コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/2/10 スーパーヒーロータイム感想ブログ!ありがちゅー!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

ルパパトの最終回メッチャ胸熱過ぎて興奮冷めやらねぇw

その展開はぁ!卑怯だぁ!www

ってな具合に最高の最終回でしたが、まずはこっちからいきましょう!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP22「ジオウサイキョー!2019」

www.tv-asahi.co.jp

ミラーワールドの裏ソウゴは現実のソウゴに偽善者だ、お前は最高最善の魔王にはなれないと告げる。

そしてゲイツはアナザーリュウガを倒す方法として、ライダーゲイツの必殺技「タイムバースト」のタイムラグを利用して倒そうと目論む。

つか、あのエフェクトはホントにタイムラグだったのね^^;

このタイムラグを利用して、アナザーリュウガが攻撃を跳ね返す前に倒してしまおうと思ったわけだけど、アナザーリュウガが倒れたあとにタイムバーストの威力がそのままゲイツに返ってくることでゲイツも死んでしまうとツクヨミは心配する。

ソウゴも「なんでゲイツは自分の命と引き換えにしてもアナザーリュウガを倒そうとするのか?」とツクヨミに疑問を投げかけると、「ソウゴに感化されたのかも。アナザーリュウガを倒すには本体である城戸真司を殺してしまえばいいという白ウォズの言葉に一瞬でも揺らいだ自分が許せないんだと思う」とツクヨミ

ホントあれだよ、ゲイツ先輩生真面目というかなんというか^^;

義理と人情に熱い漢だよ、ゲイツ先輩。

ゲイツがアナザーリュウガと戦闘に入ると、ミライノートで行動を察知した白ウォズ登場。ライダーウォズに変身して戦うが白ウォズでもアナザーリュウガには手を焼いてしまう。

ツクヨミがソウゴに来るように連絡するけど、ソウゴは城戸真司に会いに行くと告げる。

アナザーリュウガが何故OREジャーナルの読者ばかりを襲うのか?というソウゴの質問に「恨んでるんだろうな。俺自身は思って無くても、心の奥では離れていった読者を恨んでいた。逆恨みだ。そんな自分が情けない。でも、鏡の向こうの自分も本当の自分なんだと受け止めなければ前に進めない」と決意を語る真司。

その言葉がソウゴの心に響いたのか、裏ソウゴに「俺は最低最悪の魔王にはならない。それでも自分がオーマジオウになってしまう未来が来てしまうのは怖いが、未来の俺に賭けてみたいんだ!」と宣言。裏ソウゴは新しいウォッチをソウゴに渡し「光と闇、過去と未来、2つの世界を統べるのが真の王だ!」と告げる。

この闇の部分が強く出ると、ソウゴはオーマジオウになってしまうのかな?

その頃ゲイツとライダーウォズは苦戦。ゲイツはついにタイムバーストでとどめを刺すがその威力が自分に返ってきてゲイツ直撃。ライドウォッチも砕け散ってしまう。

マジかーっ!!!!Σ(゚Д゚)

え?何?ゲイツ先輩ここで一時戦線離脱!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そこに裏ソウゴとの融合を果たした(ヲイw)ソウゴⅡ(ヲイヲイw)登場!

ゲイツの死に取り乱すツクヨミに「これは俺が見てきた未来」と突然意味のわからんことを言い出して、ジオウⅡライドウォッチで時間をタイムバースト発動前に巻き戻す。

ソウゴⅡ!!何その力っ!?Σ(゚Д゚)

そんで満を持して変身!

仮面ライダージオウⅡ!

久々に黒ウォズの「祝えっ!」が聞けたwそして言い終えた黒ウォズに「久しぶりだね」というジオウⅡw

ホント久々に言えたからか、それとも白ウォズに対しての反撃が開始できることへの喜びか、黒ウォズ嬉しそうだったなぁww

さてジオウⅡ。どうやら近未来予知のちからを備えているらしく、2つに増えた時計の針の長針部分が回転すると近未来が見えるらしい。

さらに攻撃力がパネェらしく、アナザーリュウガも跳ね返せないらしい。

パワーアップ回はとにかく強いってのが定番のヒーロー物。

サイキョーギレードはよく斬れるし、ジカンギレードと合体させてのサイキョージカンギレードはもっとよく斬れる。

まさに最強パワーアップ!

難なくアナザーリュウガを撃破。裏真司に「城戸真司はあなたを受け入れている」と告げた。

ツクヨミはジオウⅡの時間を超越した力はまさにオーマジオウの力だとゲイツに告げる。

そしてゲイツツクヨミは決断をするが…

と、ここで終わっちゃったんだよねー^^;

次回が気になって仕方ないじゃないかっ!wしかも次回はぁ!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

いや、タイトルまんまやんけwww
リュウガ編を挟んでの未来ライダー編!ついに最後の1人「仮面ライダーキカイ」が登場!しかも演じるのは映画「キカイダーREBOOT」でキカイダー/ジロー、ルパパトではザミーゴを演じた入江甚儀さん!!!

ライダーシリーズには以前、鎧武とキカイダーREBOOTのコラボ回の時に出演してたよねー。

機械人間の設定らしいから、ジローっぽい演技とかしたのかな?衣装はジローっぽいよね。

 

そして!ジオウ食玩WATCHERで新情報きたよ!

bandaicandy.hateblo.jp

装動RIDE7にジオウⅡラインナップ決定!(∩´∀`)∩ワーイ

しかもボーナスパーツにはサイキョージカンギレードが!

これは早く飾りたい!

ってことで、amazonさんの購入リンク貼っときます(*ノω・*)テヘ

 

 

では、最高のエンディングを迎えてくれたこちらいきましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #51「きっと、また逢える」

www.tv-asahi.co.jp

ドグラニオの金庫の中の孤立した空間でザミーゴを倒した怪盗たち。

でもドグラニオの金庫からは出ることができない^^;

魁利は「でも兄貴たちが元に戻って、それだけで満足」と笑顔を見せる。透真も初美花も同じだった。

警察はドグラニオを倒そうと必死に戦うが、コレクションの力を自在に操るドグラニオに歯が立たない。

ノエルも必死に鎖を切り金庫を開けようと試みるが、鎖を切ることすらできない。

絶体絶命、ドグラニオがコレクションの力でトドメを刺そうとすると、突然コレクションの力が消えた。

金庫の中で怪盗たちがコレクションをコレクション台帳に入れて宝物庫に送っていた!

つか、お前らその台帳どこに持ってた!!??wwww

そんな疑問はともかくw

ドグラニオの金庫のコレクションは全て宝物庫に。そして怪盗たちのダイヤルファイターとVSチェンジャーも。

「これでノエルの願いは叶う」「でもアルセーヌさんの顔は見てみたかったね」とやり遂げた感じでスッキリした表情の怪盗。

コレクションの力を失ったドグラニオは老いた身体が仇となり、スーパーパトレンエックスとスーパーパトレン1号の攻撃に追い詰められるが、怪盗を人質に取っていることで警察はトドメを刺せない。

もうさぁ、ここからの圭一郎たちの回想シーンがたまらんよ(ノД`)シクシク

どれもこれも名シーンだわ。

そして圭一郎はドグラニオに銃口を向け、一歩一歩近づく。

すっごい葛藤してるのがわかる。倒せば世界平和、でも魁利たちは戻ってこれない。

どうする?圭ちゃん?どうする?ってハラハラドキドキして見てたら、魁利の幻なのかなんなのか、圭一郎の背中越しに笑顔を見せる。

マジでどーなる!?どーすんだよ!

BANG!

えっ!?Σ(゚Д゚)圭一郎撃った?ドグラニオ撃った?

一年後…

えっ?Σ(゚Д゚)いきなり一年経ったけど、怪盗たちどーなった!?

つか、一年後はパトレン大人気w

ドグラニオは国際警察の地下深くに監禁されている。ってことは、怪盗たちはまだ金庫の中に!?一年間もあの空間で食べ物とかどーしたんだろう?^^;

ギャングラーはというと残党がちょくちょく出てくるだけのようだ。

魁利の兄・勝利、透真の婚約者・彩、初美花の親友・詩穂ちん。この三人も今では普通に生活している。

ジム・カーターがギャングラーの残党出現情報をキャッチ。国際警察は現場に急行。

最後のコレクションを持ったギャングラー怪人・カーゼミーに苦戦する警察。

そこに銃声とともに現れたのは魁利たち怪盗三人!!!

えーっ!!??Σ(゚Д゚)

なんか展開早すぎてわかんない^^;どーやって出た!?

そしたらなんと、ジャックポットストライカーが映画以来の登場!コレクション台帳から出てきたジャックの精神攻撃でドグラニオの身体を操り、鎖をほどき外に出たらしい。

ん?ちょっと待て?ジャックってどっか行かなかったっけ?^^;

3人組の怪盗に捕まったらしい。

ん?3人?魁利たちは金庫の中だし?

( ゚д゚)ハッ!まさか!?いや、まさかそんな胸熱な展開ありえねぇって…

なんと!勝利、彩、詩穂の3人が怪盗に!!!!

うわー!これは予想してなかった!!!けどスゲー!!!!!

コグレさんもノエルもコレクションを全部集めるため的なことをいってたけど、魁利たちを助けるために3人をスカウトして怪盗になる訓練をさせてたんだってw

魁利たちが金庫から出れたことで勝利たちは怪盗を引退したらしい。そして最後のコレクションを回収するために魁利、透真、初美花は怪盗として戻ってきた。

警察のコレクションも最終的には回収するらしいから、まだまだ先の長い戦いになりそうだね^^;

でもなんだかんだいいながらも、警察の3人嬉しそうだったなw

特に咲也wwww

Vシネのとき付き合ってたりしないかなぁ(´ε`;)ウーン…

そして最後の戦闘シーンはオープニングとシンクロしてたりしてナイス演出!だった!
あ、オープニングといえば、この最終回のオープニングのタイトルカットがめっちゃカッコ良かった!あれを基本的にオープニングにしてたら良かったのにとか思っちゃったわ^^;

ホントに一年あっという間で、戦隊シリーズ初のレギュラー放送でVS物で戦隊2つ同時出しっていうスゴイことやるなぁって思ってたのがつい昨日のようだわ^^;

警察がちょっと出番少なかったり、美味しいところは全部怪盗が持ってったりしたけど、全編通してスッゲー面白かった!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかも最終回のジャックと勝利たちが怪盗で登場するパターンは全然予想もしてなかったから、最後の最後でやられた~^^;って感じでした。

まだまだ余韻に浸りたいけど、次週2/17から4週連続で放送されるのがこちら!

www.tv-asahi.co.jp

youtu.be

なんでメインがこの5人なんだろう?ってのは大人の都合を配慮して文句は言わないけどw

カグラが久々にTVで観れるのは嬉しい(*ノェノ)キャー

4週間で終わる話なのか?それとも映画に繋がる話なのか?

リュウソウジャーも登場するらしいし、劇場版観てる感じで楽しめそうだね。

それにしてもドギーは老けないなぁw

 

それじゃまたねー( ´ ▽ ` )ノ