コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/1/13スーパーヒーロータイム感想ブログなれどもパーリナイッ!(謎)w

|ωΦ)どーも、装動EXをamazonさん以外からの発送にしてたために発売日に届かない事が昨日判明したコウタロウさんですorz

いやぁ、早めに予約入れてたんですっかり忘れてた(ノД`)シクシク

月末にRIDE5と一緒に届く予定なので、2月に入ってからのレビューになりそうですm(_ _)m

 

それでは早速いってみましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

www.tv-asahi.co.jp

オープニングのナレーションが変わったよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして公式にも本編内で「黒ウォズ」「白ウォズ」というネーミングが決まりましたねw

「ヤギではない」っていう黒ウォズのツッコミや、「ところで黒ウォズ…」と呼び方の順応性の高さを見せつけるゲイツ先輩、その順応性の高さに驚くツクヨミ

短いシーンだったけど、このやり取りは面白かったw

さて本題。

アナザーシノビを倒すにはシノビウォッチが必要。

だけど魔王暦の時間軸の未来からは救世主暦の時間軸に干渉できないためにシノビウォッチを手に入れることはできない。

実際にゲイツ先輩とツクヨミが2022年に向かったけど、魔王暦と救世主暦が揺れ動いてるために2022年には降り立つことができなかった。

だとすると、スウォルツは何故2022年でアナザーシノビウォッチを作ることができたのか?

白ウォズとも顔見知りみたいだけど目的は違うみたいだし、魔王暦では絶対に倒すことのできないアナザーシノビを王にしようとしてたし、結局のとこスウォルツの目的が何なのかがさっぱりわからん^^;

そんな中、白ウォズがデバイスにソウゴがアナザーシノビのもとに来るように書き込んだからソウゴは現場に向かおうとする。

もう完璧に行動を操れるこのデバイスは最強としか言いようがないね(´ε`;)ウーン…

違う時間軸からの干渉を解決してしまうと、魔王となる未来が変わってしまうと思った黒ウォズが「罠だし、絶対にこの状況を解決してしまう」とソウゴを制止するけど、ソウゴは「罠ならこちらからかかってやればいい」と現場へ向かう。

段々と王としての風格も出てきた気がするよね。

そんで神蔵蓮太郎を説得するも結局は戦っちゃう^^;
アナザーシノビを倒してもウォッチが破壊されないためにスウォルツによって何度もリセットされてしまう中、蓮太郎が「俺の未来は俺自身で切り開く!」とリセットを拒否。

その瞬間白ウォズがデバイスに「シノビウォッチが生まれた」と書き込んだために、白ウォズの手にシノビミライドウォッチが誕生。

つーか、最初からあのデバイスの力で簡単に手に入るんじゃないのか?とか思ったりするけど、2019年時点の蓮太郎が自分自身の力を信じて2022年に仮面ライダーシノビになりうる道を選択しない限りライダーの力が生まれないから無理なんだね。

白ウォズはシノビミライドウォッチを使って仮面ライダーウォズfeat.シノビに変身。

これがまたカッコいい!基本的にはライダーウォズなんだけど、シノビの要素がメッチャ入っててカッコよかった!

救世主暦の未来から来た白ウォズの目的はゲイツを救世主とすること。

白ウォズの持っているデバイス型の本には「存在しない3つのウォッチの力を使ってゲイツリバイブとなりオーマジオウを倒す」(うろ覚え)と書いてあるらしい。

つまりシノビ、クイズ、キカイの3つのミライドウォッチが、白ウォズの言うところの救世主ゲイツリバイブとして覚醒するのに必要っぽいね。

なので、ゲイツ先輩にシノビミライドウォッチを託そうとした白ウォズに「俺はお前を信用していない」「俺自身の力でオーマジオウを倒す」と言って受け取りを拒否するゲイツ先輩。

カッコいい!カッコいいよ、ゲイツ先輩!(人´∀`).☆.。.:*・゚

んで最後ツクヨミに「覚悟はできているか?」と問いかけるゲイツ先輩。

多分、これは予想の域をでないんだけど、ゲイツツクヨミは歴史が変わることによってその存在が消滅する可能性があるんじゃないかな?

