コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

ミニプラ版エックスエンペラーは肩の位置で印象が変わる

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

 

今日は先日レビューした食玩「ミニプラ VSビークル合体シリーズ04 エックスエンペラー」の腕の長さとか全体のバランスとか気になっちゃいますよね^^;

 

エックスエンペラーはその特殊な合体変形のためか、妙に腕が長かったりします^^;

あ!ガンナーの肩のウイング出してなかった^^;

スミマセン、コノママデススメマスorz

f:id:cowtaraw:20180728110316j:imagef:id:cowtaraw:20180728110335j:image

特に上半身がマッシブに見えるガンナー形態は脚が華奢に見えちゃいますよね(´ε`;)ウーン…

そこで!

f:id:cowtaraw:20180728110534j:imagef:id:cowtaraw:20180728110615j:image

肩のジョイントと関節が二重関節の役割を担ってるので、少し斜めに持ち上げてやると

f:id:cowtaraw:20180728110243j:imagef:id:cowtaraw:20180728110944j:image

なんとなくバランス良くなった気がしません?^^;

特に頭が大きなガンナーは肩が上がることで、頭の大きさがあまり気にならなくなってると思いませんか!?

肩が斜めになるので腕も外に広がっちゃうけど、それはそれで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

斜に構えるとー

f:id:cowtaraw:20180728111329j:imagef:id:cowtaraw:20180728111525j:image

カッコよくなった!

俺が怒り肩が好きってのもありますけど(*ノω・*)テヘ

エックスエンペラーは腰可動がない分、腿ロールや顔の向きでポージングしていく感じだねー。

 

つーことで、ルパパト本編では多分見ることができないであろう、ロボ4体揃い踏みの写真をどーぞ!

f:id:cowtaraw:20180728112135j:image

怪盗と警察、それぞれツーショット。

f:id:cowtaraw:20180728112306j:image

f:id:cowtaraw:20180728112340j:image

エックスエンペラースラッシュは胸のガトリングが邪魔になって、右向きのポージングがカッコよく決まらないのが難点ですよねー(´Д⊂ヽ

 

さ、明日7/29(日)の放送ではついにグッドクルカイザーVSXにガッタイム!

どうやって合体するのかワクワクしますねー♪

 

それではまた、明日のスーパーヒーロータイム感想更新でお会いしましょー☆

( ´ ▽ ` )ノアデュー