コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動EX ジオウメカニクスのレビューしやす!

(´・ω・`)( ゚д゚ )クワッ!!コウタロウさんです!

予約ミスしてたので到着が遅れてた「仮面ライダージオウ 装動EX ジオウメカニクスセット」がやっと手元に届きましたので、遅ればせながらレビューしていきたいと思います!

 

 

 

セットを買ったので専用箱に入ってます。

f:id:cowtaraw:20190128090642j:image

中身は4箱。

f:id:cowtaraw:20190128090747j:image

1.タイムマジーンAセット

2.タイムマジーンBセット

3.タイムマジーンCセット

4.ライドストライカ

タイムマジーンはかなりの大きさらしいので3箱に分かれてます。

これから買う人はちゃんとABCの3箱買ってくださいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20190128091256j:image

パッケージはこんな感じ。

それでは番号順に組み立てていこー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずはタイムマジーンAセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190128091641j:image

主に上半身。顔になるライドウォッチ型のパーツはノーマルのジオウタイプとは別に2つ。シールはビルド、オーズ、エグゼイドの3つあるので好きなのをチョイスして貼ることができるようになってます。

3つとも貼りたい人はAセットをもう1つ買うか、パーツの複製で数増やしましょう。

ノーマルの顔は装動オリジナルで少し立体的になってます。

f:id:cowtaraw:20190128092239j:image

シール少ないので一気に貼りましょう!

顔のシールは狭い部分に押し込んで貼るとこがあるので、爪楊枝なんかで押し込んでね。

完成!

f:id:cowtaraw:20190128094313j:image

ロボの文字の部分のシールは貼る部分が長いので、簡単そうで難しいっす^^;

微妙にズレたりシワになったりしちゃうので、慎重に貼ってね_(┐「ε:)_

 

続いてBセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190128094914j:image

腕のパーツとアーマーの武器装着に使うジョイントパーツ。メタリックパープルの塗装がキレイです(*ノω・*)テヘ

シール4枚なのでサクッと貼ります。

完成!

f:id:cowtaraw:20190128100103j:image

モールドや凹凸があるので、爪楊枝なんかで押し込んでキレイに貼ります。

そんでもってCセット!

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190128100456j:image

最後は脚のパーツですねー。

シールも小さいのでサクッと貼ります!

バーニア部分のシールなので、足首をボールジョイントから外して貼ったほうが貼りやすいです。

f:id:cowtaraw:20190128101023j:image

完成!

f:id:cowtaraw:20190128101243j:image

それではABCを合体させてー

f:id:cowtaraw:20190128101548j:image

完成!これがタイムマジーン(ロボモード)だ!

装動RIDE1のジオウと比べるとこーんな感じ!

f:id:cowtaraw:20190128101817j:image

実際のサイズ感とはちょっと違うけど、かなり大きいことがわかりますねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

では各部をじっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20190128102039j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20190128102126j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20190128102203j:image

バックショットはほぼほぼ肉抜き穴だねぇ^^;

ではアクション!

パーンチ!

f:id:cowtaraw:20190128102553j:image

キーック!

f:id:cowtaraw:20190128102807j:image

膝立ち!

f:id:cowtaraw:20190128102845j:image

腰の可動は無いんだけど、脚の付け根にジョイントがあって、思ったよりもポージングは取らせることができる感じ。

f:id:cowtaraw:20190128103147j:image

顔もボールジョイントで接続なので、表情付けできるくらいは動いてくれます。

f:id:cowtaraw:20190128103406j:image

顔を変えてみると

f:id:cowtaraw:20190128103554j:image

f:id:cowtaraw:20190128103634j:image

こんな感じ。

それではビークルモードにしてみましょー♪

顔と腕を外します。

f:id:cowtaraw:20190128103845j:image

腕を各ジョイントを利用して変形。

f:id:cowtaraw:20190128104204j:image

左右の腕を合体させたら、肩の内側の関節パーツを外に引き出します。

f:id:cowtaraw:20190128104421j:image

この穴を胸のジョイントに挿し込んで各部の角度を調整してやるとー

f:id:cowtaraw:20190128104640j:image

完成!これがタイムマジーン(ビークルモード)だ!

差替変形とはいえ、ちゃんとビークルモードになるのはいいですよねー。

俺はロボモードでしか飾らないけどw(*ノω・*)テヘ

そして!なんと!DX版同様にジオウを収納できます!

背中のパーツをガッツリ外してー

f:id:cowtaraw:20190128105225j:image

ジオウを小さく前にならえの格好にしますw

f:id:cowtaraw:20190128105509j:image

ジオウの腰のジョイント穴にタイムマジーン背中パーツ内側中央くらいの突起をハメます。

f:id:cowtaraw:20190128105728j:image

ジオウの脚をタイムマジーンの脚の肉抜きにはめ込みながら背中パーツを元の位置に戻します。

f:id:cowtaraw:20190128110032j:image

こーなるので、

f:id:cowtaraw:20190128110143j:image

顔パーツを付けたら完成!

f:id:cowtaraw:20190128110336j:image

脚の隙間からジオウの脚が見えます。

f:id:cowtaraw:20190128110501j:image

この辺もDX版と同じですねー。

残念なのは各部が挿し込みパーツなので、ポージングしたりしてるとパーツのポロリが多いとこですねー。

プロポーションや可動に関しては問題ないかな。

食玩としてはかなり大きめの205㍉なので、存在感はバッチリです!(*ノω・*)テヘ

それではライドストライカー作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190128111430j:image

ほぼほぼ完成品って感じでシールを貼っていく感じです。

シールの数が多いのでゆっくり貼っていこー。

細かったり細いシールが多いのでゆっくり貼らないと破けちゃうことがあります。破けちゃった(*ノω・*)テヘ

完成!これがライドストライカーだ!

f:id:cowtaraw:20190128114507j:image

ホント曲面だったりモールド細かったりで大変でしたが、めっちゃカッコいいっす!

じっくり見ていこー!

f:id:cowtaraw:20190128114713j:image

この顔パーツっていうのかな?元々マットなブラックで塗装されてて、そこにシールを貼っていくんだけど、目(?)と口(?)がシール1枚だったからちょっと難しかったかな。

ちゃんとウォッチの部分もしっかりと作ってあっていい感じ♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f:id:cowtaraw:20190128115226j:image

ジオウを跨がらせるとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190128115441j:image

サイズ感バッチリですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと、ハンドルと前輪がちゃんと連動して動くので、自然な感じで飾れそうです。

そして気になるのは、やたらと「カメン」のライダーズクレストがあって、多すぎ感パないっす^^;

 

それでは総括!

今回はライダーではなくてメカだったけど、さすがはバンダイキャンディトイ事業部!と感動する出来でした!

タイムマジーンのポロリしやすいのが難点ですが、飾っておく分には何ら支障はないっすね。

ゲイツ用のタイムマジーンも欲しいけど、大きいからなぁ^^;2体並ぶと場所取るよねw

 

ということで、足早レビューでした!

次のレビューは装動RUDE5かな?

なる早でレビューしたいと思います(*ノω・*)テヘ

でも今日発送みたいだから、待っててね_(┐「ε:)_

 

それでは( ´ ▽ ` )ノあでゅー