自らの命を賭けて2068年の未来を救おうとしているんじゃないかな?と予想。

そしてゲイツ先輩のパワーアップもミライドウォッチに頼らずに成し遂げちゃいそうな予感。

(´ε`;)ウーン…まだまだ謎が多すぎて正解が導けないなぁ。

正解?

そう!次回はついにあのライダーが登場!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ついに登場!2040年の仮面ライダー仮面ライダークイズ!

クイズって…^^;

頭にクエスチョンマーク付いてるし(´ε`;)ウーン…

そして黒ウォズ、白ウォズの思惑でジオウもゲイツもアナザークイズを倒しに行くことになりそうだね。

どうなることやら^^;

 

そんでもって年明け初の更新!ジオウ食玩WATCHER!

bandaicandy.hateblo.jp

ついにWアーマーの情報解禁!
映像で見るよりもかなりスマートに仕上がってる印象受けますねー。

しかしノーマルボディはラインナップされてないらしいので、これもどこかで1つ仕入れておかなきゃですね^^;

そしてRIDE6はfeat.ビルド!

あの一瞬だけ登場した真の究極フォーム「ラビットドラゴンフォーム」が初の立体化!

可動域は通常の創動で、塗装とシールが大創動仕様という荒業w

これは久々で嬉しいっすねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あ、芋と髭の大創動作ってなかったわ^^;

ぼちぼちレビューしますorz

 

 

続いてはこちら!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #47「今の僕にできること

www.tv-asahi.co.jp

初美花が怪盗ではないと信じたい咲也は、休みを利用して初美花を食事に誘う。

この二人には幸せになってほしいなぁ。

そしてそれを尾行するお父さんみたいな透真と付き合わされる魁利w

食事中に咲也が2年前の大量失踪事件に触れてきたので、透真と魁利は初美花をトイレに呼び出す。

魁利と透真は国際警察が怪盗の正体に気がついてきていることを察して、初美花に巧くやり過ごすように伝える。

席に戻るとギャングラー出没の連絡を受けた咲也が「初美花ちゃんはまっすぐ家に帰ってね」といって現場に向かう。

魁利たちも向かおうとするけど、初美花は咲也は自分たちのことを信じてくれていると感じて、帰宅を選択。

その時!外から口笛の音が聞こえて、窓の外を見てみるとザミーゴの姿が!!!

つーか、どんだけデカイ音の口笛やねん!!!!w

店の中まで聞こえるって相当やで!?www

怪人恐るべしw

ザミーゴを倒せば兄や婚約者、親友を取り戻すことができるはず。ザミーゴを倒して早く終わらせたい怪盗たちは、警察とは別で行動することにする。

ただでさえ強敵のザミーゴなのに、ゴーシュによる改造手術を受けて増設された金庫に身体が液体になるコレクションを入れているため、攻撃が一切通用しない。

なんなのさ^^;強いじゃん!強すぎじゃん!

でもなんか裏がありそうなんだよねぇ。液体になっている身体が自分の氷の能力で固まったりしちゃう的な?ゴーシュが何も仕込んでないわけないしw

警察が向かった先にはそのゴーシュが!

こっちもこっちで強い!

石動美空ばりに「刻むよー」って言いながらめっちゃ攻撃してくるw

ノエルも含めてやられちゃって、絶体絶命のときに圭一郎たちの前に立ちはだかるノエル。

ノエルは自分が異世界の住人の子孫であることを圭一郎たちに告げ、自分の持っているビークルを全て託す。

ノエルはゴーシュに捕まり、圭一郎たちが助けようとするも、ゴーシュの繰り出したゴーレムに対抗するためパトカイザーへ。

この時点でたくさん受け取ったビークルたちをどこにしまったのかがすごく不思議w

サイレンパトカイザーに換装して撃退したけど、ノエルはゴーシュに連れ去られてしまった。

もう最終回目前だけあっていろいろと詰め込んでくるシナリオに目が離せない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

次回は

www.youtube.com

www.toei.co.jp

ノエルを救出するためにドグラニオ邸に乗り込む怪盗と警察。

そしてノエルを助けるために仮面の下の素顔を晒すのか!?

ついに正体がバレちゃう!?

もう一秒たりとも目が離せないよ!

 

さて、今週はこんなもんかな。

来週もみんなで楽しもうね♪

(・∀・)ノあでゅー☆