コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/2/3 スーパーヒーロータイム感想書かなければ生き残れないっ!w

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんです!

創動RIDE5のレビューがなかなかできなくて申し訳ないっすm(_ _)m

今週末にはなんとかUPしたいと思ってます。

 

それではスーパーヒーロータイムの感想いきましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP21「ミラーワールド2019」

www.tv-asahi.co.jp

神出鬼没のアナザーライダー。ジオウやゲイツの攻撃をそのままの威力で跳ね返す能力を持っている。

惨敗を期したソウゴとゲイツ先輩は対策を練る。ツクヨミ仕入れた情報から、被害者が一時期「OREジャーナル」をSNSでフォローしていたことがわかる。そしてアナザーライダーが鏡のように姿が映るもので移動していることも。

ミラーワールドでてきましたねー!

2003年にミラーワールドはこちらの世界との接点を失った世界。でも1/1000くらいの確率で鏡が割れた瞬間に現れることをタイムジャッカー・ウールは門矢士から聞いていたらしい。意外とおしゃべりだな、士w

その消滅したも同然の世界で今尚生き続けていたのが「劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE FINAL(以下EF)」に登場したミラーワールドの城戸真司が変身する仮面ライダーリュウガ。

EFで城戸真司の身体を乗っ取るも、目的であった神崎優衣に新しい命を与えるという目的が神崎優衣の自決によって阻止されたために真司の身体から強制分離。結局は現実世界の真司(龍騎)によって倒されてしまった存在。

鏡がある限りミラーワールド自体の存在は無くならないってことなのかな?

まぁ、神崎兄妹も最終的にはミラーワールドに戻った感じだもんね。

んで、その現在は存在しない世界「ミラーワールド」の存在しないライダー「リュウガ」をアナザーリュウガにすることで、ジオウやゲイツに倒されない王候補を作り上げたわけですよ。

ウール曰く「存在しない世界のアナザーライダーなので、時を遡っても倒すことはできない」

まさに最強^^;

2019年で倒したとしても、リュウガ(もしくは龍騎)のウォッチが無いのでアナザーウォッチは破壊されない。

考えたねー、ウール坊っちゃん

そんな中、OREジャーナルについて関係者を探していたソウゴはかつて編集長だった大久保に出会い、城戸真司という記者がいたことを聞く。

会いに行くと窓や鏡を新聞紙で覆い隠し、密閉した部屋でストーブつけて一酸化炭素中毒で倒れていた城戸真司を発見!

真司を病院に運んだあと、ソウゴが一人歩いていると黒ウォズ登場。

さり気なく渡したという新しいウォッチ(前回クジゴジ堂に修理依頼していたやつ)はオーマの日にソウゴが使って、オーマジオウになるためのものだった。

明らかにオーマジオウのウォッチと形が異なるから、あのウォッチが覚醒して形が変わるとかなんとかするんだろうね^^;

白ウォズに先手を打たれてばかりで負け続けの黒ウォズは「今こそそのウォッチを使うべき」とソウゴを諭すが、ソウゴは乗り気じゃないwだって「ここから私と我が魔王の逆襲が始まるー」とかいうやつの言うこと聞かないよねw

でも逢魔降臨暦にはちゃんと龍騎のことは載ってるんだね。つーことは、レジェンドライダー関連のことは書き変わってないのか。2019年以降が逢魔降臨暦とは違う流れになってきてるってことだね。

病院で目が覚めた真司はガラスや鏡に怯えて病室を飛び出す。

そこに待ち構えたように白ウォズ登場!w

リュウガの本体(ってのもおかしいけど)である真司を殺せばリュウガは消滅するので、白ウォズはライダーウォズに変身して無抵抗の真司を殺そうとする。

無抵抗の人間を殺すなんて非情なことは許せないゲイツ先輩はライダーゲイツに変身してウォズを止める。

ゲイツ先輩優しい人だからなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

真司を逃がすことに成功したものの、鏡の中の裏真司が「あいつは俺が倒してやる」とライダーウォズを攻撃にいく。

そこに我が魔王登場w変身して新しいウォッチ使おうとするけど使えない^^;

で、ミラーワールドに逃げようとするアナザーリュウガと一緒にミラーワールドに入ってしまったジオウ。

そこでなんと!裏ソウゴ登場!!!悪い顔してたわぁw

「俺はお前だが、お前は俺ではない」とか言いながら、反転しているライドウォッチで変身!これはソウゴ撮影の時大変だったろうなぁ^^;普段と逆の左手でウォッチを左側に装填して右手でベルト回転させるんだからねぇ^^;絶対何度かNG出してる気がするw

ジオウVS裏ジオウ!決着の行方は!?

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ついに中間パワーアップが!ジオウⅡ!!
オーマジオウっぽさは無くて、ジオウが2倍になった感じ!?w
でもこれが新しい未来への始まりになるんだろうなぁ。

そしてミラーワールドの裏真司、裏ソウゴを真司、ソウゴはどうやって打ち砕くんでしょう!?

ワクワクが止まらないパワーアップ回!

