには平成ライダーレリーフ。このデザインの違いも力で抑えつけてるオーマジオウと仲間として一緒に戦うグランドジオウみたいな感じがするよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んでもって、オーマジオウも含めたジオウの進化を並べると、

f:id:cowtaraw:20190714150010j:image

トリニティは別としても、ジオウからの正統進化って感じがするねー。

早くオーマジオウフォームも並べたい!(*ノω・*)テヘ

 

それでは続いて仮面ライダーウォズギンガファイナリー クロスアーマーセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190714152647j:image

頭部が3つ付いてて、ウォズギンガファイナリーの頭部は顎にグリーンの塗装が入ってて、複眼にもギンガの文字がうっすら見えます。

f:id:cowtaraw:20190714152947j:image

ワクセイとタイヨウの頭部には複眼の文字のスジ彫りと顎の塗装が無いので、間違えないようにしましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190714153152j:image

ではシール貼りましょー♪

特に難しいとこもなくてサクッと完成!

f:id:cowtaraw:20190714155745j:image

アクションボディセットは過去弾のウォズと同じなので、シールを貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190714162155j:image

そして変身!

肩アーマーは元々付いてる肩アーマーを外してハメます。

f:id:cowtaraw:20190714162439j:image

完成!これが仮面ライダーウォズギンガファイナリーだ!

f:id:cowtaraw:20190714162708j:image

思ってたよりもゴツくない!^^;

では上半身。

f:id:cowtaraw:20190714162834j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190714162919j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190714163001j:image

マントは軟質でうにょーんって曲がります。

f:id:cowtaraw:20190714163207j:image

ボディには太陽系を表しているであろう惑星が胸の太陽を中心に描かれてるんだけど、多分、

右肩が水星と金星。

f:id:cowtaraw:20190714164055j:image

前垂れが火星。

f:id:cowtaraw:20190714164302j:image

腹部が土星

f:id:cowtaraw:20190714164411j:image

左肩が天王星海王星

f:id:cowtaraw:20190714164506j:image

おでこが地球。

f:id:cowtaraw:20190714164642j:image

だとすると、木星どこ?^^;

誰か知ってる人教えてくださいm(_ _)m

ではアクション!

やっぱりウォズなんで、祝え!からw

f:id:cowtaraw:20190714165131j:image

スタンド使って華麗にジャンプ!

f:id:cowtaraw:20190714165326j:image

片足立ちキックもお手の物。

f:id:cowtaraw:20190714165508j:image

でもなんだかんだ言っても、ウォズなんで素立ちがキマるよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190714165656j:image

そして今弾でグランドジオウとウォズギンガファイナリーが揃ったことで、加古川飛流に立ち向かう4ライダーを再現できます!

f:id:cowtaraw:20190714170133j:image

こうやって揃い踏みすると胸アツっすよね(*ノω・*)テヘ

それじゃ、本編ではあまりフォームチェンジしないけど、ギンガタイヨウフォームとギンガワクセイフォームにフォームチェンジしてみよう!

と言っても、頭部を差し換えるだけですがw

まずはタイヨウフォーム!

f:id:cowtaraw:20190714170655j:image

そしてワクセイフォーム!

f:id:cowtaraw:20190714170800j:image

フォームチェンジした気がしねぇ^^;

 

てなことで次いきましょーw

ディケイドアーマーはシールが変わるだけなので、今回はパス(*ノω・*)テヘ

ディケイドアーマー オーズフォームのアクションボディセットにいきましょう!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190715094753j:image

腕や脚には赤の塗装が入ってるけど、個体差なのか色ムラやはみ出しがあった(´;ω;`)ブワッ

f:id:cowtaraw:20190715095140j:image

腿のシールはモールドに圧着させるといい感じになります。

f:id:cowtaraw:20190715100743j:image

んでもって完成!

f:id:cowtaraw:20190715100845j:image

ファイナルフォームターイム!オ・オ・オ・オーズ!

f:id:cowtaraw:20190715101326j:image

ではじっくり見てみよう!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190715101451j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190715101535j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190715101617j:image

基本的にはディケイドアーマーだけど、腕や脚が違うからやっぱり印象変わるよね。

ではアクション!

タジャドルコンボっぽく両手を広げてみたり。

f:id:cowtaraw:20190715102109j:image

オーズっぽく構えてみたり。

f:id:cowtaraw:20190715102332j:image

そしてディケイドアーマーなので、肩アーマーの都合で腕が横に上がらないからポージングしづらいのは相変わらず^^;

 

最後はディケイドアーマー ゴーストフォーム!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190715103245j:image

グレイトフルなので黒いボディに金塗装が映えますw

偉人たちの眼魂のデザインてんこ盛りなので、シール多め^^;

腕のシールは手首部分と一体化してるので、モールドとシールをきっちりと合わせて貼ります。

f:id:cowtaraw:20190715103912j:image

あとはサクッと貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190715105138j:image

ファイルフォームターイム!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!

f:id:cowtaraw:20190715105456j:image

金色も相まって、なんか強そうw

細かく見てみよう!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190715105641j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190715105741j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190715105848j:image

アクション!

f:id:cowtaraw:20190715110109j:image

f:id:cowtaraw:20190715110208j:image

(´ε`;)ウーン…やっぱりディケイドアーマーだからポージングが難しいなぁ^^;

で、公式でもやってたけど、ディケイドアーマー勢ぞろい!

f:id:cowtaraw:20190715111312j:image

カラフル!wwww

そして上半身のデザインがほぼ一緒だから、戦隊感がスゲーwwww

こーなってくると、これがやりたくなるよね?

f:id:cowtaraw:20190715112457j:image

正義に仕える6本の剣!www

いや、この場合は魔王に仕えてるのか?

つか、ライドヘイセイバーだけで何本あるんだか^^;

 

お遊びはさておきw

ラインナップを並べると、

f:id:cowtaraw:20190715113327j:image

こんな感じで、シールや塗装での金色率が高いね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでは総括!

グランドジオウの完成度はかなり高い!

ライダーたちのレリーフも造形とシールでどのライダーかわかるようになってたし、見た目よりもアクションしやすいし、最終フォームに相応しいクオリティだと思います。

ウォズギンガファイナリーもよくまとまってたけど、マントが軟質一体成型なので、アクションに合わせてたなびかせたりすることが難しいって思った^^;

ディケイドアーマーは塗りムラやはみ出しが気になったかな^^;

造形に関しては文句なしなんだけどね。

絶対に買いなのはグランドジオウだと思うので、購入迷ってる人は早目にゲットしてみてくださいね♪(*ノω・*)テヘ

 

足早にレビューしましたがいかがでしたか?

ジオウの装動も外伝含めて残りわずか。

アナザーライダーもちゃんとアナザーディケイドまで出してもらいたいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

で、どうやら今週中には電王も届くみたいなので、届き次第レビューしますのでお楽しみに♪

 

 

ちなみに今回装動を組み立ててる間、電王観ながらやってました(*ノω・*)テヘ

大好き!電王!

でも鎧武も好き!

( ゚д゚)ハッ!話が脱線しました(電王だけに)

 

ではまたお会いしましょう!

バーイバーイ( ´ ▽ ` )ノ