コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE6 feat.仮面ライダービルド創動セットのレビュー

(´Д⊂ヽコウタロウさんです!

皆様お待たせいたしました!やっと時間できたので、装動RIDE6のレビューしていきたいと思います。

 

発売から約1ヶ月過ぎちゃいまして、もうRIDE7の発売日が目前まで迫ってしまいました^^;

早速作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

まずは今回もコンプセット買ったので専用の外箱に入ってます。

f:id:cowtaraw:20190323093415j:image

この外箱が毎回良いですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんで中身は

f:id:cowtaraw:20190323093635j:image

1.仮面ライダーウォズ クロスアーマーセット

2.フューチャーリングクイズアーマーセット(仮面ライダーウォズ用)

3.仮面ライダーウォズ アクションボディセット

4.ダブルアーマーセット(ジオウノーマル用)

5.アギトアーマーセット(ジオウアーマーチェンジ用)

6.響鬼アーマーセット(ジオウアーマーチェンジ用)

7.仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォームA-SIDE

8.仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォームB-SIDE

全8種になってます。

ウォズの基本フォームとフューチャーリングクイズを並べたい場合にはウォズのアクションボディがもう一つ必要になるので、別途用意しましょー。

え?俺っすか?

もちろん別途2箱購入してます(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20190323094534j:image

フューチャーリングシノビとフューチャーリングキカイが同時収録でアクションボディ一つっぽいので、先に揃えちゃいました。

そして今回のジオウのアーマーたちはアクションボディが付属してないので、過去弾のノーマルボディとアーマーチェンジ用ボディが必要になります。

ということで、過去弾から用意しました。

f:id:cowtaraw:20190323095124j:image

なので、今回コンプセットのみで完成するのはウォズのどちらか一体とビルドラビドラだけになります^^;

バンダイの巧妙な手口にリアル課金しまくってます(*ノω・*)テヘ

 

外箱はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323095554j:image

そして今回はほとんどがアーマーなので、アクションボディから一気にシールを貼っていきます!

ジオウのボディは過去弾と同じなので、今回はウォズだけ。

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323100146j:image

塗装はウォッチホルダーと腕の一部と足。

ほとんどシールっすね。

あとはいつものように美味しいガム!

モグモグしながら貼っていきまーす♪(´∀`*)ウフフ

f:id:cowtaraw:20190323100817j:image

ホルダーのライドウォッチのシールは小さいのに貼る向きの指示がしてなるので、間違えないようにね。

膝は曲面なので慎重に貼る!

f:id:cowtaraw:20190323101958j:image

シールにスリット入ってるので、破れやすくなってるので気をつけてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スネも形をキッチリ合わせて貼る!

f:id:cowtaraw:20190323102238j:image

太腿も造形に合わせて貼るように意識するとキレイに貼れます。

f:id:cowtaraw:20190323102654j:image

そんなこんなでアクションボディ完成!

f:id:cowtaraw:20190323103111j:image

このままでも結構ウォズっぽさ溢れてるw

んじゃ、残りのボディも一気に仕上げましょー!

ジャーン!

f:id:cowtaraw:20190323112506j:image

シール貼り終わり!

素体だけでもホントカッケー!

 

で、ここからは番号順にアーマーにシール貼り!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずはウォズ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323113047j:image

ボーナスパーツはジカンデスピアのヤリモード。

正直、短いよね^^;

まぁ、そこは脳内補填しましょうww

顔は一部塗装で造形しっかりした入ってるので、シールを密着させるといい感じになりそうです。

f:id:cowtaraw:20190323113458j:image

複眼はいつものように真ん中合わせて貼る!

f:id:cowtaraw:20190323113830j:image

胸アーマーは肩口にかけて二股になってるので、胸のマークから合わせて貼ります。

f:id:cowtaraw:20190323114450j:image

背中も同様に肩口を最後にするように貼るとズレないっす。

f:id:cowtaraw:20190323115018j:image

肩アーマーは微妙な曲面でシワが残りやすいので、なるべくシワが目立たないように貼りましょう^^;

f:id:cowtaraw:20190323115607j:image

どうしてもシワになっちゃう(´ε`;)ウーン…

ジカンデスピアは細かく造形入ってるので、しっかりとシールを密着させます。

f:id:cowtaraw:20190323120007j:image

つーことでシール貼り終わり!

f:id:cowtaraw:20190323120140j:image

フューチャータイム!投影!

仮面ライダーゥウォズッ!

f:id:cowtaraw:20190323120623j:image

おおおおっ!成型色がグレーに近いほぼほぼグレーなシルバーっぽいグレー(結局グレーw)だったから、どんな感じになるかなーって思ったけど、想像をこえてイイ感じっ!

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190323121340j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190323121433j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190323121527j:image

ジカンデスピアを装備させてアクション!

f:id:cowtaraw:20190323121923j:image

f:id:cowtaraw:20190323122016j:image

片足立ちもお手の物w

f:id:cowtaraw:20190323122353j:image

斜に構えた素立ちも画になるねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190323122552j:image

これでとりあえず3号ライダーまで揃ったので、

f:id:cowtaraw:20190323124218j:image

3shotもバッチリです(´∀`*)ウフフ

ちなみにジカンデスピアは

f:id:cowtaraw:20190323124502j:image

こんなふうに上と下に分かれてるので、パーツを無くさないように注意してね( ´ ▽ ` )ノ

 

さぁ、続いてはフューチャーリングクイズ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323125927j:image

こちらはボーナスパーツでジカンデスピアのツエモードが付いてます。

あと、クイズの答えを表す○☓が出た状態用の肩アーマーも付いてます。

顔の造形も変わらず細かいです。

f:id:cowtaraw:20190323130309j:image

それじゃシール貼りしましょー。

複眼はクエスチョンマークまでシールが一体化していて、スリットもたくさん入ってるので切らないように注意してね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190323131720j:image

胸アーマーや背中アーマーのシールはスリットが破れやすい!少し破れちゃった(つд⊂)エーン

f:id:cowtaraw:20190323144717j:image

肩の○☓は向きがあるので貼るときは慎重に。

f:id:cowtaraw:20190323150047j:image

通常の肩アーマーとジカンデスピアにもシールを貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190323150749j:image

フューチャータイム!

フューチャーリングクイズ!

f:id:cowtaraw:20190323151129j:image

顔と胸アーマーが派手だよねぇw

細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190323151453j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190323151605j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190323151738j:image

そして肩!

f:id:cowtaraw:20190323151850j:image

f:id:cowtaraw:20190323151943j:image

ジカンデスピア装備させてアクション!

f:id:cowtaraw:20190323152216j:image

f:id:cowtaraw:20190323152449j:image

○か?☓か?

f:id:cowtaraw:20190323152607j:image

答えは☓だ。

f:id:cowtaraw:20190323152957j:image

両肩とも付け替えるとこんな感じ。

 

次はジオウダブルアーマー!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323154229j:image

特徴的なガイアメモリ型の巨大な肩アーマーです。

あとは「お前の罪を数えろ」を再現するために指差し手首が付いてます。

顔の造形はジオウのノーマルと似てるけど、ちゃんとWっぽい感じになってる。

f:id:cowtaraw:20190323154729j:image

シール貼っていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

額は狭いので爪楊枝とかで密着させます。

f:id:cowtaraw:20190323154948j:image

複眼やクラッシャーはいつも通り。

f:id:cowtaraw:20190323155340j:image

Wだ…w

ガイアメモリの羽根?の部分は一旦外してからシールを貼ります。

f:id:cowtaraw:20190323155911j:image

背中のシールが段になってる部分でズレやすいです^^;

ちょっとズレちゃった(つд⊂)エーン

f:id:cowtaraw:20190323161231j:image

残りは貼りやすかったので割愛して完成!w

f:id:cowtaraw:20190323161407j:image

アーマーターイムッ!

サイクロン!

f:id:cowtaraw:20190323161722j:image

ジョーカー!

f:id:cowtaraw:20190323162141j:image

「さあ、お前の罪を数えろ」

f:id:cowtaraw:20190323162414j:image

カッケー!!!!

細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190323162607j:image

下半身はノーマルジオウなので割愛してw

背中。

f:id:cowtaraw:20190323162747j:image

ガイアメモリの羽根?のせいか、エクストリーム感があるよね。

Wのサイクロンジョーカーといえば格闘がメインのフォーム。

まずはパンチ!

f:id:cowtaraw:20190323163059j:image

そこからキック!

f:id:cowtaraw:20190323163233j:image

肩アーマー重たいから無理かと思った片足立ちもできます。

ちゃんとガイアメモリの差口の色もシールながら再現してあって、サイクロンの銀色、ジョーカーの金色がイイですね。

あとはサイクロン側の緑がちょっとベタ塗りっぽくて、もう少しメタリック入ってても良かったかなーと思った(*ノω・*)テヘ

平ジェネフォーエバーみたいに肩アーマーの変形機構は無いので、大きな肩アーマーで遊ぶ感じ。

 

次はアギトアーマー!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323164923j:image

少なっ!w

ボーナスパーツにジカンザックスゆみモードのレバーを引いたときの状態のやつ付いてます。

アギトアーマーは展開したホーンや肩アーマーの金塗装がとても上品な金色でキレイ!

f:id:cowtaraw:20190323165535j:image

シールも少ないのでサクッと貼り終わりw

f:id:cowtaraw:20190323170330j:image

アーマーターイムッ!

f:id:cowtaraw:20190323170924j:image

アギトっぽーい!

