コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】12/2スーパーヒーロータイム!通りすがりの感想文だ(*ノω・*)テヘ

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんです!
いやはや、今週はジオウもルパパトもすごい盛り上がる胸熱な展開だったねー!

(;゚∀゚)=3ムッハー

大興奮の一時間でしたわー(´∀`*)ウフフ

では早速感想行きましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP13「ゴーストハンター2018」

www.tv-asahi.co.jp

さてさて、ゲイツ先輩がゴーストとドライブのライドウォッチをオーマジオウから盗んだことがツクヨミにバラされるという波乱の展開w

これで仮面ライダーゲイツのライドウォッチの秘密が明らかになれば、2068年でのゲイツ先輩の立ち位置とかわかりそうだよね。

そんでもって今回の目玉!天空寺タケル殿と門矢士ですよ!

タケルは3年前に不可思議現象研究所を立ち上げたことになってたね。

ライダーの歴史が変わったからなんだろうけど、お父さんの死の謎とか御成とかはどーなったんだろう?シブヤとナリタはちゃんと大天空寺にいるみたいで良かったけどね^^;

2005年の出来事は変わってないはずだし、アラン様や眼魔の世界は存在してるはず。

もちろんマコト兄ちゃんも。

そんなマコト兄ちゃんは次回2015年の世界で登場!スペクターにも変身するので、今からワクワクが止まらねー(*ノω・*)テヘ

話が脱線したけど、通りすがりの世界の破壊者ライダーでお馴染みの門矢士。

なんでアギトで登場してたんだろ?^^;

普通にディケイドでよくね?って思った。

しかもタイムジャッカーに門矢士を紹介したのが、ウォズだったって事実!

そして既にディケイドライドウォッチを持っている門矢士。

アナザーディケイドが生まれていないから未だに変身できるのか?それとも平行世界を行き来できるディケイドは歴史改変の余波を受けないのか?

そもそもアナザーディケイドが生まれれば最強っぽい気がするけど、世界を破壊せずに写真を撮りまくるだけになりそうな気もするw

でも士は士のまんまだったねw

まぁ世界の破壊者で通りすがりの仮面ライダーで大ショッカーの大首領で自分の世界を持たない人だったわけですから、捻くれた性格も簡単には治りませんよねwww

とにかく、今回は序章に過ぎないわけで、次回がゴースト編の後編!

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

2015年にアナザーゴーストを倒しに行ったゲイツがディケイドにゴーストライドウォッチを奪われて、代わりにディケイドライドウォッチ貰うみたい。
そんで今回タケルに肉体と魂を分離させられてユーレイ状態のソウゴは2018年のタケルと一緒に2015年に行くっぽいんだよね^^;しかも歴史を改ざんしちゃうっぽいし。

いろいろとややこしや~なことになってきそうだぞ(´ε`;)ウーン…

中間パワーアップのディケイドアーマーもついに登場!

ジオウ食玩WATCHERは昨日12/1に毎月恒例の月初更新がありまして、

bandaicandy.hateblo.jp

12/17発売予定の装動RIDE4でクウガアーマーがラインナップ入り!そのサンプル画像公開されました!!(∩´∀`)∩ワーイ

ちゃんとクウガっぽさが残ってる、シンプルだけど力強さに溢れるデザイン!
手首の形状を再現するためにドライブアーマーと同じ仕様で換装するみたいだけど、ちゃんと開き手が使えるように、元のアーマーボディの腕に貼るシールが付属!
これによってクウガっぽいポーズがバッチリ再現できるらしい!

D男さんのしごと完璧です!ありがとうございますm(_ _)m

そんで、明日12/3発売のRIDE3も全ラインナップのおさらいも載ってます。
ジオウのアーマー用アクションボディの争奪戦がありそうっすなぁ^^;
RIDE3とRIDE4でジオウのアーマー用アクションボディは計6体必要。これは探し回るしかない!

いまでもRIDE1とRIDE2が店頭に残ってるところもあるので、見つけたら即買いっすね^^;

 

 

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #42「決戦の時」

www.tv-asahi.co.jp

今回は「えっ!?最終回っすか!?」って思うほどの超盛り上がる展開だったよねー!

ただでさえ強敵のデストラがサイレンストライカーとビクトリーストライカーを奪って金庫に入れちゃったから超強力になっちゃって、近未来予知と重力操作ができるようになっちゃったからさぁ大変^^;

しかもノエルの取り戻したい人はゴーシュが殺したっぽい流れだったし、ノエルはこてんぱんにされて意気消沈しちゃうし。

でもさ、どーやってデストラ倒す?って怪盗も警察も考えた結果「お互いを利用する」って決断になった時の胸熱な感じ!

それでも近未来予知には通用しなかった作戦も、魁利と圭一郎の「あいつならこんなときどうする!?」っていう機転(?)でルパンレッドが囮になりパトレン1号が金庫を開けてサイレンストライカーを奪うってすごいことやってのけた!

そしてオイシイとこでノエルがきてビクトリーストライカー奪還!

そんでさ!そんでさ!

デストラの攻撃で爆発が起こって、その炎が引いたときにスーパールパンレッド、スーパールパンエックス、パトレンU号、ルパンブルー、ルパンイエローで揃い踏みしてたの超カッコ良かった!!!!!!!

ブルーとイエローはノーマルだったけど、せめて怪盗ブーストくらいさせておいてくれたらもっとカッコ良かったとオレは思う!

んでみんなで必殺技!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ホントに最終決戦なハイスピードアクションよかったー!

ロボ戦もグッドクルカイザーVSXになったんだけど、今回の席順がメインのレッド、エックス、1号は変わらなかったけど、ブルーと3号、イエローと2号が同じコクピットにいて、グッディよくわかってらっしゃる!って思ったw

最後の必殺技もルパンマグナムを使っての「グッドクルカイザーマグナムビークルラッシュストライク!」

もうお腹いっぱいに満足しましたよ(*´σー`)エヘヘ

なんだかんだ言って、怪盗も警察もお互いを信頼してきてる感が出てきたね。

その信頼感を揺さぶる展開が次回!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

国際警察フランス本部から帰国した、元パトレン2号「東雲悟」

彼の経緯はTTFCで配信中の「警察戦隊パトレンジャーfeat.怪盗戦隊ルパンレンジャー〜もう一人のパトレン2号〜」を観てね♪

www.youtube.com

彼がいうには「高尾ノエルには気を許すな」
どうやらノエルにギャングラーのスパイ疑惑がかけられているっぽいぞ!?

(´ε`;)ウーン…クライマックス間近でいろいろブッこんでくるねー!

どうなる!?高尾ノエル!?^^;

 

いやいや、もう両作品ともどんどん面白くなっていくね♪

次回も必ずチェックしようね♪(∩´∀`)∩ワーイ

 

それではみなさままた来週♪( ´ ▽ ` )ノアデュー