コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/03/17 スーパーヒーロータイムの感想である!( ´ ▽ ` )ノ

ヤバイ!時間が無さすぎて装動に手がつけられていない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

|ωΦ)どーも、コウタロウさんです。

気がついたらもう日曜日になってたorz

落ち込んでても仕方がないので、早速いっちゃいましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP27「すべてのはじまり2009」

www.tv-asahi.co.jp

ゲイツリバイブへと進化を遂げたライダーゲイツは、その圧倒的な力でジオウⅡを凌駕する。

そこに割って入る黒ウォズ。ジオウⅡを連れて撤退するかと思いきや、連れてったのはゲイツリバイブ!

取り残されるジオウⅡの背中に少し哀愁を感じたw

 

連れてきたゲイツに黒ウォズは言う。「剛烈も疾風もそのウォッチの力で時間を圧縮したり引き伸ばしたりしている。君の身体への負担も大きい。このままではもう一人の私が望んだ世界が訪れてしまう」

だけどゲイツ先輩は2009年でソウゴに銃爪を引くツクヨミを見て、いつまでも決断できないでいる自分の不甲斐なさを感じたこと、そのあとツクヨミもバスの爆発に巻き込まれたことを告げる。

「あのバス事故には不可解な点が多い」とゲイツ先輩を説得しようとする黒ウォズだが、ゲイツ先輩は思い込んだら一直線な人なんで聞く耳持たない^^;ゲイツリバイブ疾風に変身して、黒ウォズと戦う気満々。

「君が私に勝てたことなど無い」

「過去の話だ」

ちょっと待て、ゲイツ先輩!そりゃあなた達の個人的時間の流れで行くと過去かもしれないけど、時間的には未来の話ですよ^^;

んで、黒ウォズの攻撃はいつものようにマフラー?ストール?的なアレの攻撃(雑だなw)と逢魔降臨暦を使ってゲイツリバイブ疾風を挟んだりと、ライダー相手には到底通用しないような技しかないわけで、撤退w
でも疾風のスピードにはこれまた到底及ばないので、あっさりと追いつかれてしまう^^;

ソウゴがクジゴジ堂に戻ると、入口横の壁に「部屋貸します」の貼り紙が。

ゲイツ先輩とツクヨミが戻ってこないということで、部屋も空いたのでまた入居者を探すと順一郎。

「賑やかな方がいいでしょ?」という順一郎に「大丈夫、俺は元々一人だったし」と少し寂しそうな表情を浮かべたソウゴが答える。

そんなソウゴを心配そうに見つめる順一郎がとても悲しそうだった。

ゲイツ戦で初の敗北を期した黒ウォズは、ある作戦を実行すべくタイムジャッカー・オーラとウールの元を訪れる。

そしてこのままでは白ウォズの作り出す未来になってしまうので、力を貸してくれと懇願。でもオーラに軽くあしらわれる。

立ち去る黒ウォズを呼び止め、協力を申し出たのはウール。

彼自身もいろいろと酷い目にあってるので、過去に何があって、それがこの先の未来にどう繋がるのかを知りたいらしい。

ホント、スウォルツとオーラにいいように使われてるもんなぁ(ノД`)シクシク

ウールは黒ウォズの企てた作戦に沿って、ゲイツリバイブに完敗したアナザージオウである加古川飛流に接触。「このままではジオウⅡにもゲイツリバイブにも勝てない。だけど未来から来たライダーはもう一人いる。そいつの力を奪えばいい」とブランクアナザーウォッチを渡す。

利用されてるとも知らずに白ウォズからライダーウォズの力を奪うために、一般人をアナザーゴースト、アナザー鎧武にして白ウォズを強襲。

白ウォズも変身して対抗しようとするが、現れた飛流によってライダーウォズの力をブランクアナザーウォッチに吸収され、ブランクアナザーウォッチはウォズミライドウォッチに変化する。

アナザーウォズウォッチになるのかと思いきや、ミライドウォッチになるのは予想外だったなぁ。

でも白ウォズにはミライノートがある!書き込んだことが現実になるあのデバイス

「ライダーウォズの力はウォズの元に戻る」

飛流の手からミライドウォッチが消え、白ウォズの目の前に現れた瞬間、隠れていた黒ウォズがウォズミライドウォッチを華麗に奪い去る!

「確かにウォズの元に戻った」

時間軸が違えど同じウォズ。ミライノートの力で黒ウォズから取り返すことは不可能。

発狂する白ウォズを尻目に、黒ウォズはゲイツの元へと向かった。

その頃ソウゴにはゲイツ先輩からのメールが。

決着を付けるための呼び出しメール。果たし状だよね。

「お前を倒したくてウズウズしてるんだ!」のゲイツ先輩みたいにイキイキした感じのゲイツ先輩に戻って欲しいなぁ(´ε`;)ウーン…

出掛けるソウゴを呼び止め「ソウゴくんに黙ってたことがあるんだ。言うの迷ったけど言うね」と順一郎。「今までソウゴくんをちゃんと叱ったことなかったよね。両親を亡くしたソウゴくんにどう接したらいいか、どこまで踏み込んでいいのかわからなかった。でも今からちゃんと叱るから。ソウゴくん、寂しいときには寂しいって口にしていいんだよ。ちゃんと寂しいって口に出して言えないと、寂しい王様になっちゃうよ。寂しいときには大丈夫じゃなくて、ちゃんと寂しいといいなさい!」

( ;∀;)順一郎ぉぉぉぉぉ!
ウルウルしちゃったよ!ソウゴも心打たれて何かを感じ取った表情を見せたし、ちゃんと伝わってる!
この言葉が歴史を変える一言になってる気がするなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ゲイツ先輩の前に現れた黒ウォズ。

ゲイツ先輩はゲイツリバイブ疾風に変身。

黒ウォズはビヨンドライバーを取り出す。

(´ε`;)ウーン…ベルトどこから手に入れたんだよ、黒ウォズ…

そしてついに!黒ウォズもライダーウォズに変身!

左手に持っているのがミライノートではなく逢魔降臨暦ってところしか違いがないので、逢魔降臨暦がなかったら、あとから来たソウゴは訳わかんなくなっちゃいそうだよね^^;

ソウゴはちゃんとゲイツに気持ちを告げられるのか!?(こう書くとBLっぽいな^^;)

二人の誤解は解けるのか!?(これもBLっぽいな^^;)

さて、話は戻って2009年バス事故当日。

何が起こったか確認するためにバスに乗り込むツクヨミ
ツクヨミは気が付かないが、バスの運転手は門矢士。

何故このバスの運転手を?そしてこの門矢士は2009年の門矢士なのか?
順調に走るバスの時間を止めて乗り込んできたのはスウォルツ。
これは2068年からやって来たスウォルツ。目的は2000年生まれの子供の中に王になる逸材を持った者がいるので、死を賭けた試練を受けさせるため。
バスはスウォルツの力によって暴走。運転席の門矢士にはもはや制御不能^^;

親たちはスウォルツに立ち向かうも時間を止められ静止。

正義感の強いソウゴ少年が立ち向かうも、大人のスウォルツには勝てない。

ソウゴ少年を助けようとツクヨミはスウォルツに銃口を向けるが、スウォルツの力で弾道は弾かれてしまう。

その逸れた弾丸は飛流の母親へ^^;

あちゃぁ。これが死因なのか!?

つか、結局すべての元凶はスウォルツだった!

ソウゴが見続けていた夢の中に現れていた謎の男もスウォルツだとわかっちゃいましたね^^;

スウォルツは事故の直前に脱出。バスが炎に包まれる瞬間、門矢士はツクヨミと共に瞬間移動をする。

目を覚ました子供たちやツクヨミ、門矢士の前には、街を破壊するダイマジーンが!!!

これはソウゴが見てた夢と同じ!?

ということはソウゴが何度も見ている夢は、実は幼い頃の記憶!?

じゃぁ、このときにスウォルツはソウゴに王になるように言ったのか!?

原因はわかったけど、門矢士の存在とダイマジーンの出現がわからんぞ!?

ってことで次回は!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

スウォルツの暗躍。門矢士の暗躍。黒と白のウォズの暗躍。ウールの暗躍。飛流の暗躍。

ソウゴやゲイツ先輩の周りで二人を利用した未来創造が繰り広げられる感じっすね。

どんどんこんがらがってく歴史と人物。

どーなっていくんでしょう!?

ただでさえ勢力図が複雑になってきてるのに、ここにあの人も登場するらしいっすよ。

post.tv-asahi.co.jp

ディエンドライバーもVer.UPするらしいけど、海東大樹も小奇麗になった感じ?w
ディエンドといえばライダーを召喚して戦わせる事ができるから、もしかしたらゾンビゲーマーとか出てくるかな!?

何はともあれ、一段とゴチャゴチャした展開になること間違いなし!

今後もジオウは見逃しNGっすね(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

 

ではでは、大好きな食玩・装動の情報チェック!
ジオウ食玩WATCHER!

bandaicandy.hateblo.jp

RIDE8では再びビルド創動とのコラボ!

Vシネで登場した仮面ライダークローズエボルがラインナップ!
クローズとエボルのいいとこ取りのナイスデザインを見事に食玩で再現!

サンプル画像カッケー!

そしてSO−DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王の情報も!

これ、すっごくイイです!絶対買う!
でも多分、アクションボディ4つ買わないと全フォーム並べられないパターンだよね。
しかもまだ情報残ってるっぽいから、クライマックスフォームとかNEW電王とかあったりするんじゃないの!?

しかもプレバン限定で…Wのパターンで…orz

続報待とう!

 

 

よしっ!ここからはついに始まった新戦隊!

いっきまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話「ケボーン!!龍装者」

騎士竜が封印された神殿を守ってきたリュウソウ族末裔。そこで代々継承されるリュウソウジャー。

コウ、メルト、アスナがマスターレッド、マスターブルー、マスターピンクから継承されるシーンから始まった。

長老が取り仕切ってる感じはまさにファンタジーな世界観。

どうやらこのリュウソウ族の村は人間界との接触を避けてきている種族っぽい。
そして騎士竜の力を狙っているのが、6500万年前の隕石落下時に宇宙に脱出していたドルイドン族。地球を再び征服するために「大いなる力」と呼ばれる騎士竜の力を狙っているらしい。

そしてドルイドン族が仕向けてくる怪物たちがマイナソー。人間のマイナス感情から生まれるらいしいから「マイナス」と「ソウル」と「ダイナソー」を巧く組み合わせた感じかな?

そんで、マスターレッドとコウが修行してたら、ドルイドン族のドルン兵出てきたので変身!マスターレッドも変身してたから、マスタークラスは継承しても変身したりいろいろできちゃうのかな?

今回のリュウソウジャーの変身エフェクトは超カッコいい!

そしてドルイドン族のクレオンってやつ。

なんか獣電戦隊キョウリュウジャーに出てきたラッキューロっぽい^^;
で、ドルイドン族最強らしいタンクジョウってのも、なーんか馴染みある雰囲気なんだよなぁ^^;

そんでもって、今後めっちゃ絡んでくる人間、龍井うい。どーやら動画サイトに動画をUPしてるユーチューバーみたいなことをやってる女子。

なんかいろいろトラブルに巻き込まれるんだろうなぁ^^;

今日も早速戦いに巻き込まれたり、記憶消されそうになったりしてたし(´ε`;)ウーン…

ういの父は考古学者の龍井尚久。吹越満さんなので、これもいろいろ巻き込まれそうw

初回詰め込みパターンでありがちな、いきなり巨大なマイナソー「ドラゴンマイナソー(完全体)」の登場でマスターも含めて変身して戦うんだけど、急に変身解除されちゃう。

ドラゴンマイナソー(完全体)…完全体が巨大化した時の名称なのかしら?

シンケンジャーのニノ目みたいな感じ?

どうやらリュウソウジャーの力は神殿から得ているらしく、そこに誰かが侵入すると力が消えちゃって変身も解除されちゃうらしい。

なんて不自由な力^^;

レッドマスターとコウが神殿に向かい、残りは外で巨大なドラゴンマイナソーと対峙。

神殿の中にはタンクジョウとクレオン。タンクジョウめっちゃ強くて、コウを庇ってマスターレッド死んじゃう(ノД`)シクシク

外ではドラゴンマイナソーの攻撃でマスターブルーとマスターピンクもメルト、アスナを庇って死亡orz

怒りでソウルを爆発させたコウは変身!

大事な人を殺されると強くなるフラグですから、タンクジョウにガッツリ攻撃していく。

で、神殿が崩れそうになったときに壁からリュウソウジャーのマークみたいなの出てきてコウ転送。気がつきゃ騎士竜の中。

「魂を一つに!」聞こえる声に従いリュウソウケンが刺さりそうな、いかにもここに挿すんですよーっていうとこにセット!

キシリュウオースリーナイツが神殿の奥から地上に登場!

キシリュウオーだけかなぁ?と思ってたら、いきなりスリーナイツ!w

しかも一人で動かせるのね(´ε`;)ウーン…

なんかさ、パターンではこの神殿にはティラミーゴだけで、今回出てくるのもキシリュウオーだけみたいな感じだと思っちゃうじゃない?

それがいきなりスリーナイツだよ。

しかも動きめっちゃいいw

ガンガン武装の位置変えて攻撃しまくるしw

メルトとアスナ、ポカーンですよw( ゚д゚)ポカーン

なんだかんだとドラゴンマイナソーを撃破するんだけど、あの位置であれだけ暴れて、村の方は大丈夫なのかぃ?って思ったね(´ε`;)ウーン…

で、長老出てきて「なんか神殿無くてもお前たち変身できるから、昔この村から出ていった仲間を探して、一緒にドルイドン族倒してきてやー」って、突然仲間探せって言われても困るんじゃね?今まで3人だったしーってなるかと思いきや、みんなやる気満々で変身w

ノリノリかーいっ!w

まぁ第1話だから、思いっきり要素を詰め込みまくった感が凄かったな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

面白かったけど、マスター3人があっという間にヤラれちゃったのがビックリですわ。

そんな第1話。東映さんも気合入ってます。

期間限定でYouTube東映特撮YouTubeOfficialチャンネルさんで観ることができます!

やっべー、見逃した!って人も観れますよ♪

youtu.be

そして第2話は!

youtu.be

www.toei.co.jp

ティラミーゴがいなくなる!?

勝手にウロウロしちゃうのかよぉ^^;

共闘や変形もこの第2話で観れちゃうかな?

楽しみだー!

 

 

それでは今回はこのへんで☆
ケボーン( ´ ▽ ` )ノ