つか、ホント金色がキレイ!

アギトもノーマルだと格闘だけなんで、アクションポーズくらいしかとらせられないな^^;

f:id:cowtaraw:20190323171307j:image

f:id:cowtaraw:20190323171512j:image

通常のアーマーチェンジなので各部のアップ写真は無しで(*ノω・*)テヘ

で、ボーナスパーツのジカンザックスゆみモード比較!

f:id:cowtaraw:20190323171634j:image

過去弾に付属してたおのモードとゆみモード。右が今回のボーナスパーツ。

ゲイツ先輩に装備させるとこんな感じで

f:id:cowtaraw:20190323172219j:image

キワキワ撃ちの再現できます。

 

次は最後のアーマー!響鬼アーマーだ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323173129j:image

これまたこれまた少なっ!w

ボーナスパーツで音撃棒付いてます。

造形細かくて、ちゃんと阿吽の顔があります。

f:id:cowtaraw:20190323173438j:image

そして顔にも牙や角が造形されてて、額のカメンの文字の部分が鬼の顔にもなってます。

f:id:cowtaraw:20190323173711j:image

では一気にシールを貼ります!

肩アーマーの音撃鼓のシールはズレないようにシールの向きと造形をキッチリ合わせて貼ります。

f:id:cowtaraw:20190323174355j:image

そして完成!

f:id:cowtaraw:20190323174651j:image

アーマーターイムッ!

f:id:cowtaraw:20190323175034j:image

響鬼さんといえば「シュッ」ということで、平手でそれっぽくポージングw

これも通常のアーマーチェンジなので各部アップ写真は無しです。

音撃棒持たせてアクション!

f:id:cowtaraw:20190323175626j:image

f:id:cowtaraw:20190323175824j:image

素立ちも渋い!

f:id:cowtaraw:20190323180017j:image

 

残すはビルドのラビドラ!

久々の創動!まずはA-SIDEから!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323180702j:image

ゴールドラビット側でほっとんど塗装になって、シールはごく一部。

サクッと貼ります!

シール箇所は複眼と脚の後側だけ。

B-SIDEも一気にいきましょー!

中身はシルバードラゴン側とボーナスパーツのビートクローザー。

f:id:cowtaraw:20190323181738j:image

こっちはクローズ要素もあるから多少シール多めって感じだね。

ビルドドライバーのボトルにもシールが付きました。

f:id:cowtaraw:20190323182336j:image

そして完成!

ラビット!

f:id:cowtaraw:20190323184438j:image

ドラゴン!

f:id:cowtaraw:20190323184537j:image

ベストマーッチ!

ラビットドラゴン!

f:id:cowtaraw:20190323184705j:image

久々にビルド創動のシール貼りだったけど、値段上がった分、塗装面が多いしシールも大創動化してたので、説明書見なくてもシール貼れたw

可動域は一般発売時のビルド創動と同じで手首換装は無し。

細かく見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190323185324j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190323185414j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190323185509j:image

劇場版で登場したクローズビルドとの比較。

f:id:cowtaraw:20190323190851j:image

どちらも単発のフォームだけど、クローズビルドはやっぱブラッド族の影響強い感じだよね。

ローブもあるしw

ラビドラは葛城巧ビルドの完全なる最終フォームって感じがするよね。

で、系譜として

f:id:cowtaraw:20190323191604j:image

クローズは2号ライダーにしてはホントにフォームチェンジしすぎだったので、クローズ無印しか並べてないけどね。

 

ということで、RIDE7のラインナップ全部並べるとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190323192212j:image

 

それでは総括!

ウォズが想像をこえてきたねー。

本編ほどのシルバー感は無いものの、プロポーションはジオウやゲイツを上回ってる感じがしたな。

基本的に金型はほぼ同じなんだけど、アーマーが細マッチョな感じに見えるところが勝因かな。

ダブルアーマー、アギトアーマー、響鬼アーマーも特徴を巧く掴んでてナイスアレンジだった。

弾を重ねるごとに進化しまくってるなぁという感想です。

これは以降の弾も油断できない出来栄えに違いない!

 

最後に、19作品分のアーマーが出揃ったので記念撮影!

f:id:cowtaraw:20190323203822j:image

平成2期のアーマーはデカイのが多い!ww

 

それでは皆様、またRIDE7のレビューでお会いしましょー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー