コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

解禁から日付だいぶ過ぎちゃったけど、ミニプラVSビークル合体シリーズ04情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハイ!(・∀・)ノ コウタロウさんです!

 

いやぁ、見てたんだけどこっちに書き込む時間が無くてねぇ^^;

やっと更新しますよ!

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー食玩「ミニプラ VSビークル合体シリーズ04」の情報解禁来ましたね!!

もう好きな人はバンダイキャンディトイブログさんで確認してると思いますが^^;

bandaicandy.hateblo.jp

7月28日発売予定のミニプラではノエルのビークル4体が登場!

明日7月8日の放送でついに合体する例のビークルです。

合体すると「エックスエンペラー」っていうらしい。怪盗も警察も共通なのかな?

と思ったら、警察が「エックスエンペラーガンナー」怪盗が「エックスエンペラースラッシュ」らしいっすね。

 

VSビークルはルパンレンジャーの飛行機タイプ、パトレンジャーの車タイプときて、ノエルは列車タイプのビークルですね。

エックストレインシルバーは新幹線っぽくて、エックストレインゴールドは機関車(?)っぽい感じで対象的な感じがするね。

ルパンカイザーやパトカイザーに既に合体済みのエックストレインファイヤーとエックストレインサンダーもシルバーとゴールドの色に合わせたデザインで、統一性が見られるね。

 

ミニプラということで、お馴染みの可動箇所の多さだけど、ちゃんと手首部分の可動もあるっぽくて、ディスプレイするときにもカッコいいアクションポーズ取らせることができそうです。

 

さてさて、それはともかく。

ネットでは既にネタバレしてますが、全合体する機体がこれで揃うわけです。

まだ画像でしか見てないので何とも言えないんだけど、強引系な雰囲気醸し出してるかな?^^;

これは実際に全合体させてみないとわかんないけど、どうなんだ!?^^;

まぁ、まだ中間全合体だろうし、最終的な全合体は落ち着いたデザインになってるはz(ry

 

そんなこんなで「エックスエンペラー」は明日の放送で登場です!

 

10個のアソートは全5種なので均等に2個ずつだろうね。

 

ちなみに、

 

 DX版は7月14日発売予定です。

俺はミニプラ派なのでDX版は購入予定ありません(*ノω・*)テヘ

 

では明日のスーパーヒーロータイム感想ブログでお会いしましょう♪

アデュー(・∀・)ノシ