コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】12/16スーパーヒーロータイム感想ライド!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさん参上!

すみません、調子に乗りましたm(_ _)m

 

今週のスーパーヒーロータイムは両方とも「そうなった」経緯が語られる話だったねー。

それでは早速いってみましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

www.tv-asahi.co.jp

冒頭からゲイツ先輩のツンデレっぷりが炸裂してて、(*ノェノ)キャーってなったよね。

今目の前にいるソウゴが「最低最悪の魔王」になるとは思えなくなってきたゲイツ先輩は「今すぐベルトを捨てろ!」とソウゴに打診。

でも世界を滅ぼす巨大メカ「ダイマジーン」やオーマジオウの家臣「カッシーン」が現れたりと、ゲイツ先輩の心を再び「打倒ジオウ」に向ける出来事が次々に起こって、結局は一人の戦士としてジオウを倒すって言い出しちゃうゲイツ先輩^^;

 

ソウゴはダイマジーンが街を破壊している姿を見て、小さい頃から何度も見ている同じ夢の話をする。破壊されていく街の中で何もできずにいる子供のソウゴに謎の男が近づき「お前は王になって、世界を破滅から救う使命がある」と告げる夢。何度も同じ夢を見るうちに、ソウゴは王になることを夢見るようになったらしい。

この謎の男がキーポイントになりそうだよね。

ソウゴ本人のような気もするし、鳴滝っぽい気もしないでもない(´ε`;)ウーン…

ディケイドによる世界の破壊を防ぐために、ディケイドに対抗するライダーを育て上げるというのも鳴滝なら考えそうw

 

カッシーンに攻撃されるゲイツを助けようとジオウに変身したソウゴの前にディケイドが現れるんだけど、登場タイミングとかカッコよすぎるだろ!門矢士!ww

そしてやっと士からディケイドへの変身シーンが登場したときには、やっぱディケイドカッコいいなぁってなっちゃった(*ノω・*)テヘ

そんでもってディケイドはビルドにカメンライド。それに対抗するためにジオウはディケイドライドウォッチからのビルドスパークリングにアーマーチェンジ。

ディケイドビルドからディケイドに戻ったディケイド(ディケイドディケイドうるさい文章だな^^;)は、自分が最低最悪の魔王にならないと言い張るジオウを2068年に送って、自らが魔王になることを自覚させようとする。

でも士は何か考えがあるっぽい感じがするんだよねー。

なんとなくだけど、士はソウゴに昔の自分を重ねてみてる気がしないでもないんだよね。

いろいろ紆余曲折あった門矢士さんですからw

ソウゴを倒すんじゃなくて、成長させようとしてると信じたいなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んで、2068年の荒廃した世界に来たソウゴとツクヨミの前にドラグレッダーが現れて、気がつくと目の前に2068年のソウゴがいる。

光や葦簀で顔まではハッキリとわからないけど、ソウゴの見た夢の話をしたりしてどうやら本当に50年後のソウゴっぽい雰囲気を醸し出してる。小山力也さんボイスだけどw

でもさ、このオーマジオウが2068年のソウゴだとしたら、このときに2018年のソウゴが来ることもわかってたってことになるよね。

「最高最善の魔王」になりたい2018年のソウゴはジオウに変身して2068年のソウゴに攻撃!2068年のソウゴもオーマジオウになって攻撃を交わす。

「懐かしい。かつての私の力はこんなものだったか…近い未来、お前は新たな力を手に入れる。魔王にふさわしい力を」

この言葉、ジオウのパワーアップ予告なんだろうけど、最終フォームまで引っ張るのか?それとももう一段階パワーアップを挟んでくるのか?最近のライダーは3回くらいパワーアップするから、今後の展開が楽しみだよね(´∀`*)ウフフ

ジオウディケイドアーマーでライドヘイセイバーを使って、レジェンドライダーの力で攻撃しても、キラキラメッキに進化してるっぽい同じライダーのライドウォッチの力で簡単に跳ね返してしまう。

オーマジオウは「今すぐにベルトを捨てろ。そうすればお前は私になることはない」とジオウに告げる。

確かにソウゴがベルトを放棄すれば時間は分岐して「オーマジオウのいない世界」の時間軸が形成されるんだろうけど、「オーマジオウのいる世界」の時間軸はまた別の時間軸になるだろうし(´ε`;)ウーン…

でもなんかやっぱり、ソウゴとオーマジオウは別人なような気がするんだよなぁ^^;

でもでも、オーマジオウも「王になりたいと願って王になって世界を救った」っていってたし、これはあれだな。

ソウゴは順当にライダーの力を受け継ぎジオウ最終フォームまでたどり着く。

ラスボスと対決して撃破。世界を救う。

倒したはずのラスボスに身体を乗っ取られる。

世界崩壊。

ツクヨミゲイツ先輩、2018年でジオウを倒そうとやってくる。

って流れっぽくない?

ラスボスもエボルトみたいに色んな人の身体に寄生することができるやつなんじゃないかなぁ?

そんな気がする!

さて!気になりまくりの次回は!

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

ベルトを捨てることでオーマジオウになることを避けることができる。

ソウゴはベルトを捨てるのか!?

王になることを諦めてしまうのか!?

ソウゴの葛藤が描かれます。

今年最後の放送で「第一部・完」「最大のクライマックス」と東映さんもいっております!

