コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/02/17 スーパーヒーロータイム感想ブログか?人間か?

v(´∀`*v)コウタロウさんでございます!

もうなんとも言えない無理矢理な展開が目白押しだった今週のスーパーヒーロータイム^^;

とりあえずこっからいきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ #EP23「キカイだー!2121」

www.tv-asahi.co.jp

「俺は最高最善の魔王になるっ!(ドンッ!)」でお馴染みの我が魔王ソウゴくん。

なんと高校の成績がヤバイことに^^;

まぁあれだけアナザーライダーなんかと戦ってりゃ学校行く暇ないよね(´ε`;)ウーン…

卒業できなきゃ魔王にもなれないっつー事で必死に勉強に挑むんだけど、すぐに眠っちゃうwのび太かっ!お前はのび太なのかっ!?www

夢の中でソウゴは駄菓子屋に立ち寄る。懐かしいお菓子を見つけて買おうとすると、店のおばちゃんが「お前は人間か?機械か?」とソウゴに問う。

「人間…だと思うけど…」ソウゴの答えを聞くやいなや、いきなり華麗なるアクションで攻撃を仕掛けてくるおばちゃん!!!

おばちゃんの格闘アクションスゲー!wおばちゃんの攻撃を躱しつつ、そばにいたおじちゃんに「逃げたほうがいい」と諭すも、おじちゃんも襲ってきたー!!!

もうバイオハザードかw

おばちゃんとおじちゃんの攻撃を躱していると、ジーンズに身を固めた青年「真紀那レント」登場!完全にキカイダーのジローコスwこーゆー細かいボケ的な設定大好きだw

おじちゃんの「お前は人間か?機械か?」の問いに意外と渋めに「俺は機械だ」と答えスパナーダーをかざすとキカイドライバーが出現!どこから取り出したのかスクリューダーと組み合わせてドライバーにセット!

「鋼のボディに熱いハート!仮面ライダーキカイ!」

www.tv-asahi.co.jp

身体はビルドに出てきたガーディアンのリデコ、顔にはスパナと独特な金色のライダー。

さすがライダーなだけあって強い!ジクウドライバーのライドウォッチ嵌めるとこ両方に手を当てると必殺技発動!「キカイデハカイダー」って必殺技名聞いた瞬間に「どっちだよっ!」ってツッコんだ人も多いはずwww

キカイの活躍を見てると突然の揺れを感じて目が覚めるソウゴ。

ゲイツ先輩からアナザーライダーが出たからお前も来い!という連絡が。

毎回思うけど、ゲイツ先輩は戦いながらよく電話できるよね^^;

ハンズフリーとかで会話してんのかな?w

ソウゴが現場に駆けつけると、アナザーライダーの姿が何か見覚えがある。

アナザーライダーの攻撃を見て、夢で見た仮面ライダーキカイの攻撃と同じことに気がつく。

ジオウⅡに変身してゲイツ先輩と一緒にアナザーライダーを撃破するも、いつもは存在する契約者の姿がない。そして謎の生物のようなものがカサカサと動き出し、街路樹に寄生してアナザーライダーとなるが、その姿をソウゴもゲイツ先輩も見ていなかった。

帰宅したソウゴ。勉強するかと思いきや数学の問題を見た瞬間即寝^^;

どんだけ眠いんだ、我が魔王…

再び夢の中でレントに会うソウゴ。レントは何故かソウゴの名前を知っていて、これが夢だということも理解していた。そしてここは2121年で、機械生命体ヒューマノイズによって支配され、残された人間たちは肩身を寄せ合って生活していることを告げる。

レントは変身して戦うと多くのエネルギーを使うらしく、定期的に充電しないと動けない。レントを慕う人間の子供たちから「充電!充電!」と急かされると両手を天に掲げる。すると人工衛星に蓄えられた太陽光エネルギーがレント目掛けて放出され、掌からそれを体内に取り込んだ。

太陽光を利用するとこはキカイダー01っぽい。人工衛星を使うところはメテオっぽいかなぁって思った。まぁメテオは人工衛星っていうか宇宙ステーションみたいな感じだったけどね。

そこにまたヒューマノイズが襲ってきて、レントは休む間もなく変身。

戦いに巻き込まれ転んだソウゴは夢から覚める。

再びアナザーライダーが現れたのでゲイツファイズアーマーで撃破するゲイツ先輩。ソウゴも現場に駆けつけ、このアナザーライダーが2121年の仮面ライダーキカイのアナザーライダー、アナザーキカイだとゲイツ先輩に告げる。何故ソウゴがそのことを知っているのか問うゲイツ先輩に「夢で見た」とソウゴ。

そんなソウゴを「勉強しろ!落第した魔王なんて見てられないぞ!」と追い返すゲイツ先輩wホントにソウゴのこと大好きだよねぇw

ソウゴが勉強のために帰宅すると、ツクヨミが白ウォズと共にゲイツ先輩の前に登場。

「何故ソウゴと共に行動する?ソウゴの力はまさにオーマジオウのもの。私達の選択肢は白ウォズと協力してオーマジオウを倒すことしか無い」とやる気満々のツクヨミ

そして白ウォズも2121年のライダーまでは知らないようだった。つーことは、白ウォズが知っている未来はやっぱり2058年くらいまでなのかな?

アナザーキカイとゲイツの戦いを見ていたタイムジャッカー・ウールとオーラ。オーラはウールが擁立したアナザーライダーと思っていたようだが違うらしく、スウォルツに聞いても違うという。

一体誰が?個人的には完全にスウォルツの仕業だと思うけどね。

なんだかんだいってもソウゴ大好きなゲイツ先輩。アナザーキカイを倒す方法はソウゴの夢の中にしか無いので、勉強しようと張り切るソウゴに「寝ろ!そして倒す方法を探ってこい!」と寝かそうとする。

「そんなにすぐに眠れない!」といってた割にはゲイツ先輩が目を話した瞬間に即寝wスゲェわ、我が魔王w

夢の中では気絶をしていたのか、レントの呼びかけで目を覚ますソウゴ。

その瞬間よろけるレントだが「充電が足りないだけだ」と再び充電のポーズを取る。

人工衛星から発射されたレーザー光線受けると、突然苦しみだすレント。そして勝手に変身してソウゴに問う「お前、機械か?それとも人間か?」

キカイがソウゴに襲いかかる瞬間に目が覚め、レントの安否を心配するソウゴ。

その頃ゲイツ先輩は三度登場したアナザーキカイと戦っていた。

そこに白ウォズとツクヨミもやって来てオーマジオウを倒すしか道はないと諭す。

白ウォズもライダーウォズに変身して攻撃に加わるも苦戦。

夢から醒めたソウゴも現場に到着。ジオウⅡになって圧倒的な強さでアナザーキカイを撃破する。

そこにスウォルツとウールが現れ、白ウォズに「こいつのウォッチを狙ってるんだろう?」と問う。そして今のままではウォッチを作り出すことはできないと告げる。

その瞬間、近未来予知でスウォルツがアナザーキカイの本体を使ってウールをアナザーキカイにする映像が見える。

ウールに逃げるようにいうが間に合わず、スウォルツはアナザーキカイの本体をウールに寄生させ、アナザーキカイにしてしまう。これによってアナザーキカイの力が安定してウォッチも生成可能になるらしい^^;

よくわからんが、ウォッチは人の体を通して出来上がるのかな?

これによって「ソウゴ・黒ウォズ」「ゲイツツクヨミ・白ウォズ」「タイムジャッカー」の三つ巴のキカイライドウォッチ争奪戦の膜が切って落とされた。

黒ウォズはソウゴが孤立したみたいな表現をしていたけど、あなたはソウゴ側じゃないの?と思った^^;

そして今回のキカイ編は予知夢の世界と現実の世界が同時に進行しているので、予知夢世界の2121年のキカイの異常は現実世界2019年のアナザーキカイがウールに寄生させられたことにリンクしているんじゃないかと思う。

さて次回は!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ライダーウォズがフューチャーリングキカイになってるので、無事にキカイミライドウォッチの生成に成功するようだけど、それまでの流れが面白そうだ!
クジゴジ堂に現れるオーラやジオウ・ゲイツ・ウォズの3ライダーの共闘?同時変身してたし!

ウールどうなっちゃうんだろう?そしてスウォルツの目的は?

マジ楽しみ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そして楽しみなのはこちらも!

bandaicandy.hateblo.jp

なんと今回は動画から始まる!?

その内容とは!?

youtu.be

なんと!ジオウに登場のレジェンドライダーを除く全ライダー(アナザーライダー含)の立体化が宣言されました!(∩´∀`)∩ワーイ

でも飾る場所がなーい!w

どうにかスペース作らねば!

RIDE7にはラスボス・オーマジオウもラインナップ決定!

楽しみでしょーがなーい(´∀`*)ウフフ

 

 2/25にはRIDE6の発売もあるし、これはレビュー頑張らねばっ!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そしてルパパトが先週で終わって、今日からの4週間は特番!

www.tv-asahi.co.jp

まさにお祭りw

もう無理矢理始まって無理矢理展開していく感じ^^;
子供向け雑誌のDVDとかを観てる感じかなぁ。

とにかくマーベラスとスティンガーが相変わらずコミュ障だしw天晴坊っちゃんはイケイケドンドンだし、大和はいい感じに変わってなくて、カグラはカグラのまま可愛かった(*ノェノ)キャー

つか、ボウケンシルバー・高丘映士!老けたなぁ^^;ビックリしたけど、相変わらずの俺様キャラでゴーオンレッド・江角走輔とのやり取りは面白かったw

それにしてもガイソーグはリュウソウジャーと関係あるのかな?鎧のデザインがリュウソウジャーのスーツデザインと同じだし(´ε`;)ウーン…

しかも早速次回に正体わかっちゃう感じっぽいし。

スティンガーだけが感じている違和感の謎も少しはわかるのかな?

ま、この4週間はじっくり観るってよりも楽しんで観るって感じかな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そんなこんなで、今週の感想文はここまで!

また来週♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン