コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/1/20 スーパーヒーロータイム感想ブログ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

今週もあっという間の一時間だったよねー(´∀`*)ウフフ

それじゃサクッと感想書いていきますか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

仮面ライダージオウ EP19「ザ・クイズショック2040」

www.tv-asahi.co.jp

いきなり街に現れたアナザーライダー。

それを倒そうと変身したジオウとゲイツの前に謎の男登場!

「その怪物を倒すのは俺だ」的なことをいって、ペンダント(クエスチョンペンダント)をかざすとベルト(クイズドライバー)が装着され、クエスチョン型のアイテム・クイズトッパーを装着することで変身。仮面ライダークイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ファッション!パッション!クエスチョン!」

ベルトの音声ダサすぎる(ノД`)シクシクでもこれが2040年ではバカウケだったりするのかな?w

仮面ライダークイズこと堂安主水を演じるのは特命戦隊ゴーバスターズでレッドバスター/桜田ヒロムを演じた鈴木勝大さん!

未来のライダーは過去の戦隊を演じた俳優さんが演るらしい。

クイズは戦闘中にもクイズを出してきて「俺の攻撃が決まる◯か✕か?答えは◯だ!」とか自己完結した上に攻撃をヒットさせるという未来予知的な攻撃を仕掛けてくる^^;

2040年のライダーは強いね(´ε`;)ウーン…

黒ウォズと白ウォズはそれぞれ敬愛する魔王と救世主に、クイズを倒して力を手に入れるように告げる。

黒ウォズも白ウォズもウォズなので考えることは同じ。

魔王と救世主という違った存在を導く二人(?)だけど、どちらも自分のいる未来へと物事を進めたいんだよね。

さてそんな中、ツクヨミの妙案で未来ノートにソウゴがクジゴジ堂に戻るように書かされる白ウォズw

未来ノートはやっぱり書いたことが現実になるようで、ソウゴと黒ウォズは無意識にクジゴジ堂に戻ってしまうが、そこに時計の修理に来た堂安主水がいた。

話してみると、アナザークイズは自分の父親「堂安保」だといい、彼がいる2040年では才能はあるが結果が出せない研究者の父は家庭を顧みずに研究に没頭。そして死亡したらしい。母親は病に冒され入院しているという。保に愛されていなかったと思っている母親に、父が本当はどう思っていたのかを聞き出すために未来からやってきたらしい。

さて、ここで不思議なのはアナザーライダーが誕生しているのにオリジナルであるクイズの存在が消えていないことだよね。

アナザークイズウォッチは白ウォズが連れてきた主水から作り出されたことはオーラと白ウォズの会話から読み取れる。

でもオリジナルである堂安主水はクイズに変身していた。

(´ε`;)ウーン…2019年に来た堂安主水はまた違う時間の主水なのか?3日前のソウゴが出てきたときみたいに、同一線上の違う時間から来てるとか?

それとも未来ノートに何か書き込んであるのか?

でもさ、でもさ、オリジナルを倒さないとクイズウォッチは出てこないの?

オリジナルがいるのならブランクウォッチを渡せば出来上がりそうじゃん?

「クイズの力がブランクミライドウォッチに移る」とか未来ノートに書いちゃえばすぐだろうし(´ε`;)ウーン…

まぁそのあたりも次回を観ればわかるんかな?_(┐「ε:)_

んでもってアナザークイズを倒そうとジオウとゲイツがキックを繰り出すところでオーラが時間を止めて、向きを変えられたジオウとゲイツはお互いにフィニッシュタイムを喰らう^^;

そんなオーラを白ウォズが吹き飛ばして、白ウォズはライダーウォズに変身。

未来ノートに「feat.シノビの攻撃に手も足も出ない」「必殺技で爆散」と書き込み、あっさりとアナザークイズを倒し堂安保の姿に戻してしまった。

これだけ強い白ウォズがゲイツを救世主・ゲイツリバイブにしようとするのは何故なんだろう?

白ウォズだけじゃなく黒ウォズもアナザーライダーの攻撃を片手で交わしたりするほど強いのに、オーマジオウの誕生を願っている。

ウォズの真の目的が未だにわからないよね(´ε`;)ウーン…

いろいろと疑問を残しつつ次回は

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

結局ライダーウォズがクイズミライドウォッチを手に入れるみたいだよね^^;

まぁ流れ的にはそうなんだろうけどさぁ。ここは二転三転してソウゴの手に渡るとかのストーリー展開あってもいいんじゃないかなぁとか思っちゃうよね(*ノω・*)テヘ

しかしながらライダーウォズfeat.クイズはオリジナルよりカッコいいじゃないか!www

次回を楽しみにしながら…

バンダイキャンディトイスタッフブログさんのジオウ食玩WATCHERチェックしましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

bandaicandy.hateblo.jp

ついに最後の2アーマーですね。アギトアーマーと響鬼アーマー。

サンプル画像初見の感想は「まんまじゃんっ!」w

アギトっぽいし響鬼さんっぽい!

アギトアーマーはゴールドの塗装、響鬼アーマーはシルバー塗装がメッチャ綺麗ですねー。

これは発売が楽しみだ!

あ、この2つのアーマーを並べて飾りたい人は、今のうちにアーマーチェンジ用アクションボディ(ジオウ用)を2体購入しておきましょう。今後のラインナップには入ってこないから、買うなら今のうちですよ^^;

ちなみに前回のジオウ食玩WATCHERで紹介されていたWアーマーはジオウのノーマルアクションボディ。これも今後のラインナップは無いらしいので、今のうちに購入しておきましょう。

俺はRIDE4の時に間違ってアソート買いしちゃったオーズアーマー用のノーマルアクションボディがあったのでε-(´∀`*)ホッとしてます(*ノω・*)テヘ

 

 

さ、次いっくよー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #48「仮面の下の素顔」

www.tv-asahi.co.jp

ゴーシュに連れ去られたノエルを救出するために対策を練る警察。

何故ノエルが自分で調整したコレクションを自分で使わないのかをやっと理解できたつかさ先輩。

怪盗もグッディから状況を知らされる。

ドグラニオ・ヤブーンの策略で、ノエルの処刑を全世界に中継するという映像が流れる。

コグレさんが「罠なのでノエルくんは見捨てましょう。コレクションを集め、アルセーヌ様を復活させることをノエルくんも望んでの覚悟」という言葉とともに制止するも、「ゴーシュもコレクション持ってるっしょ?」とノエル救出に向かう。

先に到着して戦う警察だけど、ゴーシュの力には及ばず変身解除に追い込まれる。

何故か警察は負けちゃう流れが先に来ちゃうよねぇ^^;

そこそこちゃんと強いんだけどねぇ(´ε`;)ウーン…やっぱパワーアップしてないからか?

ゴーシュがノエルを処刑しようとしたときに怪盗登場。

「腹を割って話そう。腹を割って話すにはその仮面は邪魔だな」というドグラニオの言葉に怪盗の三人はそれぞれ思いを馳せる。世界中に配信されている中で仮面を取れば、世界中に怪盗の正体がバレてしまう。そう、咲也にも…

初美花はどうやら咲也に本気になってきちゃったっぽい♡(*ノェノ)キャー

毎度いうけど、この二人には絶対にくっついてほしい!

そんな俺ドキドキの中w三人は仮面を取る。

ついに怪盗の素顔が警察にもバレてしまった。咲也は本当にショックそうだったなぁ^^;そして圭一郎とつかさ先輩も心のどこかでは違っていてほしいと思っていたような複雑な表情を浮かべてた(ノД`)シクシク

正体バレたあとでも咲也に話しかけようとする初美花が健気だなぁって思いながらも、なんか両戦隊の気持ちがわかるだけに複雑なモヤモヤした気持ちが…^^;

怪盗がゴーシュと戦っているとグッディが警察に作戦を伝えた。パトレンU号でノエル救出に飛び込み、ドグラニオが攻撃してきたところで合体解除。2号と3号でノエルを救出。

この作戦結構好きだったなぁ。やるなぁグッディ(´∀`*)ウフフ

不利になったと思ったゴーシュは実験体怪人を呼び出すが、面白いものが観たいドグラニオに全てのコレクションを盗られてほぼ丸裸状態。

そこに容赦なく「怪盗に協力を要請する」と圭一郎w

スーパールパンエックスとスーパールパンレッド、クレーンを装備した1号の同時攻撃でゴーシュはフルボッコ

ゴーシュは自分のゴールド金庫を実験体怪人に移植後爆死。実験体怪人は力が暴走して巨大化^^;

ドグラニオからの攻撃のダメージが残る圭一郎はパトカイザーに載れないっぽいのを察した初美花は咲也に「あとは私達にまかせて」と声を掛けるが、咲也は初美花の方を見ようとはしない。後ろ手にサイクロンダイヤルファイターを渡した。

もうヤキモキしちゃうっ!ww

一番最後まで信じてたから一番ショックが大きいよね(´;ω;`)ブワッ

実験体怪人を倒したけどジュレには戻れない怪盗たちは、そのままダイヤルファイターで飛び去る。

「永遠にアデュー、咲也さん…」

初美花せつないっ!(ノД`)シクシク

早く全部終わって仲良くなってほしい!

クライマックス直前の♯49は!

youtu.be

www.toei.co.jp

ドグラニオの攻撃やら警察と怪盗の絡みやら、ザミーゴとルパンレッドの決着の行方とか、もう盛りだくさん詰め込みすぎなくらいクライマックスに向けて盛り上がっていくみたいっすね!

 

ライダーも戦隊も、ここのところはハズレ回が無いくらいに凝ったストーリー展開で楽しいねー♪

また来週もみんなで楽しもー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それじゃ(・∀・)ノあでゅー☆