コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】2019/1/6 スーパーヒーロータイム感想ハッピーニューブログ!w

あらためまして、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始の連休中も多くの人に通りすがっていただいて、はっぴー♪なコウタロウさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2019年もスーパーヒーロータイムの感想や食玩のレビューを中心に(ってそれだけしか無いかもだけど^^;)ぼちぼち更新していきますので、チラ見で良いんでヨロシクおねがいしますm(_ _)m

 

それでは新章開幕のこちらからいきましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

...っと、その前に…

1/4にYouTube東映特撮YouTubeofficialchannelに「今からでも分かる仮面ライダージオウ3」がアップされましたね。

www.youtube.com

レジェンドライダー編の後半部分が総集編的に説明されてるいつものパターンなんだけど、黒ウォズと白ウォズが会話してて面白いw
そして今日からの新章「未来ライダー編」ではどうやらゲイツ先輩が救世主として位置づけられるっぽいことを白ウォズが言ってた!しかも「ゲイツリバイブ」と!!
(´ε`;)ウーン…白ウォズによってゲイツ先輩はパワーアップを成すのか!?

とにかく、今日の内容を見ていこう!

 

仮面ライダージオウ EP17「ハッピーニューウォズ2019」

www.tv-asahi.co.jp

2019年1月1日にソウゴは夢の中で2022年1月1日の世界にいた。

街中で忍者風の戦闘員?に襲われるソウゴを神蔵蓮太郎と名乗る男が助けに入る。

もう出てきた瞬間にキンちゃん!!!って思ったけど、キンちゃんよりもカッコ良かったw

蓮太郎は取り出した銀色のひょうたんの栓を抜くとシノビドライバーが腰に巻かれる。

シノビドライバーはジクウドライバーのリカラーだよね。でも変身アイテムは手裏剣のついた何かでガチッとハメてた感じがした。

「誰だ?俺だ!忍者!」的な変身音声鳴ってたよね?w

 

www.youtube.com


なんかニンニンジャーっぽさを感じたのは俺だけ?^^;

でもさ、でもさ!シノビのデザイン普通にカッコいいよね。動いてると余計にカッコよさ出てたわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そんで必殺技とか各種技の設定もちゃんとしてあって、これは2022年にホントに放送するか、せめてスピンオフ作品とかのVシネで出してほしいなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんでスウォルツ!時の流れが変わったことにいち早く気が付き、2022年からアナザーシノビウォッチを持ってきてた。

やっぱこの男は何か知ってたり目的があったりするみたいだね。

それにしてもウールとオーラがスウォルツのところに来たときに、オーラが「あけおめ」って言ってたw2068年でもちゃんと使われてる言葉なのね?ww

そして突如現れる白ウォズ!!

白ウォズのタイムマジーンのグリーンのラインカッコよかったなぁ。

そんでさ、白ウォズの持ってるデバイス型の本?の力スゴくない!?

あれに書き込んだことが現実になる!

完全に未来日記ですやん^^;

あのデバイス持ってる時点で、現時点最強キャラじゃね?^^;

戦闘結果書き込んでアナザーシノビに圧勝してたし、どんな状況下も作り出せるわけでしょ?

ヤベェな白ウォズ。

そして白ウォズから告げられた衝撃の事実!

ジオウがオーマジオウになる「オーマの日」にジオウを倒して世界を救うのはゲイツ先輩!しかも「救世主ゲイツリバイブ」とか呼ばれてた!!

しかも白ウォズはそのオーマジオウのいない世界の未来から来たと!

そりゃゲイツ先輩もみんなも困惑するよね^^;

未来ライダー編でもあるけど、救世主VS魔王編にもなっていくのかしら?

まぁ確かに現時点でのソウゴとゲイツ先輩のお約束としては、ソウゴが最低最悪の魔王になってしまったときはゲイツ先輩がソウゴを倒すってことになってるし、辻褄が合うといえば合う。

つまり、このままだとソウゴは最低最悪の魔王にしかなれないってことなのか?

(´ε`;)ウーン…平行世界として存在してる世界が絡み合ってる感じが否めないので、これは門矢士も絡んでそうな気がするなぁ(´ε`;)ウーン…

ゲイツ先輩を救世主とする白ウォズとソウゴを我が魔王とする黒ウォズの対立が気になりますなぁ。

ゲイツ先輩たち、黒ウォズ、タイムジャッカーがやってきた未来はどうなっちゃうんだろう?

そして今回は2022年で仮面ライダーシノビになる蓮太郎が、2019年でアナザーシノビになるということが起きた!

2019年ではまだシノビではない蓮太郎がアナザーシノビに選ばれたのは偶然か?

これも白ウォズの策略なのか?アナザーシノビウォッチが欲しそうだったもんね^^;

新章始まったと思ったら、またいろいろとネタぶっ込んできたなぁ(ノД`)シクシク

まだまだ回収されてない伏線もたくさんあるし、2019年もジオウから目が離せないぜ!

では次回予告!

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

予告見ても展開が予想つかない!^^;
次回を楽しみにしよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

バンダイキャンディトイスタッフブログさんのジオウ食玩WATCHERは今週お休みですが、

1/14(月)には

 1/28(月)には

 と続けて発売予定です♪

 

続いてこちら!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #46「抜け出せないゲーム」

www.tv-asahi.co.jp

初詣にやってきた怪盗たちとノエル。

初見花はノエルのリクエストで晴れ着姿で登場!超可愛かったなぁ(´∀`*)ウフフ

そこに現れた改造ポーダマン(赤)!ボディカラーが赤でよく喋るw

ルパンコレクション「いっしょに遊ぼう」の力で怪盗たちをゲームの世界に引きずり込んで、お題をクリアしないと出られないゲームに参加させる。

今回のストーリーは怪盗たちはハイパーバトルDVDっぽい展開で想い出振り返りつつお題をクリアしていく感じだったんだけど、警察はジュレの3人が怪盗だと疑い始めたシリアス展開。ギャングラーもザミーゴが何かを企ててる感じでシリアス展開と、すごく見ごたえあった!

話は戻って、お題で「ものまねで爆笑をとる」みたいなのが出て、魁利が「透真のマネしまーす!」と意気込んでステージに上って、あのエアロビダンスを披露しようとすると、透真から怒りのオーラが!wwwそれにピヨった魁利はルパンブルーの名乗りに変更するがウケないって展開とか新年早々笑わせてもらったw

ノエルの圭一郎のものまねも最高だった!

そんな楽しそうな(違)怪盗たちとは裏腹に、警察の会議ではジュレの3人と怪盗の共通点が次々とわかり、監視下に置く運びに。

それに最後まで反対する咲也。ジュレの3人を信じたい咲也。初見花を信じたい咲也(ここ大事w)

咲也は事実を確かめるために次回、動きます!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

初見花のことが好きな咲也と咲也のことが気になり始めた初見花。

最終的にこの2人がカップル成立したらいいなぁって思ってる(*´σー`)エヘヘ

だから予告で初見花の「早く全部終わらせたい」って言葉が、早く全部終わらせて、咲也と普通に付き合いたいって感じに聞こえちゃうんだよねぇ。

魁利とつかさ先輩もくっついてほしいけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

 

そんなこんなで新章の始まったジオウとクライマックス目前のルパパト!

もう絶対に見逃せないよ!

 

それではみなさん、また次週の感想ブログでお会いしましょう♪

(・∀・)ノあでゅー☆