 

あ、そんで今回の話の中でそれぞれが望む未来の話があったよね。

ソウゴは最高最善の魔王になる。

黒ウォズも形はどうであれソウゴの魔王になる未来を望んでいる。

白ウォズはゲイツが救世主・ゲイツリバイブになってオーマジオウを倒すことを望んでいて、その世界は今と変わらない平穏なまま時が止まったような世界だという。

ソウゴから「ゲイツたちの望んでる未来って?」と聞かれたときに即答できないゲイツ先輩とツクヨミは、オーマジオウが存在しない未来を作りに歴史を変えようとやってきたのに、ソウゴと仲良くなっちゃったから一概に「オーマジオウを倒して平和な時を取り戻す!」とか言えなくなっちゃってる感じだよね。

そしてタイムジャッカーは白ウォズやゲイツたちと同じくオーマジオウではない王の誕生を自らの力で行おうとしている。

三者三様の未来が今後どのように絡んでくるのか楽しみだよね。

 

さて!日曜日に更新されてるジオウ食玩WATCHERは月初更新があったので今日はお休み。2/1に更新された内容を見ていこー!

bandaicandy.hateblo.jp

創動RIDE7に仮面ライダーウォズ フューチャーリングシノビがラインナップ!

RIDE6にライダーウォズとフューチャーリングクイズがラインナップされてたので、それも楽しみなんだけど、やっぱシノビだよねw

未来のライダーたちも装動化してほしいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

RIDE7にもウォズ用のアクションボディは入ってくるらしいので、RIDE6の時に4つ購入しなくても大丈夫そうだね。

RIDE6の時は2つ買えばいいかなぁ。あ、でもキカイがラインナップ入ったときはボディあるのかな?^^;そこが心配だなぁ(´ε`;)ウーン…

先行情報は見逃さないようにしないとね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

そんじゃ次いってみよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50「永遠にアデュー」

国際警察病院に収容されている透真と初美花。1人ザミーゴに戦いを挑む魁利。

ザミーゴはメッチャ強い!スーパールパンレッドになっても近未来予知をくぐり抜けられてしまう^^;

苦戦を強いられる中、目を覚ました透真と初美花は咲也とつかさ先輩の元へ。

「もう二度と大切な人を失いたくない」という透真と初美花の熱意にVSチェンジャーを渡す咲也とつかさ先輩。

ノエルも圭一郎を呼び出し「秘策がある」とトリガーマシンバイカーとクレーンを受け取る。

国際警察では怪盗にVSチェンジャーを奪還されたこと、圭一郎もノエルにトリガーマシンを奪われたということになってるらしいwイイ人ばかりかよ、パトレンは!(ノД`)シクシク

そんなこんなしてると街にドグラニオ率いるギャングラー軍団(といってもポーダマンばっかりw)が出現!国際警察出動!

透真と初美花は追い詰められる魁利の元に駆けつけると一次避難。

「なんで来たんだよ」という魁利の鼻をつまみながら「誰かが倒れても誰か1人が目的を達成すればいいなんてクシャクシャのポイだよ」と初美花。

もう涙が止まらんぜ(ノД`)シクシク

3人の絆はもう誰にも壊せないね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そこにノエルもやってきて秘策を伝え、いざ決着の続きへ!

4対1でもメッチャ強いザミーゴ!

コレクションの力で身体を液状化できるから物理攻撃が殆ど効かない。

そこでザミーゴの銃を奪い攻撃を仕掛けるも、一枚上手のザミーゴは避けて、それた氷の弾丸はルパンエックスを凍らせてしまう。

マジかー!メッチャピンチー!って思ったらそれもどうやら作戦だったみたいで、ザミーゴが背中を見せた瞬間エックスの氷を砕いて、背中の金庫からコレクション回収。

これで液状化できなくなったザミーゴを追い詰めるも、やっぱり強いザミーゴ^^;

そこにドグラニオとパトレンたちも戦いの流れから登場!

ザミーゴは「あんたの金庫に入れてくれよー」と敵前逃亡?とも思えるセリフを吐くが、これはドグラニオや警察に邪魔されたくないから。

どんだけルパレンと戦いたいんだよ!w

ドグラニオの金庫はドグラニオにしか開けることができないから、入ったらもう二度と出られない可能性が高い。

けど入っちゃうザミーゴw

ルパレンも行く気満々w一緒に行こうとするノエルを魁利は「あんたは世界も救わなきゃならないんだろ?」と残して、圭一郎にビクトリーストライカーを渡してザミーゴの後を追ってドグラニオの金庫の中へ。

ザミーゴとの最終決戦!マジで強いザミーゴ相手に奮闘するルパレン!

なんとかスキを突き、ザミーゴの脚にある金庫にトリガーマシンをくっつけることに成功!暗証番号を押したところで振り払われてしまうが、これがノエルの作戦だった!!!!

ダイヤルファイターには金庫を開ける能力、トリガーマシンには金庫を閉じる能力が!

トリガーマシンを使うことで金庫の暗証番号を初期化して新たに設定し直すことができるのだ!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工今になってこの設定出してくるのズルいわぁwww

これによってザミーゴの氷の銃は再生できなくなって、ルパンマグナムイチゲキドドドストライクによって瞬殺^^;

魁利のお兄ちゃんや透真のフィアンセ、初美花の親友志穂ちんも無事に元の場所に戻ってきました!!!(∩´∀`)∩ワーイ

やっと目的が達成できた三人は大喜び♪

さて、どうやって戻るのかな?パトレンとノエルにかかってるぞ!

次回ついに最終回!

youtu.be

www.toei.co.jp

パトレン1号がスーパーパトレン1号に!!!

ついに本来の姿が登場です!

パトレンエックスもスーパーパトレンエックスに!

まぁ、ノエルしかいないから仕方ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

最後の最後に警察の大活躍が!超嬉しい!頑張れ圭一郎!頑張れ咲也!頑張れつかさ先輩!

ノエルも頑張れ!←

泣いても笑っても最終回です!

最高のハッピーエンドを期待して次回を待ちましょう!

 

次回はパワーアップ回に最終回とどちらも見逃せないね♪

それではまた会いましょう♪( ´ ▽ ` )ノあでゅー