コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダービルド 創動BUILD11レビューするよっ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

 

予想よりも早く到着しました!

創動BUILD11!!

ドーンッ!!!

f:id:cowtaraw:20180725140022j:image

今回もコンプリートセットで購入♪

中身は

f:id:cowtaraw:20180725140142j:image

こーんな感じで、それぞれ二箱で完成します。

 

まずは仮面ライダービルド最終フォームの仮面ライダービルドジーニアスフォームからいきましょー!

f:id:cowtaraw:20180725140416j:image

あ、今回は照明の関係でちょっと暖色気味です^^;

すんません(´Д⊂ヽ

ジーニアスフォームはとにかくシールが細かい!

背中と手首以外のフルボトルはシールで、小さい上に曲面なので爪楊枝で丁寧に貼っていきました。

f:id:cowtaraw:20180725140945j:image

アンダースーツが想像以上にシルバーでビックリΣ(´∀`;)

f:id:cowtaraw:20180725141242j:image

パールホワイトと相まって、とてもキレイです。

f:id:cowtaraw:20180725141650j:image

肩パーツが干渉するので、これくらいが精一杯^^;

肩パーツを上げてからだと

f:id:cowtaraw:20180725141837j:image

これくらいまで上がるけど、無理すると肩パーツ飛びますw

背中はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180725142150j:image

 

次は仮面ライダーエボルブラックホールフォーム。

f:id:cowtaraw:20180725142053j:image

これ食玩ですよ^^;

クオリティ、ハンパないってー(´Д⊂ヽ

手にはサメバイクのボーナスパーツのパンドラボックス持たせてます。

f:id:cowtaraw:20180725142359j:image

写真じゃわかりづらいけど、複眼がちょっとシルバー入っててめっちゃカッコいいっす。

個体差あると思うけど、左肩パーツが緩かった(´;ω;`)ブワッ

シールは思ったより少なめで、コブラフォームよりも楽だったかな。

ローブもしっかりとした造形で、シールもグラデーション入ってたりしてカッコいい!

f:id:cowtaraw:20180725142907j:image

腰のジョイントで左右展開するので、ポージングもカッコよく決まります。

 

次は仮面ライダーマッドローグ!内海さんだー!w

f:id:cowtaraw:20180725143153j:image

今回のアソートで一番シールが少ないのがこのマッドローグ。

f:id:cowtaraw:20180725143422j:image

アーマーデザインもスッキリしてるので、ここ最近の創動の中ではスリムに見えますねw

f:id:cowtaraw:20180725143645j:image

背中はこんな感じ。基本的にナイトローグと色違いなアーマーだけど、マッドローグの肩パーツはちゃんと後まで造形あります。

ナイトローグは無理してる枠だったからねー^^;

ちなみに比較してみると

f:id:cowtaraw:20180725144514j:image

こーんな感じ。胸アーマーのコウモリが若干違うくらいで、ほぼほぼ同じっす。

ついでなんで…

f:id:cowtaraw:20180725144727j:image

ローグシリーズで並べてみました(*ノω・*)テヘ

ナイトローグ、仮面ライダーマッドローグ、仮面ライダーローグ。

仮面ライダーローグだけコウモリもエンジンも絡んでないんだよね。姿も全然違うし。

 

最後は7つのベストマッチからの最後のラインナップ。仮面ライダービルドサメバイクフォーム!

f:id:cowtaraw:20180725145411j:image

これは基本的なビルド創動のAサイド、Bサイドだったのでシール貼りもお手の物でしたw

ただ左肩のマシンビルダーのところとか、サメの顔とか、通常の創動よりもシールは多かったっすね。

f:id:cowtaraw:20180725145820j:image

f:id:cowtaraw:20180725145845j:image

しかしまぁ、カッコいい!それぞれ肩から胸の辺りまで直線的にサメとバイクがデザインされてて、シンプルなのにパワフルな感じがする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ちゅーこって、足早にレビューしてみました。

あ!そーだそーだ。

f:id:cowtaraw:20180725150344j:image

今回は黒いフルボトルバスターがキャノンとブレードの2パターンで付いてました!

劇中イメージと近い雰囲気を出すことができますねー( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

 

 

なんと、たった今届きました!

f:id:cowtaraw:20180725152116j:image

次回はミニプラ VSビークル合体シリーズ04 エックスエンペラーをレビューします!

お楽しみに♪

ではでは( ´ ▽ ` )ノちゃおー♪