コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/3/3 スーパーヒーロータイム感想ブログ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

今日は桃の節句。ひな祭りですねー♪

まぁ男の子なんで関係ないっすけど(ΦωΦ)

 

早速いきますかー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」

www.tv-asahi.co.jp

「見えるか?あの強く輝く星が…」

星一徹みたいなことをほざくスウォルツに「獅子座の一等星レグルスでしょ?」と軽く受け流すウールwどうやら輝きを増す時期が早いらしく、オーマの日が早まっているらしい。

そしてスウォルツはアナザージオウウォッチを手にどこかへ立ち去った。

そんな感じで始まった今回のジオウ。

ソウゴの元に黒ウォズが来て、街にアナザーライダーが現れたことを告げる。

ゲイツ先輩とツクヨミがクジゴジ堂を出ていったので、伝令役を担わなければならなくなったらしいw

良かったじゃん黒ウォズ!お仕事できたねw

んで、ソウゴと黒ウォズが現場に駆けつけると、そこには倒したはずのアナザービルドが!

久しぶりに見てもアナザービルドのデザインはカッコいいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アナザービルドなんでジオウビルドアーマーに変身してボルテックタイムフィニッシュで一件落着と思いきや、なんと!アナザービルドがアナザーエグゼイドに!!!Σ(゚Д゚)

分が悪いと踏んだ黒ウォズはソウゴを連れて一時撤退。

撤退後に対策を練るでもなく本気で寝るソウゴは、さすがは我が魔王w

その夢の中で海岸で強く光る星を見るソウゴは、客観的にライダーゲイツとジオウⅡの戦いを見る。

二人が戦うことは避けられないのか?

黒ウォズも獅子座のレグルスはオーマの日に強く輝いていた星だと本に書いてあると言ってた。

ということはソウゴの見た夢はオーマの日?
でもソウゴは未来創造の力を手にしているから、ソウゴの思い通りに未来は進むはず。

別の力が働いて、違う未来が訪れようとしているのか?

その頃ゲイツ先輩たちは勝手に神社に住み着いてたw

相変わらずの情報収集能力でどっからともなくアナザービルドとアナザーオーズが出たよーって情報を仕入れてきたツクヨミ

多分ずっとtwitterとかfacebookとか開いてチェックしてんだろうね^^;

そんで、過去にアナザーライダーになった人物が狙われてるっぽいことがわかって、アナザーフォーゼやアナザーファイズだった契約者が謎の男に襲われる。

駆けつけたゲイツ先輩もライダーゲイツに変身!謎の男もアナザーエグゼイドに変身。

遅れてソウゴも駆けつけてゲイツにウォッチの力が通用しないことを伝えようとしたけど、猪突猛進なゲイツ先輩は「エグゼイドウォッチを持ってるか!?」とソウゴに尋ねて、ソウゴがポケットから取り出すと奪ってゲイツエグゼイドアーマーにアーマータイム。クリティカルタイムバーストを発動するもあえなく惨敗^^;

ライダーウォズも参戦して、フューチャーリングキカイにフューチャータイム。

パラボラアンテナを操ってレーザービームで攻撃するも、アナザーエグゼイドはアナザーファイズに姿を変えて回避。

圧倒的な力を見せつける謎のアナザーライダーは変身を解除すると、自らを「加古川飛流」と名乗り「常磐ソウゴ、お前とは何度も交差する運命にある。またすぐに会うだろう」と言い残して立ち去る。

「知り合いか?」と問うゲイツ先輩に「誰だっけ?」とソウゴ。

加古川飛流。どうやらソウゴに関係のある人物っぽい!でもソウゴは知らない?覚えてないっぽい感じだね^^;

神社に戻ったゲイツ先輩と白ウォズ。対策を考える。ここがソウゴとゲイツ先輩の違いw

ゲイツリバイブになればどんなアナザーライダーも敵ではない。しかしそのウォッチは魔王を倒す明確な意志がないと発動しない」と白ウォズ。

ツクヨミ加古川飛流について調べるためにクジゴジ堂に足を運ぶ。

順一郎に飛流のことを尋ねるが「ソウゴくんは友達を連れてきたことがない。ここに来てからはね…」そして10年前までは両親と一緒に暮らしていて、その両親は既に亡くなっていることを聞かされる。

10年前…まさか通りすがった門矢士が何か仕組んだのか!?(´ε`;)ウーン…

以前士はオーラに「俺の計画はどうなる?」とか言ってたもんなぁ…

10年越しの壮大な計画なのか!?

神社に戻ったツクヨミが過去記事からバスの事故を見つけ、その生存者がソウゴと飛流であることを突き止める。

このバスの事故がソウゴと飛流の運命を狂わせたっぽいね。

その後何があった?メッチャ気になるねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まだ襲われていないアナザーウィザードの元契約者を見張るソウゴと黒ウォズ。

「俺、常磐ソウゴ。覚えてない?これから誰かが襲ってくるだろうけど俺がボディガードになって絶対に守りますから」

不審がる元契約者。「覚えてないんじゃなくて、2012年でアナザーウィザードをゲイツくんが倒したから歴史が変わって何も知らないだけ」とさり気なくフォローする黒ウォズ。我が魔王には甘いところは変わらないねw

んで、ソウゴたちを明らかに不審がった元契約者は逃げるようにソウゴの前から走り去ったが、そこに現れた加古川飛流!ブランクアナザーウォッチでアナザーウィザードの力を奪う。

遅れて到着したソウゴは飛流に「何が目的であの人達を襲う?」と問う。

「アナザーライダーの力が欲しいだけだ。お前を倒すためにな」

ソウゴはジオウⅡに変身。飛流はアナザー鎧武に変身。

そこにゲイツ先輩遅れて登場!白ウォズもゲイツ先輩と同時変身!

すぐにフューチャータイムでフューチャーリングクイズになり「トマトは野菜だがフルーツトマトはフルーツである」という問題と共に攻撃を繰り出すも、永久的に論争が繰り広げられて答えが出ない問題を出してしまったために不発wwww

白ウォズは天然なのか?天然さんなのか!?www

そしてライダーゲイツゲイツリバイブウォッチを使おうとするが発動しない。

やはり魔王を倒すということをゲイツ先輩はまだ迷っているのか?

落胆するライダーウォズ^^;

その時アナザー鎧武が手にしたのはアナザージオウウォッチ!

今まではアナザーウォッチのボタンを押すだけで変身していたけど、アナザージオウウォッチは腰の部分に持っていって変身!

黒っぽいジクウドライバーを装着したアナザージオウ登場!

www.tv-asahi.co.jp

白いボディカラーで、今までのアナザーライダーとは雰囲気が違う。

ネットでも話題になってたけど、どうやらモチーフは1号ライダーっぽい。

スウォルツ曰く「全てのアナザーライダーの力を統べる裏の王」

その圧倒的な力はまさにジオウ。ライダーゲイツ、ライダーウォズを瞬殺で変身解除に追い込む。

ジオウⅡも攻撃するが、アナザージオウめっちゃ強い!

近未来予知でアナザージオウの動きを予知するも、アナザージオウも近未来予知でジオウⅡの動きを予知!

…って待てーい!ジオウのアナザーライダーなのにジオウⅡの力を使えるんかーいっ!Σ(゚Д゚)

いや待て。ジオウの力は元々ソウゴの力でもあるから、アナザージオウの力は飛流の力。

ってことは、もしかして飛流もオーマジオウ候補なんじゃね?

あのバスの事故で何があった?その後に何があった?これがポイントになってきそうだね(´ε`;)ウーン…

ある意味「最強VS最強」の戦いの結末はいかに!?

次回!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ついにゲイツ先輩はゲイツリバイブに進化を遂げます!

魔王を倒す決心がついたのか!?

そしてアナザージオウを倒すことができるのか!?

ソウゴと飛流の過去に何があるのか!?

見逃しNGな次回!超楽しみ!

 

さて、普段は日曜日更新のジオウ食玩WATCHERは月初更新があったのでお休み。

それでは月初の更新内容をチェックしましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

bandaicandy.hateblo.jp

なんと!RIDE8にジオウディケイドアーマービルドファイナルフォームタイムがラインナップ!

創動のビルドラビットタンクスパークリングとの比較画像もありますので、チェックしてみてくださいね♪

そして6月発売予定のRIDE PLUSの情報も!
ミライダー3人とディケイド!しかもディケイドはオプションパーツ多数収録!

もうこの時点でディケイド・門矢士が何か仕出かすのは目に見えてますなww

プレバンでの予約は既に在庫切れ^^;

p-bandai.jp

amazonさんでは一部店舗で予約受付中っぽいので、確実に手にしたい方はどこかで予約しておくといいかもです。

 

さすがにこれは手に入れとかなきゃでしょ(*ノω・*)テヘ

10個入りということなので、各ボディとアーマーで8箱、オプション2箱で予想してる。

まだまだ発売が先なんで、忘れちゃいそうだな^^;

あ、俺はちゃんと予約しました!amazonさんの方だけど^^;

ちゃんと来るかなぁ?_(┐「ε:)_

 

さてさて続いてはコチラ!

4週連続スペシャスーパー戦隊最強バトル BATTLE3「暴かれた大秘密」

www.tv-asahi.co.jp

スティンガーとドギーがいろいろと謎に辿り着いたんだけど、雑兵がいっぱい出てきて大乱闘。

ガイソーグ(中身は天晴)と戦って見事にヤラれたマーベラスはドギーに倒れてるところを発見され助けられる。

ドギーとマーベラスの過去の絡みが流れてたけど、こういうスペシャル物で過去映像が入ってくるとちょっと胸熱だよねw

んで、今回の目玉はカグラとドギーの一騎打ち。

カグラの熱い願いはホント感動したよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そしてこの戦いを餌にガイソーグをおびき出そうという作戦。見事におびき出されてしまったよねガイソーグw

んで倒してみると中身はスティンガー^^;なんでやねーん!www

どうやらガイソーグは予想通り、意思を持った鎧で次から次に強い者の身体を乗っ取っているらしい。そしてガイソーグに操られている間に、スティンガーはガイソーグの記憶の断片を見る。

天晴や黄色い海賊ルカを見たが、どこにいるかまではわからないらしい。

マーベラスの狙うお宝が仲間であるルカだと大和は、マーベラスには仲間の救出をしてほしいと告げる。

仲間を想う戦隊ヒーローっぽい展開だよね。

そしてルカの居場所を探るためにマーベラスはガイソーグの仮面をかぶる…

BATTLE1のときはどうなることかと思ったけど、2、3と続けてみていくと面白くなってきた!

さらにリタは大サタンを復活させるつもりだとわかったメンバーは今後どう動くのか!?

次回ついに最終回!

youtu.be

www.tv-asahi.co.jp

スティンガー以外は最強フォームで最後の戦いに挑むみたい!

マーベラスのやつもホントはゴーカイシルバーのやつだけどね^^;

お祭り騒ぎも次回で終わり。

どんな結末が待ってるのか、みんなで楽しく観ようね♪

 

そしてちょこちょこと出てきた次回作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」!
リュウソウグリーンとリュウソウブラックの兄弟は目指すリュウソウルが見つからずに未だにウロウロしてたw

さらにチケットの力で転送させられたし、最終回での共闘もあるのかな?
グリーンとブラックは本編ではあとから登場なのに、先に出てきちゃったねw

んでもって、リュウソウジャー初回に登場するマスター役に仮面ライダー威吹鬼でお馴染みの渋江譲二さん、セーラームーン沢井美優仮面ライダーTHE FIRSTで本郷猛を演じた黄川田将也さんが登場!沢井さんも劇場版仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010に出演していたので、みんな仮面ライダー俳優という暴挙w

さらに渋江さんはセーラームーンでタキシード仮面もやっていたので、沢井さんとはセーラームーンコンビ♪

これは初回からの胸熱な展開が期待できますね♪

post.tv-asahi.co.jp

食玩の情報も解禁されて、戦隊食玩研究所と銘打ってミニプラやSGリュウソウルの情報など満載で始まりました!

bandaicandy.hateblo.jp

今回もミニプラは最高の仕上がりっぽい!プロポーションもバッチリで、サンプル画像見るだけでもかなりいい感じでポージングできそうです!

 SGリュウソウルはコレクションアイテムなので、食玩オリジナルのリュウソウルとか展開してくれるのか楽しみ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 でもさ、リュウソウルを変形させるときは「ゴーカイチェンジ!」リュウソウケンにセットするときには「ガブリンチョ!」って言っちゃいそうな俺がいるw

 

それでは今回はここまで☆

またねー( ´ ▽ ` )ノ