コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】10/28スーパーヒーロータイム感想ばいっ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

一週間って早いっすねー^^;また他に何も更新しないうちに日曜日がやってきました。

(´ε`;)ウーン…

頑張ろう…orz

 

それでは早速!

 

仮面ライダージオウ EP09「ゲンムマスター2016」

www.tv-asahi.co.jp

来ました!出てきました!檀黎斗改め檀黎斗王!!!

相変わらずのぶっ飛んだキャラにTVの前で爆笑でしたwww

もうさぁ、アナザーオーズなのにゾンビゲーマーっぽい動きしてたり、服飾部門に勤務してる設定になってるオーズの泉比奈ちゃんに「次の服のデザインはゾンビにしよう」とか言っちゃうし、事あるごとに「私は王だぁぁぁぁぁぁ!!!!!」って叫ぶし、ホントどの世界観にいても黎斗は黎斗なんだなぁって安心したwwwww

 

ソウゴはソウゴで思うがままにワガママに行動しちゃうし、王様にも基本タメ口だし、どこでも勝手に入っちゃうし、おじさんの言うこと聞いてないしw

最高最善の魔王に一直線って感じで、ウォズも軽くあしらっちゃうし、なんか周りを巻き込む割には自分の信念を貫いてる感じが王の資質というものなのかねぇ?^^;

 

ゲイツ先輩も「ジオウ=魔王」って未だに思っちゃってるからソウゴに攻撃しだすし、

負けちゃうしで踏んだり蹴ったり。

 

つーか、ジオウのパワーっつーか戦い方が段々と成長してるから、これってホントに魔王になっちゃいそう?って思っちゃう。

 

でも、檀黎斗がゲンムライドウォッチを持ってたってことは2016年に誰かがブランクのライドウォッチを渡したってことだよね?

順当にいけばソウゴかゲイツなんだろうけど(´ε`;)ウーン…

 

んでもって!国会議員になってた!火野映司!!!!

スーツの襟に赤い羽根が刺さってたけど、あれってアンクをイメージしてる感じだよね。

国会議員になってもちゃんと明日のパンツは用意してるのかな?ww

でも映司くんのスーツ姿って見慣れないから笑っちゃうねw

 

なんだかんだと豪華キャストのゲンム&オーズ編。

次回はこーんな感じに!

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

来週がお休みで放送は11/11。

気になったまま2週間の放置プレイはモヤモヤするぜー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

それにしてもタイムマジーンもライドウォッチの力で装備が変わるのね!?

DX版はライドウォッチを顔部分にはめることができるっぽいけど、まさか装備まで変わるとは予想外だったなぁ。

日本のお城みたいなキャッスルドラン?これも気になる。

 

そんでもってジオウ食玩WATCHERの更新確認!

bandaicandy.hateblo.jp

RIDE3の最終ライナップでゲンムアーマーと電王アーマーが紹介されてました!!

ゲンムアーマーのラインナップ入り早っ!ww

嬉しいけどw

そして電王アーマーもシンプルでいいねー♪

ちゃんとソードフォームっぽい造形でアーマーにアレンジしてあって、ジオウの黒いボディカラーが余計にソードフォームっぽさをプラスしてる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さらに!クロニクルシリーズの双動仮面ライダーWの新しいサンプル画像もあって、見応えバッチリです♪

上記リンクから確認してね☆めっちゃカッコいいよ(´∀`*)ウフフ

 

 

はい!続いて!

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #38「宇宙からのコレクション」

www.tv-asahi.co.jp

何はともあれ、イセロブ・スターフライドとジャネーク・ソーサー。

ヘビとエビじゃーん!

名前もヘビとエビじゃーん!

イセロブの攻撃、エビフライじゃーん!wwww

もうこの時点でツッコみまくりましたよwwww

本人たちはヘビとエビじゃないって言ってたけどね^^;

いや、ヘビとエビじゃーん!www

 

宇宙空間からやってくるルパンコレクション「ビクトリーストライカー」を手に入れるために、ルパレンとパトレンとギャングラーが同じとこにやってくるってのは珍しい展開だったよね。

しかも久々登場したザミーゴ・デルマの残忍さが際立つストーリーでもあったねぇ。

 

あ、前回のブログでビクトリーストライカーをルパンエックスのパワーアップアイテムって書いてしまっててすみませんm(_ _)m

中から出てくるサイレンストライカーがルパンエックスのパワーアップアイテムでした(ノД`)シクシク

ビクトリーストライカーはルパンレッドが次回パワーアップアイテムとして使用します^^;

ロボも合体するっぽいよ。

 

さぁ!そのサイレンストライカーなんだけど、完全にトリガーマシンなんだよね。

Sマーク付いてるし、07って番号あるし、スーパールパンエックスになったときも胸にSマークだし^^;

圭一郎に譲ってあげなさいよ、ノエルさん!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

嬉しそうにポケットに仕舞ってんじゃないよwww

一人で変身できないのにw

でも最終決戦のときには圭一郎が使いそうな気がするなぁ。

最後くらいは警察側も優遇されないとね。

 

www.youtube.com

www.toei.co.jp

ビクトリーストライカーってかなり大きいと思ったけど、合体はグッディがボディなのね?

んで、スーパールパンレッドは肩に付いてるけど回るのかな?

 

(´ε`;)ウーン…ルパレン側ばかりがパワーアップして、国際警察がホントかわいそうで仕方ないよ(ノД`)シクシク

 

 それではこの辺で!(・∀・)ノあでゅー☆