コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/02/24 スーパーヒーロータイム感想ブログ!フューチャーリングキカイッ!

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんです☆

あっという間にまた日曜日がやってきましたねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それでは今回もこちらからやっていきましょー♪

 

仮面ライダージオウ EP24「ベスト・フレンド2121」

www.tv-asahi.co.jp

9:00…

Zzz…Zzz…

黒ウォズ寝てんじゃねぇよ!wあらすじ!あらすじ!という全国の視聴者からのツッコミから始まった今回のジオウw

まぁ黒ウォズさんは最近めっきり出番少ないっすもんね^^;

暇なんすよね?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

夢の中で暴走したレントの変身した仮面ライダーキカイの攻撃を受けて気を失うソウゴ。

ゲイツ先輩とツクヨミは白ウォズの屋敷?でディナーターイム!
つか、白ウォズ料理巧すぎ!

ツクヨミが「あのアナザーライダーを倒せるのか?」とゲイツ先輩に問うと、「ジオウの夢だけが頼りだ」と答える。

ゲイツ先輩はホントにソウゴ大好きっ子wソウゴのことを信じたいと思ってるんだねぇ。

そんな中、タイムジャッカー・オーラは白ウォズを呼び出してウールを助けたいと告げる。

オーラ!(´;ω;`)ブワッ普段はツンケンしてるけど、ウールを助けたいんだねー( ;∀;)

夢の中で、生き残った人間の少年マルコたちの呼びかけで目覚めたソウゴは暴走したレントを探そうとするが、現実世界のゲイツ先輩に叩き起こされるw

「これからだったのにぃ…」とソウゴがボヤくと「珍客だ…」とゲイツ先輩はソウゴをクジゴジ堂に連れていく。

そこには白ウォズ、ツクヨミ、そしてオーラがいた。

ツンデレなオーラに変わって白ウォズが状況を説明すると、オーラは「スウォルツはウォッチの媒介にするためだけで終わらない。ウールを傀儡にするだろう」と続けた。ソウゴは「ここにいるみんなが協力すればいけそうな気がする!」という久々に根拠なしの自信w

まぁ、この前向きなとこがソウゴの良いところでもあるんだけどね^^;

ツクヨミ以外がクジゴジ堂から去ると、ソウゴは再び夢の中へ。

レントを探しているとヒューマノイズに襲われたのでソウゴはジオウⅡに変身!

圧勝したがライダーキカイが現れジオウⅡに襲いかかる!そして有ろう事かライダーキカイはマルコの首に手をかけて殺そうとする。ジオウⅡは必殺技を繰り出し、ライダーキカイの機能を停止させることに成功。

ソウゴは、友達だったレントに襲われ気落ちするマルコに「レントを信じなきゃダメだ」と諭す。そしてマルコはレントから聞いたおまじないの言葉「WILL BE THE BFF」をソウゴに教えた。

「おまじない…?…( ゚д゚)ハッ!!!!」と何かに気がついたソウゴ。

そしてその時ツクヨミはソウゴの叔父・順一郎にクジゴジ堂を出ていくと告げていた。

ビックリ、またガッカリする順一郎だったが「ありがとう。二人が来てくれてからソウゴくんは楽しそうだった。小さい頃から王様になるとかいう子だったから友達もいなくて、唯一の友達はこのロボットだったんだ」と店内に飾ってあったロボットの玩具をツクヨミに見せる。

ロボットの背中には「WILL BE THE KING」と幼いソウゴが書いたであろう言葉が綴られていた。

ガバッ!と起き上がりツクヨミに「キカイにもパスワードとかってあるよね?」と質問。アナザーキカイにパスワード「WILL BE THE BFF」を入力すれば止められると気がついたソウゴは早速ゲイツ先輩、白ウォズ、オーラと共にアナザーキカイの元へ向かう。と言っても、白ウォズのミライノートでアナザーキカイ(ウール)が来るように仕向けたんだけどね^^;

そして初の3ライダー同時変身!!!

超カッケー!やっぱ同時変身は胸熱ですなー!(;゚∀゚)=3ムッハー

でも、エフェクト同士がぶつからないように距離を保って並んでるんだろうなーって思うと、なんか面白いよねw

作戦は3ライダーで攻撃して、頃合いを見てオーラが時を止める。その間にアナザーキカイにパスワードを打ち込むというもの。

「WILL BE THE BFF」とジオウⅡが打ち込んで時の静止を解除すると「ERROR」

Σ(゚Д゚)ちげーじゃん!?

その時ツクヨミが「WILL BE THE KING」で入力するよう叫ぶ。そう、ソウゴの玩具に書いてあった言葉だ。

ライダーウォズがアナザーキカイを羽交い締めにしてライダーゲイツにパスワードを入力させようとするが「このままウォッチを手に入れていいのか?」と迷うライダーゲイツ

見かねたツクヨミが入力しようとアナザーキカイに向かおうとした瞬間、作戦に気がついたオーラが時を止める。

Σ(゚Д゚)!!??一時休戦状態で手を組んでたんじゃないの!?オーラには作戦内容はホントの事伝えてなかったってこと!?

オーラがパスワード「WILL BE THE KING」を打ち込むとどうやら正解だったらしく、「これでやっとウォッチが手に入る」とブランクアナザーウォッチからアナザーキカイウォッチを生成した。

そして「せっかくスウォルツと二人でお膳立てしてあげたのに…私の傀儡になりなさい!」とウールの胸にアナザーキカイウォッチを押し当て、再びウールをアナザーキカイに変身させた。

Σ(゚Д゚)!!!!

マジっすか!?え!?オーラはスウォルツと手を組んでたってこと!?知らぬはウールただ1人!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ウールかわいそうじゃん(ノД`)シクシク利用されまくってるじゃん。

つか、オーラ!前半の俺の感動を返せっ!w( ゚д゚ )クワッ!

アナザーキカイは暴走してミサイルを発射。ミサイルはツクヨミ目掛けて飛んでいき、静止した時の中で動けないツクヨミは避けることができずに爆発に飲み込まれる。

苦痛の叫びをあげるライダーゲイツ。その時再びツクヨミが現れ、「パスワードはWILL BE THE KING」だと叫ぶ。
なんとジオウⅡの能力で時間を戻したのだ!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんでもありじゃーん^^;

驚くライダーゲイツに「俺が時間を戻した。躊躇してるとさっき見た未来が待っている!」と諭すジオウⅡ。

ライダーゲイツはパスワードを入力し、ライダーウォズの腕のブランクミライドウォッチがキカイミライドウォッチに変わった。

ライダーウォズはフューチャーリングキカイにアーマーチェンジしてアナザーキカイを撃破。つか白ウォズ!!一般作業員みたいな人たち操って攻撃させちゃダメでしょ!?^^;

オーラはウールにげんなりした表情を浮かべながらウールを引き連れ去っていった。

ゲイツ先輩がツクヨミに「何故パスワードがわかった?」と問うと「ソウゴの玩具に書いてあった。もしかしたらソウゴの力は未来を予知するのではなく、自分の思い描いた未来を創造する力なのかもしれない」と答えた。

思い描いた未来を創造する力。

たしかに今までを振り返っても、ソウゴの「いけそうな気がする!」はちゃんと成功してたし。

今のソウゴのままならみんなが幸せになる未来を創れそうな気がする。

3つのミライドウォッチが揃ったことで新たなウォッチが生まれ、ゲイツ先輩がゲイツリバイブになる要素は揃った。

ということは、今後はライダーウォズはフューチャータイムしないってことかな?
ミライドウォッチはゲイツリバイブライドウォッチに変化したしね。

ソウゴはまた夢の中で機能停止したライダーキカイにパスワード「WILL BE THE BFF」を入力してレントの再起動に成功。そんなソウゴくんは追試の追試の真っ最中なのに寝てるって、どんだけ王様だよ^^;

しかしさすがは我が魔王。既に予知夢で見ていたらしく、82点GET!w
いやいや、予知夢で見たんなら100点取れよ^^;

そしてスウォルツは「ついにこのウォッチを使うときが来たか…」とジオウアナザーウォッチを手にしていた。

待って!?ジオウの力はどこから!?^^;
もしかしてゲイツリバイブに倒されたジオウから!?

(´ε`;)ウーン…クイズと同じで時間旅行できるソウゴであれば、アナザージオウがいてもジオウに変身する事もできるし記憶も残ってるからなぁ。いつの間にかアナザージオウウォッチを作られてたとしても問題なく話は進みそうだ。

でもアナザージオウを使うとなれば本末転倒な気がするんだが^^;

傀儡となるのは誰?

気になりまくりの次回は!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

アナザージオウ。思ったよりも白ベース^^;
そしてスウォルツに不信感を懐き始めるウール。

更に黒ウォズはクジゴジ堂に住むのか!?
全てのアナザーライダーの力を使える最強のアナザージオウの強さはどんなものなのか?
見る限りはジオウなので、ジオウⅡには敵わない?

どうなる!?次回が早く観たいぜ!

 

そんでもってコチラもフューチャリングキカイが登場!

bandaicandy.hateblo.jp

(´ε`;)ウーン…良く出来てるけど、クイズやシノビに比べてインパクト薄いなぁ^^;

まだサンプル画像だから、実際に手にとって見ると違うかもね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

RIDE6feat.創動仮面ライダービルドの発売直前情報も満載のジオウ食玩WATCHERは上記リンクからチェックしてね♪

 

 

 

続いてコチラ!

4週連続スペシャスーパー戦隊最強バトル!! BATTLE2「暗躍する謎の鎧」

www.tv-asahi.co.jp

ガイゾークは一体何なんだろう?

鎧自体が意思を持っているのか?

もしかしてツヨソウルが実体化(擬人化?)したもの?

天晴がどうやら操られてるっぽいし、スティンガーは何か大きな謎に迫りつつあるし、ちょっと面白くなってきたかもw

でもまぁお祭り感は否めないねぇ^^;

次回はカグラが大活躍するっぽいぞ!(えっ?もう終わり?w)

youtu.be

www.tv-asahi.co.jp

天晴坊っちゃんはこのまま敵になってしまうのか!?

カグラVSドギーの戦いの行方は!?

次回を楽しみに待ちましょう♪

 

それじゃ、今回はこんなところで。

( ´ ▽ ` )ノまったねー♪