コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダービルド 創動BUILD10レビューしちゃうよっ!

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

 

やっと届きました、創動10!!

今回もコンプリートセットなので

f:id:cowtaraw:20180626153751j:image

こーんな箱に入ってきました。

んで、早速組み立てたんだけど…

今回はめちゃくちゃシールが細かいし多い!(´Д⊂ヽ

4体貼り終えるのに2時間くらいかかったかなー^^;

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダってなりそうな気持ちを抑えて、シールを貼り終えたのがコチラ!

f:id:cowtaraw:20180626154237j:image

ビルドに関してはいつものパターンなのでほぼほぼ楽勝だったんだけど、エボルさんですよ…時間かかったのはっ!!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

f:id:cowtaraw:20180626154524j:image

今回のメインディッシュと言っても過言ではない「仮面ライダーエボル コブラフォーム」

複眼に顔の中心の所、肩に太腿、膝、裾とあちこちシールだらけで、しかも曲面多いし細かいしで疲れました(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20180626154934j:image

その分のクオリティは最高で、顔の一部の塗装省きはあるものの、劇中再現バッチリ。

塗装の金色もとてもキレイでした(*°∀°)=3

f:id:cowtaraw:20180626155151j:image

膝が一番貼りづらかったかなー。曲面だし、切れ込み多いしで。でもなんとかキレイに貼れました。

f:id:cowtaraw:20180626155440j:image

アクションボディにフェーズ3のエボルラビットフォーム用差し替えパーツ、ビルドのキリンサイクロンフォームの扇風機ボディにフェーズ2のエボルドラゴン用差し替えパーツが付いてます。

3体並べようと思うと、エボルを更に2セット買わないといけない^^;

店頭のボックスにもエボルは1セットのアソートなので、買えるかどうか心配だなぁ(´ε`;)ウーン…

とりあえず見つけたら買う方向で検討します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

更に1セット購入が必要なのが

f:id:cowtaraw:20180626160140j:image

コイツですよ!「仮面ライダービルド ホークガトリング ハザードフォーム」!!

ガトリングハーフボディに「仮面ライダービルド 海賊レッシャー ハザードフォーム」用の顔パーツが付いてるので、並べようと思うとハザードフォームをもう一つ買わないといけないorz

D男さんの思う壺だぜ!www(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

気を取り直して、今回のホークガトリングハザードフォームのガトリングの複眼は通常のホークガトリングフォーム同様で塗装になってます!なので複眼のシールはタカ側だけですねー。

f:id:cowtaraw:20180626160825j:image

そんでもって目玉オマケの大きめの翼!

f:id:cowtaraw:20180626161116j:imagef:id:cowtaraw:20180626161218j:image

通常サイズと比べても、かなり大きいですよね♪

しかも全塗装!!裏側もキレイです!!

あとは基本的なハザードフォームと変わらないっすね。

 

続いて「仮面ライダービルド クジラジェットフォーム」

f:id:cowtaraw:20180626161548j:image

多分これだけじゃないかな?青系ボトル2本の組み合わせって?

濃いメタリックブルーのクジラハーフボディと薄いメタリックスカイブルーの組み合わせでビルドにしてはスッキリした印象かな。

f:id:cowtaraw:20180626162114j:image

肩にはクジラの顔があって、背中にはジェットの羽根が付いてます。

 

最後は「仮面ライダービルド キリンサイクロンフォーム」

f:id:cowtaraw:20180626162432j:image

色合いがライオンクリーナーフォームと似てますよね。

f:id:cowtaraw:20180626162736j:image

金色も同じ色使ってるっぽくて、腕に顔が付いてる感じも同じだなーって感じ。

f:id:cowtaraw:20180626163036j:image

サバンナカラーなのかな?w

そんで、扇風機ボディの手首は別パーツになってて、回転します。こーやって取り外し可能。

f:id:cowtaraw:20180626163513j:image

大創動が8月にしか手元に来ないので違ったらゴメンナサイなんだけど、差し替え手首着けられるんじゃないかなーと。

 

そんなこんなで長くなりましたが、創動BUILD10レビュー終わりっ!

ちゃおー( ´ ▽ ` )ノ