コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

今日は火曜日だけど【日曜日恒例】12/23スーパーヒーロータイム感想ブログ!

|ωΦ)コウタロウさんです。

おまたせしました^^;やっと録画してたスーパーヒーロータイム観れたので感想いっちゃいましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP16「フォーエバー・キング2018」

www.tv-asahi.co.jp

前回ディケイドに2068年に飛ばされたソウゴは50年後の自分「オーマジオウ」と対決するも惨敗^^;

つか強すぎっしょ(ノД`)シクシク

ベルトを捨てれば魔王は存在しなくなる。悩んだ挙げ句、ソウゴはゲイツに自分のベルトを破壊してもらう。

これでオーマジオウになる未来は無くなり、2018年に出現したダイマジーンも活動を停止して地下へ。オーマジオウの忠実なる家臣カッシーンも機能を停止する。

でもさ、オーマジオウいなくなったんだからカッシーンやダイマジーンも一緒に消えるんじゃないの?^^;

何故消えずに2018年に残っちゃった!?(´ε`;)ウーン…

記憶がすべての時間に関係しているのは電王でストーリーに組み込まれてたから、ソウゴやゲイツ、タイムジャッカーたちの記憶で存在としては残ってる感じなのか?

そして執拗にソウゴにベルトを渡したがるウォズ。

さらに、もうオーマジオウになることがなくなったソウゴに対して「邪魔者は徹底的に排除せねば」とカッシーンを再起動させて襲わせるスウォルツ。

この二人、ソウゴがオーマジオウになることに何か別の目的があるっぽい感じがするよね。

カッシーンに襲われてるソウゴを助けに来たゲイツ先輩のツンデレっぷりは今回も最高だった(*ノェノ)キャー

「最高最善の魔王になると俺に言った!」

とか言って自分のベルトを差し出すし、それでも最低最悪の魔王になるのが怖いソウゴに

「その時は俺がお前を倒す!」

とか、もうソウゴ大好きっ子じゃんw

好きで好きでたまらないじゃんw

カワイイよなぁゲイツ先輩w

そんなこんなで再びジオウに変身することを決めたソウゴ。

ウォズの持つ「逢魔降臨暦」にも変化が起きてたし、やっぱりソウゴが王の座に就くことがウォズにとって重要っぽいね。

そんな中、通りすがりの破壊者・門矢士にも何か目的があるっぽい。

ソウゴがベルトを破壊してもらったとき

「もう少し骨のあるやつだと思ったが…」

ってのはまだ善し。そのあとオーラに

「オレの計画はどうなる…」

とつぶやいてた。士も何か目的があってうごいてるのは確かみたいだね。

さてさて、最後の最後にチラッと出てきましたね。

仮面ライダーウォズ!

ほぼほぼシルエットというか逆光の中だったけど、公式ネタバレから速攻で登場w

次回予告ではあの謎のファッションをしたウォズも出てきてた!

そんな予告をどーぞ( ´ ▽ ` )ノ

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

このサムネのウォズwwwwwww

どうやら今いるウォズとは別人?しかも未来の創造者^^;

もう既に「白ウォズ」とか言われてるっぽいので、このブログでも今いるウォズを「黒ウォズ」次回出てくる変身する方のウォズを「白ウォズ」と呼びたいと思います。

白ウォズと門矢士は何か関わりがありそうな気がするなぁ。

士が並行世界から連れてきたとかありそうだ。

そんな未来の創造者・白ウォズさんが変身に使うベルトがこれ。

www.youtube.com

 

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー

 

 

ビヨンドライバー。ウォッチはウォズミライドウォッチ。

仮面ライダーウォズはスマートウォッチ(特にアップルウォッチ)っぽいデザインなのに、何故に音声がGalaxyなんだ!?wwwwww

今後の放送で流れる度に笑ってしまいそうになるかもwwww

ウォズッ!w

楽しみですw

そしてもう一人!

未来の仮面ライダーとして登場する仮面ライダーシノビ!

