コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】ミニプラ騎士竜合体シリーズ02 のレビュー!組立編!

|ωΦ)コウタロウさんです!

今回はミニプラ騎士竜合体シリーズ02 のレビューなんだけど、ラインナップとしては1~5が01の再収録なので、

6.タイガランス

7.ミルニードル

8.ディメボルケーノ

を順にレビューしていきたいと思います(*ノω・*)テヘ

更に!

申し訳ないのですが、今回は合体パターンがいくつかあるので、組立編と合体編に分けてレビューさせてもらいますm(_ _)m

 

で、今回はスーパーで発売日に仕入れてきました。

f:id:cowtaraw:20190528163806j:image

 

 

パッケージはタイガランスとミルニードルはキシリュウオーファイブナイツ、ディメボルケーノはキシリュウオーディメボルケーノになってます。

ただし!コアメカはティラミーゴだし、ファイブナイツやキシリュウオーディメボルケーノの合体にはキシリュウオースリーナイツが必要なので、騎士竜合体シリーズ01 を買っていなかったというお友達は、絶対に全ラインナップを購入してくださいね☆

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それでは順番通りにタイガランスから組み立てていきましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190528164747j:image

パーツは思ってたよりも少ないね。

美味しいラムネもしっかり入ってますよ(´∀`*)ウフフ

顔のほとんどがシールで、額、鼻と目、口元と分割数が少ないので、気をつけて貼らないとズレちゃいます^^;

f:id:cowtaraw:20190528165152j:image

しかも今回のシールはちょっと粘着力が弱い気がする(´ε`;)ウーン…

なので、爪楊枝なんかでしっかりとモールドや造形に合わせて圧着しましょー。

背中や前足、爪、ランスもしっかり圧着しましょー。

f:id:cowtaraw:20190528165627j:image
f:id:cowtaraw:20190528165612j:image
f:id:cowtaraw:20190528165559j:image
f:id:cowtaraw:20190528165639j:image

尻尾の内側にもシールを貼るんだけど、肉抜き穴の上に貼るので、力を入れすぎて破れないようにしよう☆

f:id:cowtaraw:20190528165839j:image

で、各パーツをリュウソウジョイントでくっつけると完成!

f:id:cowtaraw:20190528170033j:image

キシリュウオータイガランスのお顔はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190528170939j:image

次はミルニードル!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190528170119j:image

これもパーツは少な目。

目といえば、ミルニードルの目のシールは超小さいので気をつけて貼ろうね♪

f:id:cowtaraw:20190528170430j:image

脚のシールは切込みが目印になるから、そこを合わせて貼るとイイ感じ☆

f:id:cowtaraw:20190528170634j:image

細かいところは爪楊枝で圧着しましょー。

で、他の部分もシール貼って、各パーツをリュウソウジョイントでくっつけると完成!

f:id:cowtaraw:20190528170841j:image

キシリュウオーミルニードルの顔は、キシリュウオーアンキローゼと同様の甲冑みたいなバイザーになってます。

f:id:cowtaraw:20190528174817j:image

 

最後はディメボルケーノ!

リュウソウ族が作り出したにもかかわらず、あまりにも強すぎたので封印しちゃったクイズ大好きな優しいおじちゃんw

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190528171441j:image

新規ラインナップの中では一番のパーツ数。

しかもオレンジのクリアパーツがめっちゃキレイ!

シールもそこそこ多いかな。

ネタバレ合体パーツのシールもしっかりとありますw

で、顔周りはガッツリとシール_(┐「ε:)_

f:id:cowtaraw:20190528171837j:image

向きが間違いやすい感じだったので、説明書をしっかり確認して貼ってね^^;

俺はちょっと間違えて貼り直しました(*ノω・*)テヘ

ネタバレ合体時に展開するであろう尻尾の内側は、肉抜き穴の内側にシールを貼るんだけど、強く貼り付けるとちょっと波々な感じになっちゃうので注意が必要かも^^;

f:id:cowtaraw:20190528172430j:image

ネタバレ合体の顔になるであろうパーツはヒンジで可動するんだけど、噛み合わせが少しだけ浅いので、力を入れ過ぎると外れちゃうので注意してね☆

f:id:cowtaraw:20190528172753j:image

そんでもってシールを貼り終えて合体させると完成!

f:id:cowtaraw:20190528173056j:image
f:id:cowtaraw:20190528173038j:image

キシリュウオーディメボルケーノの顔はカッコいいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

では今回のラインナップを並べてパシャリ。

f:id:cowtaraw:20190528173247j:image

どの騎士竜も同じくらいの大きさ。

で、フルラインナップ並べるとー、

f:id:cowtaraw:20190528173410j:image

コアメカのティラミーゴがデカイし、トリケーンとアンキローゼの小ささが可愛そうになる^^;

 

組立編総括!

ミニプラなのでしょうがない感は否めないけど、騎士竜の目のシールが小さいので、小さなお友達はお父さんやお母さんに手伝ってもらわないと難しいかな(´ε`;)ウーン…

シールの銀ピカ感やランスのガンメタのシールなど、色合いはいいんだけど粘着力が弱い感じがしたかなー。

でもそのおかげで貼り直しが安易だったけどね(*ノω・*)テヘ

気になる場合はトップコートでカバーしちゃえば、遊んでるときにシールが剥げちゃうってことはなくなるかな。

組み立て自体は簡単なので、ミニプラバンザイって感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DXとほぼ同じで可動域の広い戦隊ロボのミニプラはホントに、飾り映えするんだよねー。

 

という事で組立編でした!

次回の合体編お楽しみに♪

まったねー( ´ ▽ ` )ノ