コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

スーパーヒーロータイムの感想とミニプラVSビークル合体シリーズ03武装合体

(`・ω・´)シャキーン

ども、コウタロウです!

買い物やらミニプラ作ったりしてたらもう夕方じゃないかっ!?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ビックリだねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さ、まずは仮面ライダービルド第37話「究極のフェーズ」の感想から。

www.tv-asahi.co.jp

あのさあのさ、げんとくんがめっちゃカッコいいんだけどw

ヤサグレて落ち込んで悩んでピンチにバーーーンって登場。

確かにそんなに強くないんだけど、ローグって存在が力強いよね。

そしてカズミンとの共闘はカッコよかった!げんとくん最高!カズミンに「おい、そこのヒゲ!」とか言われてたけど最高!www

万丈、やっぱり熱い。エボルドラゴンボトルの色が変わって、クローズドラゴン飛んできて、ボトルセットしたら色が変わって、グレートクローズっすよ!

基本的なデザインはクローズと変わらないけど、カラーリングがエボル要素たっぷりで重厚感ありあり!

早く創動シリーズでラインナップしてくれないかなー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ!そんな創動の最新情報更新されました!

bandaicandy.hateblo.jp

マジヤバイよ。今回の情報!つか、またアクションボディ追加購入しなきゃパターンなので、心して創動BUILD ファクトリーをチェックしてみてねw

そして明日は創動仮面ライダービルド9の発売日!例のごとくamazonさんで注文済みです♪

 

 

えっと、話がソレちゃったけど、クローズマグマ、グリス、ローグのトリプルライダーキックのエネルギーでエボルトリガーを再起動させちゃうってどーよ?^^;その展開はいいのか!?

でも戦兎は分離されたし良かった!

…って思ったら記憶が葛城巧になってるーーーーっ!

しかもエボルがフェーズ4ブラックホールフォームに!!

さらに来週はついに仮面ライダーマッドローグも登場とあって、展開バタバタですわ^^;

とにかく、来週も見逃せないぜ!

 

www.tv-asahi.co.jp

ルパトレンはチャラ男の透真が見れたのが今回の目玉だったなw中身はギャングラーの怪人だから透真がチャラ男な訳ではないけど、15話までクールな姿しか見てなかったもんで、ギャップがねw

そんで、久々にイタダキストライクだったけど、勇動の拡張セットでブーメラン出してくれないかなー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さ、ルパトレンの話になったところで、ミニプラVSビークル合体シリーズ03武装合体のコーナー( ̄ー ̄)bグッ!

今回も全5種でサイクロンダイヤルファイター、トリガーマシンバイカー、シザーダイヤルファイター、トリガーマシンクレーン、ブレードダイヤルファイター&トリガーマシンドリルの6機ができます。

f:id:cowtaraw:20180527170907j:image

ブレードダイヤルファイターとトリガーマシンドリルは武装用のマシンで小さいので2個セット。

トリガーマシンドリルはシール貼り面倒くさいよw

小さいのに細かい!

頑張った、俺、頑張った(`・ω・´)シャキーン

 

 

じゃ、ここからは武装合体いきます!

まずはルパンカイザーサイクロン!

f:id:cowtaraw:20180527171033j:image

続いてルパンカイザーナイト!

f:id:cowtaraw:20180527171125j:image

そんでもってパトカイザーバイカー!

f:id:cowtaraw:20180527171209j:image

最後はパトカイザーストロング!

f:id:cowtaraw:20180527171258j:image

パトカイザーバイカーだけ写真の撮り方に愛を込めてしまったw

いやー、個人的に今回の換装でトリガーマシンバイカーが一番しっくりくるんだよねー。

今週のルパトレンに出てたルパンカイザーサイクロンナイトはまた次回再現するね(´Д⊂ヽ

 

ではでは、来週のルパトレンは圭一郎に恋する少女が登場!?これまた楽しみだ(*゚∀゚)

 

長くなったねー。つーことで今日はこの辺で。

ちゃおー( ´ ▽ ` )ノ