 

 完全にスターニンジャーだしw

公式もパーリナイゆーてるしww

忍者つながりでのキャスティングなのか?^^;

でもシノビのデザインはカッコいい!

ベルトはジクウドライバーを改造した感じだね。手裏剣ついてて、忍者以外の何者でもないドストレートなデザインw嫌いじゃないぜ(-д☆)キラッ

 

そんでもって日曜日更新なのはジオウ食玩WATCHERも同じ!

bandaicandy.hateblo.jp

装動RIDE5の全ラインナップの紹介ですね♪

ついにサンプル画像が公開されたジオウ鎧武アーマー!!!

ちゃんとオレンジ状態にできるみたいで、めっちゃ楽しみ!

しかもやっぱ鎧武はカッコいいわ。

ほぼほぼ鎧武のデザインっぽく作ってあるので、すごくイイね!

アクションボディもノーマルタイプを使うみたいなので、バランスが凄く(・∀・)イイ!!

武器持ち手首が今までと違って角度がついているらしいので、2本オプションパーツで用意されている大橙丸Zを持った時の雰囲気がバッチリ決まります!

そしてなんと!

赤い成型色のゲイツ用アーマーチェンジボディが1つだけどラインナップ入り!

アーマーによってはゲイツの後ろ姿やアーマーの隙間から見える部分が赤多めのものがあるし、塗装が苦手な人にはスゴく嬉しいラインナップだと思います☆

これはゲイツ先輩の争奪戦が起こりそうな予感^^;

装動RIDE5は2019年1月28日発売予定!

 

 

続いてこちら!

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #45「クリスマスを楽しみに」

www.tv-asahi.co.jp

圭一郎とつかさがギャングラーの使う化けの皮が死んだ人間から作られているかもしれないということを調べているとき、パトロールに出てた咲也は幼稚園のクリスマスパーティに招待される。

「一緒にチキンを食べよう」と園児の颯太に誘われて「チキンは僕に任せてください」「知り合いにフランス料理のシェフがいるんで」…

咲也!wwww

勝手に安請け合いーっ!wwww

まぁ透真が断るとは思えないけど、断られたらどうするんだ^^;

で、結局はジュレが料理を担当する事になり、咲也と魁利が買い物に行くとギャングラー怪人サモーン・シャケキスタンチン(名前ムズッ!)に遭遇。

「クリスマスには鮭を食え!」を合言葉に(違)街中のチキンを奪っては鮭に置き換えていくサモーン。

攻撃は鮭料理の調理法のサモーン。

https://pbs.twimg.com/media/DvItQ7pVsAA7DG7.jpg

だからアナタは骨丸出しなのね?ww

しかもイクラを抱えてるってことはメスなのかぃ??^^;

すしざんまい的なこともやってたし、クリスマス回の戦隊モノは毎回面白いw

それはともかく、咲也がジュレに料理を頼みに来たときのノエルが最高に面白かった!

「メリークリスマス。フランス語ではJoyeux noel。まさに僕の…」

って言っても誰も相手してくれないし、

「ケーキは僕に任せて。馴染みの店があるんだ☆」

と言ってフランスまでエックストレインで行くし^^;

VSビークル系って変身しないと乗れないのか、パトレンエックスに変身してたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんでチキンをGETするためにフランス支部にまたエックストレインで行くし。

しかも職員に用意しといてもらうって…^^;

前回で一段と仲良くなったノエルさん絶好調だねぇw

そして、大量失踪事件が化けの皮と関係していることに気がついた圭一郎が失踪者のリストを見ているときに魁利の兄の名前を発見。

魁利、透真、初美花が失踪した人物の関係者であるという共通点に気がついてしまう。

「まさか…」

な展開の次回は!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

シリアスなのか?コメディなのか!?

タライは落ちるわ、女装はあるわ、怪盗の招待は魁利くんたちだ!ってなるわの大騒ぎな年始回!

最終回間近、ついに正体がバレるのか!?

ドキドキしながら年明けの放送を待ちましょー。

 

それではこのへんで♪

また次回お会いしましょー( ´ ▽ ` )ノあでゅー