見逃しは絶対にNGですぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

上の東映さんのリンクでも書いてあることなんですけど、年明けのEP17にはついに!

post.tv-asahi.co.jp

ウォズが仮面ライダーウォズに変身します(≧∇≦)/

いやぁ、待ちました。ネタバレ情報来たときからやっと公式情報解禁になりましたね^^;

ジクウドライバーではなく「ビヨンドライバー」という新たなベルトで変身するらしく、フォームチェンジも未来の仮面ライダーになるようです。

ウォズ自身も衣装や逢魔降臨暦が変わって、垢抜けた印象になってますね。

どうしてこうなってしまうのか!?

それは年明けの放送を見なきゃってことでしょうねw

楽しみだなぁ♪

 

そして!

おなじみの食玩「装動シリーズ」ですが、ジオウ食玩WATCHER更新されてます!

bandaicandy.hateblo.jp

明日12/17発売のRIDE4のラインナップ振り返りやRIDE5からは目玉商品「ゲイツウィザードアーマー」のサンプル画像公開になってます!

ジオウフォーゼアーマーやオーズアーマー同様にノーマルのゲイツアクションボディに装着するタイプになってるらしくて、胴回りがスッキリしてスタイリッシュな仕上がりに見えます。

ただシールの枚数は多そうです^^;

そして重要な発表が書いてありました!

アーマーチェンジ用のアクションボディがRIDE4で最後のラインナップになるそうです!(TдT)

後に発売されるアギトアーマー、響アーマーにはジオウのアーマーチェンジ用アクションボディが必要なので、売ってるうちに買い揃えておきましょうね^^;

ラインナップを充実させるための苦肉の策だそうですが、アーマーチェンジ用アクションボディ争奪戦がまた始まりそうですね(´ε`;)ウーン…困ったもんだ。

 

 

ジオウ関連で長くなっちゃいましたが、次行ってみましょー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #44「見つけた真実」

www.tv-asahi.co.jp

国際警察にギャングラーのスパイとして疑われたノエル。

ルパンレンジャーに人間ではないことがバレてしまったノエル。

雨の中、ルパレンの3人にノエルが語った自分の真実。ギャングラーと同じ世界に生きる人間ではない存在。

そう。これでわかったことは、ギャングラーの世界には見た目人間っぽい人たちもいたってことだよね。

なんか怪人みたいな人たちしかいない感じしてたから、ちょっと驚いた^^;

さらにコグレから語られたノエルの過去と、アルセーヌに助けられたノエルと同種族の人たちの想い。

短いシーンだったけど、スゴくいいシーンだったなぁ。

パトレンたちもノエルを信じたいって気持ちがスゴく伝わってきてよかった。

情報漏えいが日本支部ではなくフランス本部からだったって気がついたときにはつかさも咲也もε-(´∀`*)ホッとしたんだろうね。

そして、元パトレン2号東雲悟に違和感を感じていた圭一郎と一緒に悟を追求するときに何故か身体が勝手に動いてパトレン3人がそれぞれにVSチェンジャーの銃口を向けてしまう。

このときに助けに入るノエルのカッコよさハンパなかったね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ギャングラー怪人ナリズマーがなぜ東雲悟になりすまして国際警察に潜り込んで情報を流していたのか?

「使っていた化けの皮がたまたま東雲悟だっただけ。化けの皮になってるってことは死んでるんじゃねーの?」

もう衝撃!視聴者の俺らも大衝撃的事実っすよ!!!!!

じゃぁ今まで出てきたギャングラーが使ってた化けの皮はみんな人間から作られてたってことだよね^^;

圭一郎も同じ質問してたよね^^;

これはマジで衝撃的事実。

なんかゴムみたいなのでできてるって思ってたのに、人間から作られてたなんて…

Σ(゚Д゚)ビックリだわ!

そんでもってまたコレクションの力で身体を操られてお互いに銃口を向けあってしまうパトレンたち(つーかノエル)を助けに来たルパレンの登場タイミングとかもいい感じだったよねー。

でもさ、ルパンレッドがパトレンエックスのノエルからサイレンストライカーを取ってパワーアップさせよううとしたときに、ノエルはわざわざルパンエックスになったよね^^;

パトレンエックスのままでいいじゃん!って思った人多いんじゃない?ww

俺は思ったw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんでそんでロボ戦!

ノエルが圭一郎にサイレンストライカー貸してあげて、ついに本来の姿であろう「サイレンパトカイザー」が初登場!!!!!!

もうこのまま圭一郎が持ってたらいいのになぁ、サイレンストライカー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最終回までに一度はスーパーパトレン1号になってほしいものです。

最後の圭一郎たちは事件の真相を暴くことを死んでしまったであろう東雲悟に誓い、ルパレンたちはノエルと気持ちを一つにしたシーンも泣けるほど良かった!

シリアスなノエル編のあとはー

www.youtube.com

www.toei.co.jp

クリスマスの街からチキンが消えた!?代わりに鮭を食え!

おなじみクリスマス回。咲也が活躍するっぽいですねw

シリアスのあとのコメディ回。この緩急がいい感じ(*ノω・*)テヘ

でも、化けの皮についての捜査も続いてるようで、全編コメディではないのかな?

サムネ見る限り、ルパレンはサンタコスなので楽しいお話になること間違いなし!ww

 

それじゃ今回はこんなところで♪

次週はコウタロウさんリアルタイムでの視聴ができないので、数日遅れて感想ブログをアップすると思います。

そして近い内に到着予定の装動RIDE4のレビューもお楽しみに(*´σー`)エヘヘ

 

ではではみなさま( ´ ▽ ` )ノあでゅー