コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】装動 仮面ライダージオウRIDE PLUS 通りすがりのレビューだ!

 (`・ω・´)ゞコウタロウさんです!

いやぁ、ジオウ本編も最終章に入って盛り上がってきましたねー♪٩(๑´3`๑)۶ 

ついに変身シーンも放送されたけど、派手!ww

そして長いっ!www

次回はアレやコレやでいろいろ起こりそうで楽しみー(∩´∀`)∩ワーイ

今回気になったのは、桜井侑斗が未来で見た魔王とソウゴが別人に感じたこと。

予告でもスゴイ展開になってたし、本編での着地点がまだまだ予測不能な雰囲気です(´ε`;)ウーン…

 

おっと!Σ(゚Д゚)

前置きが長くなりました(*ノω・*)テヘ

それではレビューしていきましょう!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今回もamazonさんから届きましたよ。

f:id:cowtaraw:20190623102759j:image

 

 

 

RIDE PLUSはセットボックスが無いので、アソート買いしました(*ノω・*)テヘ

中身はこーんな感じで、

f:id:cowtaraw:20190623103011j:image

1.仮面ライダーディケイド×3

2.オプションパーツセット×3

3.仮面ライダーシノビ×2

4.仮面ライダークイズ×1

5.仮面ライダーキカイ×1

の10箱。

ディケイドとオプションパーツの数は固定で、ミライダーがアソートによって数が違うみたいです。

あくまで俺調べですが^^;

それぞれのパッケージはこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190623103606j:image

カッコいい!

オプションパーツのパッケージはディケイド激情態がみんな大好きギガントを構えてて素晴らしい!(´∀`*)ウフフ

裏面には各ライダーのデータが載ってたりと、通常の装動とは違うね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190623104902j:image

 

それでは番号順にシール貼りしていきましょう♪

あ、ちなみにこのRIDE PLUSは1箱で完成します。

ただし!

開き手はオプションパーツセットに一組しか入ってないので、ミライダー達にも開き手を使いたい場合はオプションパーツセットの追加が必要です^^;

ただし!その2w

開き手の甲に貼るシールは無いので、黒い手のままになります(´ε`;)ウーン…

 

まずはみんな大好き仮面ライダーディケイドからいきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190623105112j:image

複眼や胸アーマー、肩アーマー、二の腕、スネというかふくらはぎに塗装がしてあって、このままでもかなりのディケイドw

シールはやっぱ多めだね^^;

それではシール貼りしまっす!

顔はガタガタしてる造形に合わせてシールを貼らないといけないので、爪楊枝などが必須です。

f:id:cowtaraw:20190623105932j:image

肩アーマーのラインは黒のラインが溝になってるので、爪楊枝などで押し込みます。

f:id:cowtaraw:20190623111334j:image

胸や背中も同様に、黒のラインは爪楊枝などで押し込みます。

f:id:cowtaraw:20190623111817j:image

ベルトとお尻のシールは一体化してるので、ズレないように貼ろうね☆

f:id:cowtaraw:20190623112234j:image

脚はほぼほぼシール^^;曲面でシワになりやすいので、慎重に貼ろう♪

f:id:cowtaraw:20190623113346j:image

で、完成!

カメンライド!ディディディディケイド!

f:id:cowtaraw:20190623113751j:image

うぉぉぉ!ディケイドマジパネーイ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

細かく見ていこー!

f:id:cowtaraw:20190623113949j:image

f:id:cowtaraw:20190623114031j:image

f:id:cowtaraw:20190623114122j:image

背中までしっかりとシールで色分けが再現されてて、余すことないディケイドのカッコよさが溢れ出ますねー♪(´∀`*)ウフフ

ベルトはネオディケイドライバー。シールでマゼンダカラーになってます。

そして細かくライダーズクレストも描かれてて、愛を感じるねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190623114702j:image

それじゃアクション!

f:id:cowtaraw:20190623114808j:image

f:id:cowtaraw:20190623114909j:image

オプションパーツが次の箱に入ってるので、他のアクションはその時に(*ノω・*)テヘ

ここでジオウディケイドアーマーとの比較。

f:id:cowtaraw:20190623115406j:image

こうして並ぶと全然違うんだけど、ディケイドアーマーのディケイド感はスゴイよね^^;

ディケイドアーマーはどっちかというとコンプリートフォームっぽいよね。

 

ではではもっとディケイドで遊びたいので、オプションパーツセットを開けていきましょう!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190623123656j:image

ライドブッカーの各モード、シノビ用の忍刀、ギガント、激情態の頭部、専用スタンド、開き手にカード持ちの手が2種と盛りだくさん!

