コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】12/9スーパーヒーロータイム感想ブログ書いちゃうぜ!

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさんですよーーっ!

 

今週は更新が遅れて申し訳ない^^;

忙しかったっす(TдT)

今から感想書くからね(*ノω・*)テヘ

 

それではいきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP14「GO!GO!ゴースト2015」

www.tv-asahi.co.jp

前回身体と魂が分裂してしまったソウゴを元に戻すために2015年に飛んでアナザーゴーストを倒そうと考えるゲイツ先輩。

でもディケイド龍騎からのディケイドゴーストに完敗^^;

ゴーストライドウォッチも破壊される大失態。

つーか、士の強さはスゴイね。

しかも平成2期のカードも手に入れてるっぽくて、ディケイド最強って感じ。

ディケイドがゴーストにカメンライドすることで、2015年にはディケイドゴーストとアナザーゴースト、ゲイツゴーストアーマーとゴースト3人っていうカオスな展開w

本体戦うわゴースト出して戦うわでスゴかったねぇ。

ゴーストライドウォッチの代わりに自分の持ってるディケイドライドウォッチを渡してたけど、なんで渡すんだろう?って思ったら「手応えのないやつと戦っても…」みたいな、もう門矢士の破壊者としての余裕みたいなものを感じたよね^^;

さて、そんな門矢士。平行世界だけでなく縦軸での時間移動も難なく熟す。

最強すぎる^^;

もうさぁ、ラスボス級の強さじゃね?

完全に歴史改変なんて影響されない感じだし、ウォズの「祝え!」ってフレーズもウザいって言っちゃうし、ジオウの世界も破壊する宣言しちゃうし、門矢士はこのまま敵のままなのか?それともジオウ(ソウゴ)やゲイツを成長させようとしているのか?

これからも出演は決定しているらしいので、門矢士の行動に注目ですな。

そんでもって今日の目玉というべきディケイドライドウォッチでアーマーチェンジするディケイドアーマー。

画像やRKFで見る限り、ノッペリした感じになるかなぁと思ってたけどメッチャカッコいいやん!

しかもジオウにとっても中間パワーアップなので、ディケイドアーマーに他のライドウォッチを挿すと各ライダーの中間パワーアップフォームの力を使えるってのが良い設定だよね。

ラビタンスパークリングやゴーストグレイトフル魂とか、今後登場予定のマイティブラザーズダブルエックスとか、ライダーファンの心をくすぐるよネ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おっと、忘れちゃいけないのが今回はゴースト編だってことですよね^^;

魂だけになったソウゴに過去に行ってほしいんだって頼まれた2018年のタケル殿。

2015年でマコト兄ちゃんに「どうして変身しない!?」って言われて自分が仮面ライダーだったことを思い出すんだけど、アナザーゴーストが生まれる前なので記憶はあるはずなんだけどねぇ(´ε`;)ウーン…

2018年のタケル殿なので記憶が戻るまでに時間がかかったのかな?

でも久々に「命燃やすぜ!」が聞けて嬉しかった♪

そんでもって今日はタイムマジーンでのロボ戦もスゴかった!

ウッチを変えてエグゼイドフェイスになったらゲイツ先輩はゲンムフェイスにするし、ゲイツ先輩がクローズフェイスにしたらジオウはビルドにするし、なんだかんだでゲイツ先輩とソウゴは息がピッタリだよね(´∀`*)ウフフ

さてさて、次回はもっとスゴイことになるっぽいよー!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ついに未来からの刺客?オーマジオウの忠実なる部下カッシーンが登場!

そしてジオウはディケイドに2068年に連れて行かれ、未来の自分の姿であるオーマジオウと対面する!

小山さんボイスのオーマジオウは本当にソウゴの未来の姿なのか?

目が離せない展開に期待大だね♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さーて、今回登場のディケイドアーマーはもちろん装動でも発売されますよ♪

bandaicandy.hateblo.jp

ディケイドアーマーは他のアーマーと違うので、アーマー用ボディも新規造形。

今後発売予定のディケイドアーマーのフォームチェンジした装動は、このアクションボディのほうが新規造形で増えていきそうな感じですね。

 

 

よしっ!次行きましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #43「帰ってきた男」

www.tv-asahi.co.jp

突然フランス本部から帰国した元パトレン2号東雲悟。

もうさぁ、怪しすぎるよね?^^;

なんか絶対にノエルを罠にはめる感じの雰囲気を出してない?

偽物っぽい感じするなぁ(´ε`;)ウーン…

ノエルを騙ってトカゲイルにコレクションを渡したのは絶対に悟な気がする。

そしてついに明らかになったノエルは人間じゃないんだよってこと。

予想通りになったね。

そしてその真実について動揺するルパレンメンバー。

詳しくは次回にノエルの口から語られるみたいだけど、アルセーヌに命を救われたギャングラーの世界の怪人の一人なんだろうなぁと予想。

いつかの感想ブログにも書いたけど、ノエルが手に入れたビークルやVSチェンジャーを自分で使わない理由が「人間が使えるように調整したコレクション」だから使えないんだよね。

コグレさんもたぶんギャングラー怪人だったと思う。

でもどんな真実が突付けられても、怪盗も警察もノエルを信じる気がするんだよね。

これまで築き上げた関係性はそう簡単には壊れないと信じたい。

そんな衝撃的な次回は

youtu.be

www.toei.co.jp

サイレンパトカイザーが登場するっぽい!

しかもパトレンメンバーがそれぞれに銃口を向けてる!?

真実が明らかになったとき、それぞれがどう思うのか楽しみだね。

 

あ、時間がなくてちょっと作れてない装動RIDE3のレビューも近いうちにアップしますのでチェックしてくださいね♪

そして最後になったけど、8148viewになりました!

ホントみなさまのおかげでですm(_ _)m

チラ見だけかもしれないし、通りすがりの仮面ライダーかもしれないけど、見ていただけてホントに光栄です☆

ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

 

ということで、今週はここまで♪

( ´ ▽ ` )ノあでゅー