コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE3のレビューきたー!ヽ(=´▽`=)ノ

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんでございます!

 

お待たせいたしました!やっと時間が作れたので、先日発売になった仮面ライダージオウ食玩「装動RIDE3」のレビューやっていくよ♪

 

今回もamazonさんからコンプリートセットで購入しました。

f:id:cowtaraw:20181211091042j:image

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181211091146j:image

f:id:cowtaraw:20181211092630j:image

1.フォーゼアーマーAセット(ジオウ用)

2.フォーゼアーマーBセット(ジオウ用)

3.仮面ライダージオウアクションボディセット(ノーマル)

4.龍騎アーマーセット(ジオウ用)

5.電王アーマーセット(ジオウ用)

6.アーマーチェンジ用仮面ライダージオウアクションボディセット

7.ゲンムアーマーセット(ゲイツ用)

8.アーマーチェンジ用仮面ライダーゲイツアクションボディセット

というラインナップ。

今回のフォーゼアーマーはアーマーチェンジ用アクションボディじゃなくてノーマルのアクションボディを使うんだよね。

しかし!アーマーチェンジ用仮面ライダージオウアクションボディセットが1つ足りない!^^;

つーことで買ってきました!

f:id:cowtaraw:20181211092138j:image

12/17発売予定のRIDE4でも追加購入が必要なので、ここぞとばかりに4つ購入(*ノω・*)テヘ

 

それじゃ番号順に作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

フォーゼアーマーAセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181211093027j:image

頭部、上半身のアーマー、専用スタンドだね。

食玩なのでいつものようにガム付いてます(´∀`*)ウフフ

まずはお顔。複眼の文字に沿って爪楊枝とかでキレイに貼ります。

f:id:cowtaraw:20181211093838j:image

濁点や小さな文字もちゃんとモールド入ってるので、破れないように優しく貼り付けてくださいね☆

f:id:cowtaraw:20181211094306j:image

後頭部もちゃんと貼ります。

4番で腹部、5、6、9、10、11、12番で肩アーマー。

同じようなシールなので、向きと貼る位置を間違えないようにしましょう。

f:id:cowtaraw:20181211095931j:image

7番、8番は胸アーマー。肩アーマーが邪魔になるので外します。

f:id:cowtaraw:20181211100148j:image

シールは大きいので貼りやすいけど、凹凸面が思ったよりもあるので、破れないように密着させます。

f:id:cowtaraw:20181211100735j:image

13、14番はバックパックの羽根。挟み込む感じで貼るので、ズレないようにモールドとシールのラインを確認して貼ります。

f:id:cowtaraw:20181211101339j:image

これでAセット完成!

f:id:cowtaraw:20181211101610j:image

 

続いてフォーゼアーマーBセット!

f:id:cowtaraw:20181211102258j:image

中身は腕と下半身のアーマー。シールがちょい多め^^;

宇宙ロケットキリモミキック用の差し替えパーツも付いてます。

f:id:cowtaraw:20181211102723j:image

1から4番でライドウォッチとベルト周り。

相変わらずシール小さいので向きに注意!

f:id:cowtaraw:20181211103521j:image

5、6番で太腿アーマー。凹凸は無いけど少し曲面なので慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20181211103931j:image

14番は腿横のネジみたいなデザインのとこ。モールドと向きを合わせて貼ります。

f:id:cowtaraw:20181211104248j:image

15番は腿裏。

f:id:cowtaraw:20181211110528j:image

7から9番でスネアーマー。

Aセットのときと同じ羽根を挟み込むシールなので、向きと位置を間違えないようにします。

f:id:cowtaraw:20181211105015j:image

10、11番は腕アーマーの先端。

ラインと曲面が一体化したシールなので、慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20181211105312j:image

写真みたいにラインから貼るとキレイに貼れるよ♪

12、13番で腕アーマーの羽根。今までと同じで挟み込むシールです。

f:id:cowtaraw:20181211110316j:image

これでBセット完成!

f:id:cowtaraw:20181211111257j:image

Aセットと並べてみると、もうフォーゼっぽいよねw

 

では、ジオウのノーマルボディはRIDE1と同じなので、シールを一気に貼りましょう!

f:id:cowtaraw:20181211113025j:image

はい!完成!そしてRIDE3のジオウのノーマルボディにはジオウポーズ用の指差しみたいな交換手首も付いてます。

それじゃいきますか!

アーマーターイム!

f:id:cowtaraw:20181211114012j:image

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うぉーっ!カッコいい!

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20181211114250j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20181211114351j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20181211114509j:image

そんでもって特徴的な腕。

f:id:cowtaraw:20181211114606j:image

ノーマルボディがベースになってるので、全体的にシャープな見た目だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

肩アーマーが大きいのでちょい邪魔だけど「タイマン張らせてもらうぜ!」のポーズや

f:id:cowtaraw:20181211115103j:image

片足立ちのキックポーズもバッチリキマリます。

f:id:cowtaraw:20181211115324j:image

肩はアーマーが干渉してしまうので最大でも水平くらいかな。前後はほぼほぼ動きません^^;

f:id:cowtaraw:20181211165658j:image

腕のアーマーはエグゼイドアーマーのときと同じで、パーツを分割して腕にはめ込みます。

f:id:cowtaraw:20181211115545j:image

装着状態でグリグリ動かすと手首ごとポロリしちゃうことが多いので、アーマーを装着した手首ごと抜いて腕のポーズをキメてから手首をはめるといいかも。

スネアーマーはアクションボディのスネパーツを外してアーマーパーツに換装します。

f:id:cowtaraw:20181211115752j:image

何気に素立ちもカッコいい!

f:id:cowtaraw:20181211120414j:image

では宇宙ロケットキリモミキックのロケット状態にしてみましょー!wkwk

まずは腕アーマーを外して、スネアーマーをノーマルボディに戻します。

f:id:cowtaraw:20181211121031j:image

ベルトを外してアタッチメントパーツに換装。

これに腕とスネのアーマーを取り付けます。

f:id:cowtaraw:20181211121239j:image

f:id:cowtaraw:20181211121346j:image

そしたら肩アーマーを持ち上げて頭を挟み込みます。

f:id:cowtaraw:20181211121523j:image

バックパックをヒンジを使って下げればー

f:id:cowtaraw:20181211121708j:image

完成!これが仮面ライダージオウフォーゼアーマーロケット状態だ!

f:id:cowtaraw:20181211121817j:image

パーツ換装があるものの巧くまとまってるし、専用スタンドを使って宇宙キリモミキックを再現することもできるからスゲーな!

三箱使うだけあって、なかなかの仕上がり!

換装パーツがある分余剰パーツも出ちゃうけど、スタイル抜群でイイね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

続いて龍騎アーマー!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181211123548j:image

ボーナスパーツでウォッチ装填状態のジカンギレードが付いてます。

頭部と肩アーマーのシルバー塗装がめっちゃキレイ!

龍騎の鉄仮面的な複眼もモールドキッチリと入ってて、リュウキの文字も浮き出てます!

f:id:cowtaraw:20181211123844j:image

シールも少ないのでサクッと貼っちゃいますよ♪

モールド細かくてシワになってるように見えるなぁ^^;

f:id:cowtaraw:20181211124503j:image

胸アーマー。

f:id:cowtaraw:20181211124930j:image

ドラグバイザーみたいな肩アーマーは目の部分が少し凹んでるので、爪楊枝なんかで密着させましょー。

f:id:cowtaraw:20181211125640j:image

ジカンギレードもシール貼って完成!

f:id:cowtaraw:20181211125944j:image

それじゃアーマー用アクションボディを用意してー

f:id:cowtaraw:20181211133113j:image

アーマーターイム!

f:id:cowtaraw:20181211133404j:image

完成!これが仮面ライダージオウ龍騎アーマーだ!

それではじっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20181211133609j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20181211133654j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20181211133752j:image

下半身と背中は今までのアーマーと大差ないね。

特徴的なのはドラグバイザーっぽい肩アーマー。

f:id:cowtaraw:20181211134137j:image

まぁどっちかというとドラグクローなのかな?^^;

細かく造形施されてめっちゃカッコいい!

龍騎といえばドラグセイバー。でも龍騎アーマーには専用武器がないので、ジカンギレード持たせてみた。

f:id:cowtaraw:20181211134953j:image

f:id:cowtaraw:20181211135101j:image

肩アーマーをドラグクローに見たてて、角度を巧く調整してポージングすれば、

f:id:cowtaraw:20181211135355j:image

龍騎っぽい攻撃ポーズをとらせることもできちゃいます(*ノω・*)テヘ

こういう「俺技」ができるのも食玩フィギュアのいいとこだよね♪

かなり大股を開けるので

f:id:cowtaraw:20181211140254j:image

ドラゴンライダーキックのチャージポーズっぽくもできます。

 

次は電王アーマー!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181211142034j:image

肩アーマーは白の成型色だね。

ボーナスパーツはジカンギレードジュウモードのウォッチ装填状態。

よーし!一気にシール貼るよっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

頭部のシール貼ってて気づいたんだけど、他の頭部にはない謎の出っ張りが^^;

f:id:cowtaraw:20181211143032j:image

コレなんだろうね?^^;

おでこのシールは奥に押し込む部分が細いので、爪楊枝で密着させましょー。

f:id:cowtaraw:20181211143313j:image

胸アーマー。

f:id:cowtaraw:20181211143608j:image

微妙な凹凸があるから、しっかりと密着させるとキレイです。

前腿アーマーもモールドにキレイに密着させると塗装っぽく見えます。

f:id:cowtaraw:20181211144005j:image

肩アーマーの細いシルバーのシールは粘着力弱くて貼りづらいので、慎重に貼りましょう。

f:id:cowtaraw:20181211144537j:image

デンライナーコクピット?メタリックレッドのシールは一体成型してあるので、隙間ができないように慎重に貼りましょう。

f:id:cowtaraw:20181211150016j:image

俺はちょっと失敗しちゃった(*ノω・*)テヘ

んで完成!

f:id:cowtaraw:20181211150145j:image

アーマーチェンジ用アクションボディを用意してー

f:id:cowtaraw:20181211150247j:image

アーマーターイム!

俺!

f:id:cowtaraw:20181211150608j:image

参上!

f:id:cowtaraw:20181211150955j:image

ってな感じで俺、参上!もできちゃうステキさw

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20181211151234j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20181211151325j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20181211151426j:image

そんじゃソードフォームっぽくジカンギレードケンモードを持たせてアクション!

f:id:cowtaraw:20181211151736j:image

f:id:cowtaraw:20181211151841j:image

いくぜ!いくぜ!いくぜーっ!

f:id:cowtaraw:20181211152113j:image

俺の必殺技チャージポーズもキマリます!

f:id:cowtaraw:20181211152423j:image

 

んじゃ最後はゲイツのゲンムアーマー!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181211152808j:image

肩アーマーのメタリックパープルが超キレイだねー!

ボーナスパーツはジカンザックスゆみモードウォッチ装填状態。

シール貼ってくよっ!(`・ω・´)ゞ

エグゼイドアーマーと変わりないので一気に貼りましょう!

完成!

f:id:cowtaraw:20181211154549j:image

ガシャコンブレイカー型の腕アーマーがない分、サクッと終わります。

それではゲイツのアーマーチェンジ用アクションボディを用意してー、

f:id:cowtaraw:20181211160318j:image

アーマーターイム!

完成!これが仮面ライダーゲイツゲンムアーマーだ!

f:id:cowtaraw:20181211160710j:image

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20181211160847j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20181211160921j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20181211161031j:image

相変わらずゲイツのアーマーチェンジ用アクションボディの後ろ姿は安っぽく見えるよね^^;

ではアクション!

パンチ!

f:id:cowtaraw:20181211161318j:image

キック!

f:id:cowtaraw:20181211161431j:image

ジカンザックスゆみモードで攻撃!

f:id:cowtaraw:20181211161612j:image

私が王だーっ!w

f:id:cowtaraw:20181211161756j:image

的なポーズもできちゃうww

そんでもってジオウエグゼイドアーマーと並べてみましょ♪

f:id:cowtaraw:20181211162201j:image

腕のアーマーがない分、ゲンムアーマーのほうがスッキリしてスマートに見えますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20181211162450j:image

エグゼイド本編のように対決シーンも映えます。

 

ということでー、総括!

今回はミニプラばりの変形までこなすフォーゼアーマー。現在唯一1号ライダーではないライダーのゲンムアーマー。映画での登場が期待される電王アーマー。このまま登場しないのか?龍騎アーマーと、全部目玉といってもいいくらいのラインナップでステキでした!

シールが少し貼りづらい点もあったけど、そこは親御さんが手伝って貼ってあげるといいですね。

大きなお友達は頑張って貼ろう!w

ただやっぱり、アーマーチェンジ用アクションボディを多数用意しないと並べて飾れないというのは金銭的にネックになるよねー(´ε`;)ウーン…

在庫ということでも、大型店舗で大量入荷しているところでないと予備のボディが買えない状態なので、アソートをもう少し考えてくれたらなーと思ったりする。

12/17発売予定のRIDE4でも、オーズアーマーにノーマルアクションボディ、クウガ、カブト、ブレイド、キバのアーマーにアーマー用アクションボディと、アーマー用だけでも4つ必要なんだよね。

装備換装がメインだってのはわかってるんだけど、アソート内のボディの数が明らかに足りない…

( ゚д゚)ハッ!

愚痴になってた^^;

スミマセンm(_ _)m

えっとー、成型色とシールと一部塗装でこのクオリティは毎回驚かされます!

RKFのラインナップもスゴイけど、装動も負けず劣らず素晴らしいモノが届けられます!

最低でも1000円弱かかっちゃいますけど、ハイクオリティなのでいいのです!

でもやっぱりもう少し細かいところの塗装が増えたらなぁって思っちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

はい!そんなこんなで足早レビューでした!

RIDE4が発売されたらまたレビューしますね♪

 

 

それでは皆さん、またお会いしましょー!

最後に今回のラインナップの揃い踏み写真をどーぞ

( ´ ▽ ` )ノ

f:id:cowtaraw:20181211165321j:image