ギガントのミサイルは白で塗装されてます。

カードのシールは7種の中から2種を選んで貼る感じ。どれを貼るか悩むー^^;

でもオプションパーツセットは他に2箱あるので、いろいろ貼ることにします(*ノω・*)テヘ

ここではファイナルアタックライドとビルドを貼ろうかな。

f:id:cowtaraw:20190623125215j:image

説明書ではこちらの面だけ貼るようになってるけど、俺は裏側も貼りました。

f:id:cowtaraw:20190623125356j:image

右側の方はシールが欠けてるけど雰囲気でw

左側は親指に少し掛かっちゃうので、軽く切込みを入れて指を避けてます。

本来右側の手で表面を見せて、左側の手のようにカードを持ってベルトに装填するので、それぞれに同じカードの表裏で説明書通りに貼ると、カードをクルッと回転させた感じになるので、好みで貼り方を決めてイイと思うよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブックモードの内側にカードの形にモールド入ってるので、余ったシールで収納されたカードを再現してもいいみたい。

そんでもってあっという間に完成!

f:id:cowtaraw:20190623132223j:image

まずはネオディケイドと激情態の比較。

f:id:cowtaraw:20190623135043j:image

パッと見はドライバーの違いっつーか、そこくらいだよね^^;

細かく見ていくと複眼が全然違う。

f:id:cowtaraw:20190623135406j:image

激情態は複眼がツリ目っぽく禍々しさが増してるんだよね。ポインターの色も金色から紫になって、悪役っぽく見える。

で、激情態といえばギガントw

G4の装備なんたけど、今ではディケイドってイメージ強いっすよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f:id:cowtaraw:20190623135922j:image

ギガントの持ち手は少し角度が付いてて、肩に担いだときに違和感ないようにしてあります。

f:id:cowtaraw:20190623140137j:image

そんで次はライドブッカー。

腰からダミーパーツのライドブッカーを外してから、ソードモードやガンモード、ブックモードを装備させます。

f:id:cowtaraw:20190623140657j:image

ディケイドといえばコレですよねw

そんで斬撃!

f:id:cowtaraw:20190623140921j:image

かーらーの、ガンモードで銃撃!

f:id:cowtaraw:20190623141458j:image

かーらーのー、ブックモードでカード選んで

f:id:cowtaraw:20190623141423j:image

てーててーててー♪

f:id:cowtaraw:20190623141654j:image

カメンライド!ビビビビルド!

f:id:cowtaraw:20190623142126j:image

かーらーのー、ディケイドに戻ってー

ファイナルアタックライド!

f:id:cowtaraw:20190623142811j:image

ディメンションキック!

f:id:cowtaraw:20190623143321j:image

 うわぁぁぁぁ!遊べるわー٩(๑´3`๑)۶ 

と、いいつつも結局ソードモード持たせて飾るんだけどね(*ノω・*)テヘ

 

続いて仮面ライダーシノビ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190623144521j:image

あら?写真が縦だ_(┐「ε:)_

ライドプレイヤーベースなので見た目はシンプル。

でもモールドがたくさん入ってて、布を巻いたような装飾があるので、シール無しでもかなり忍者っぽい。

おデコや複眼は狭い部分に貼るので、爪楊枝などで圧着しましょー!

f:id:cowtaraw:20190623145416j:image

その他は特に難しいところもないのでサクッと完成!

f:id:cowtaraw:20190623151245j:image

これが、忍と書いて刃の心!仮面ライダーシノビ!だっ!

では細かく見ていこー!

f:id:cowtaraw:20190623151508j:image

f:id:cowtaraw:20190623151558j:image

f:id:cowtaraw:20190623151630j:image

シールが前半分しかないので、後ろはまっくろくろすけ^^;でもマフラー?や肩アーマーのメタリックパープルの塗装はキレイ!

で、オプションパーツセットに入ってた忍刀を装備させてアクション!

f:id:cowtaraw:20190623152953j:image

f:id:cowtaraw:20190623153124j:image

f:id:cowtaraw:20190623153358j:image

シノビだけあって、忍者っぽい動きが似合うねー。

メタリックパープルボディなので、

f:id:cowtaraw:20190623163002j:image

玄さんとツーショットw

ではでは続いて、仮面ライダークイズ!

中身はこーんな感じ!

f:id:cowtaraw:20190623154251j:image

これも基本的にはライドプレイヤーベースで、頭部はゴーストの何かを流用したらしい。

で、こいつは全身シール(´;ω;`)ブワッ

複眼とか貼りづらそうだなぁ(´ε`;)ウーン…

では貼っていきます!

手首のシールは赤や青が内側にくるように貼ります。

f:id:cowtaraw:20190623160445j:image

それ以外はわかりやすく簡単に貼れちゃいます。

ただ、印刷の柄が多いのでシール自体が硬めです。

破れないように注意して貼ってね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それと左右で赤青の色を間違えて貼らないように、ちゃんと確認して貼りましょう。

そして完成した。○か?☓か?

答えは○だ!仮面ライダークイズ!

f:id:cowtaraw:20190623161130j:image

全身シールだった割にはシールの形がわかりやすかったので貼りやすかった!たださっきも書いたとおりシールが硬めなので、破れないようにしてね☆

では細かく見ていこー!

f:id:cowtaraw:20190623161403j:image

f:id:cowtaraw:20190623161437j:image

f:id:cowtaraw:20190623161514j:image

クイズは武器が無いので、そのままアクション!

f:id:cowtaraw:20190623161715j:image

f:id:cowtaraw:20190623161903j:image

開き手に換装して「○か?☓か?」

f:id:cowtaraw:20190623162023j:image

なんてのもできるね♪(´∀`*)ウフフ

ボディカラーが赤と青ってことで、

f:id:cowtaraw:20190623162601j:image

ビルドとのツーショットも画になるね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

最後は仮面ライダーキカイ!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190623163418j:image

シール貼らなくてもほぼほぼキカイ感が出てるねー。

ガーディアンベースのメカメカしい感じで、細かい造形はシールでカバーって感じかな。

ではシール貼っていきます!

顔周りは狭いところもあるので爪楊枝などが必須です。特におデコね^^;

f:id:cowtaraw:20190623164231j:image

腕のシールは手首側から貼りましょう。

f:id:cowtaraw:20190623164714j:image

肩アーマーは端っこからキッチリと合わせて貼っていくとキレイに貼れます。

f:id:cowtaraw:20190623165412j:image

ここは頭を外して貼るとキレイに貼れます。

f:id:cowtaraw:20190623170008j:image

そして完成!

これが仮面ライダーキカイだ!

f:id:cowtaraw:20190623170839j:image

細かく見ていこー!

f:id:cowtaraw:20190623170941j:image

f:id:cowtaraw:20190623171020j:image

f:id:cowtaraw:20190623171110j:image

クイズに引き続き全身シールだったけど、パーツがハッキリしてるので貼りやすかった!

ではアクション!

キカイといえばコレですよねw

f:id:cowtaraw:20190623171343j:image

そしてパンチ!

f:id:cowtaraw:20190623171503j:image

キック!

f:id:cowtaraw:20190623171559j:image

そして充電切れw

f:id:cowtaraw:20190623171727j:image

 

ではミライダーが全員出来上がったので、ウォズのフューチャーリングフォームと並べてみましょう!

f:id:cowtaraw:20190623172112j:image

やっぱこれもそこまでソックリではないんだけど、よく特徴を捉えてアーマー化してるよね♪(´∀`*)ウフフ

最後は今回のラインナップを並べてパシャリ!

f:id:cowtaraw:20190623172457j:image

 

総括!

今回は一箱買えば完成するということで、通常弾よりも若干質が落ちるんじゃないかと思ってたけど、予想を裏切る高クオリティ!

特にディケイドはライドブッカーがオプションパーツセットに入っているとはいえ、素立ちでも相当カッコよく決まるほどのナイスプロポーション

シールも多い感じがしたけど、通常弾よりも貼りやすい分け方でよかった!

あえていうなら、交換用手首がもう少し入ってるとよかったかなーってとこかな^^;

 

一箱で完成で高クオリティ商品なので、ディケイド好きは絶対買ったほうがいいと思いました。

ディケイドはアソート多そうだしね(*ノω・*)テヘ

 

はいっ!つーこって、足早レビューでした!

やっぱ装動はスゴイや٩(๑´3`๑)۶ 

それではまたお会いしましょー♪( ´ ▽ ` )ノ