コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】1/27 スーパーヒーロータイム感想ブログ!◯か?✕か?

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

今日は放送終わりにすぐ買い物に出てしまったので、感想が遅くなりましたm(_ _)m

それじゃ早速いきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP20「ファイナルアンサー?2040」

ゲイツの攻撃からクイズ(主水)を救出するのに「黒ウォズ、出てきて!」と黒ウォズを呼ぶソウゴもソウゴだけど、素直に出てきて「しょうがないなぁ…」的な態度を見せながらもちゃんと助けちゃう黒ウォズw

クジゴジ堂で主水から話を聞いていても、そこにゲイツ先輩の姿はない。

クジゴジ堂の外でいろいろと考えてたゲイツ先輩。ツクヨミがやってきてゲイツに今後の身の振り方を尋ねると「ジオウならこんな時どうする?」とソウゴの行動を気にするツンデレゲイツ先輩w

そんな中アナザークイズが現れるので、いつの間にやら仲良くなってる主水とソウゴは現場に向かおうとするけど、ゲイツ先輩が立ちはだかる。

ゲイツは自分が相手をするからとクイズをアナザークイズの元へ行かせるジオウ。

でもなんだかんだで強いゲイツのビルドアーマーのボルテックタイムブレイクを受けて変身強制解除されてしまうソウゴ。

駆けつけたツクヨミに「ゲイツだったらこんな時どうする?」と質問すると、笑い出すツクヨミ。「ゲイツも同じ質問してきた」

ゲイツもソウゴと同じ考えだと気がついたソウゴ。

自己中な魔王とツンデレ救世主はなんだかんだで仲がいいwそのうち結婚しそうなくらいだよねww

んで、白ウォズの未来ノートの力でクイズとアナザークイズが廃屋で出会うように仕向けたゲイツ先輩は、クイズとアナザークイズの戦いに割って入る。それを止めようとゲイツの時間を止めようとするタイムジャッカー・オーラ。でもゲイツの時間は止まらない。何故か!?それは予め未来ノートにオーラが止めようとしても止まらないと書き込んでいたから。

マジで未来ノートパネェな^^;

ライダーゲイツに変身して参戦!でも、攻撃するのはアナザークイズ。

「俺の使命は未来を変えること。お前の意志を止める気など無い」とクイズに言うんだけど、超カッコいいぜ!ゲイツ先輩!!!

それを聞いた白ウォズは気に食わないので、参戦しようとするところにソウゴ登場!

ゲイツは主水じゃなくて俺を攻撃してきたでしょ?ホントだったら直接主水を攻撃するはずなのに…それで何か考えがあるんじゃないかって気づいたんだ」とゲイツ先輩の手の内読みまくりw

表現の仕方とか違うけど、ソウゴとゲイツ先輩って似た者同士だよねw

二人ともB型っぽい(個人的妄想です)

「白ウォズは俺が抑える!」とか意気込むソウゴの参戦に更にご立腹の白ウォズさんはライダーウォズに変身。ソウゴもジオウに変身。この二人の同時変身は、変身エフェクトが対照的な感じで良かったなぁ。ジオウのアナログな感じとウォズのデジタルな感じ。

そしてジオウはWアーマーを装着!これを持ってるってことは劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERよりも時系列があとだってことだよね。

「魔王、あなたは自分の力を過信しないほうがいい」

結局ライダーウォズに負けちゃうジオウ。

クイズの攻撃がアナザークイズに効いているのを確信したゲイツは「ウッチの力がなくても、クイズの力ならアナザークイズを倒せるかも」とクイズと共にアナザークイズを難なく撃破。堂安保の姿に戻すことに成功。ゲイツとクイズも変身を解除し、主水は保に同じ腕時計を見せて自分が保の息子だと告げる。

父・保が生涯愛した女性は母だと聞けた主水は目を潤ませる。

が、そこにオーラが現れてアナザークイズウォッチを再起動。保は再びアナザークイズに姿を変えた。

変身しようとしたゲイツと主水の前に白ウォズが現れ「あなたが私を信用していないように、私もあなたを信用していない」とゲイツに告げ、主水にブランクミライドウォッチを押し当ててクイズの力を奪った。

結局自分で何でもやっちゃうんだよ、白ウォズさんはw

なんか白ウォズの隠れた狂気みたいなのが、いずれ暴走しそうな気がする^^;

んで奪った力でfeat.クイズにフューチャータイム。ちゃんとクイズ出すし、肩アーマーから◯とか✕のパネル出てくるし、ちょっとカラフルだしw

でも強いしw

あっチュー間にアナザークイズ撃破。

変身解除した白ウォズはゲイツにクイズミライドウォッチを渡す。更にシノビミライドウォッチも手渡すと、ゲイツ先輩の脳裏にゲイツリバイブのシルエットが浮かぶ!

「なんだ…これは…」混乱したゲイツ先輩はフラフラとどこかに行ってしまうのだった^^;

残すはキカイミライドウォッチ。どんな感じで登場するんだろう!?そして3つ揃った時、ゲイツ先輩の身に何が起こるんだろう!?

3つが融合して新しいウォッチになるのか?それともドライバーが完成するのか?ディケイドライドウォッチみたいに拡張パーツ的な何かができるのか?

そしてクジゴジ堂に現れた黒ウォズは順一郎に新しいライドウォッチの修理を依頼するんだけど、パット見はジオウのライドウォッチっぽいけどキラキラメッキっぽくもあり。このウォッチがジオウのパワーアップに繋がるのかな?

ジオウもゲイツも中間パワーアップ目前!

見逃せませんなぁ!次回はっ!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

なんと!キカイ編に突入かと思いきや「龍騎編」ならぬ「リュウガ編」!
街で暴れるアナザーライダー。ソウゴやゲイツでは敵わないほど強い。そりゃぁミラーワールド最強のライダーのアナザーライダーですから^^;

OREジャーナルは2019年も頑張ってるようで、編集長・大久保大介も登場!そして彼の口から語られる城戸真司は!?

リュウガが登場するということは劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE FINALからの流れってことになるのかな?

もしかして真司がアナザーリュウガ!?
そしてミラーワールドのソウゴも登場!?

久々にキーンキーンというミラーワールド出現時の音がTVから聴こえるのは嬉しいですね♪

 

さて、日曜日恒例のバンダイキャンディトイスタッフブログさんのジオウ食玩WATCHER!

bandaicandy.hateblo.jp

明日1/28発売のRIDE5のおさらいを始め、2月発売予定のRIDE6のラインナップ最後の1つ「仮面ライダーウォズ」のサンプル画像発表されました!
( ・∀・)イイ!

スゲーカッコいいっす!でもシルバーっぽさが足りない(ノД`)シクシク

ゲイツのアーマーチェンジ用アクションボディみたいなグレーっぽいよねぇ(´ε`;)ウーン…

これはシルバーで塗装したほうがイイかもしれないなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そしてRIDE6にはfeat.クイズのアーマーも収録されるので、ウォズのアクションボディは2つ必要になるorz更に今後発売予定のfeat.シノビ、feat.キカイを考えると3体余分に買っておくのが正解かもね。

ウォズボディ争奪戦になるのか?でもシノビとキカイのライナップされる弾には1つは入ってそうだから2つでも足りるのか?

どっちにしろバンダイキャンディトイ事業部の思う壺だぜ^^;

まだまだ一ヶ月あるしな。ゆっくり考えよう(´Д`)ハァ…

 

気を取り直して次いくよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #49「怪盗として、警察として」

www.tv-asahi.co.jp

 

もう今回は神回も神回じゃね!?

いろいろ書きたいけど、一番のシーンはここだよね!

圭一郎の「もし警察という立場がゆえに、目の前の君を救えないのであれば、俺は警察を辞める」

(´;ω;`)ブワッ

もう全俺が泣いたっすよ!

圭一郎、どんだけカッコいいんだよ!そしてこのカッコよさが伝わらなかった子供たち!早く大人になって、このカッコよさに気づいてくれ!(ノД`)シクシク

それに対しての魁利も「圭ちゃんはこんな怪盗じゃなくてもっとたくさんの人助けなよ。俺が圭ちゃんになれないように、圭ちゃんは俺みたいにはなれないよ」

(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

「ありがちゅー。熱血おまわりさん」

魁利ーーーーーーーーーぃぃいぃぃぃぃぃぃいぃぃ(ノД`)シクシク

どうなってんだよ!超かっこいいじゃん!

もうさ、最後はみんな幸せになろうよ

時間戻るとかいうベタなこと起きてもいいからさ、怪盗のみんなは普通の生活してて、交番勤務の警察3人と偶然出会うとかさ、そんで初美花と咲也は普通に恋に落ちるんだよ。そんでつかさ先輩も魁利にぬいぐるみを取ってもらったりして幸せになってほしいんだよー。圭一郎は魁利のお兄さんと仲良くなったりしてさ。透真は婚約者とちゃんと結婚して小さなレストラン開くの。ノエルやコグレさんは異世界に戻って、荒廃した世界を一から再建してるの。もちろんアルセーヌと一緒に。

どんなんでもいい!みんな幸せなハッピーエンドに導いてくれ!

(*´Д`)ハァハァ

そんな妄想はともかく、ザミーゴとの決着も最終回までもちこしたし、最強最悪のドグラニオ残ってるし、残り2回、1時間で終わるの!?

youtu.be

www.toei.co.jp

ザミーゴとついに決着!?化けの皮にされる前に兄たちを救出できるのか!?

ヤバイね。胸熱すぎてドキドキとハラハラとワクワクが止まらない!

早く来週の放送が観たいよー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そんなこんなでこの挨拶もあと2回かな?

また次週のスーパーヒーロータイム感想でお会いしましょー(・∀・)ノあでゅー☆