コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】10/21スーパーヒーロータイム感想ブログにゃん(ΦωΦ)

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

 

今日は本編含めて書くことがいっぱいだー^^;

なので早速ジオウから行きましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP08「ビューティ&ビースト2012」

www.tv-asahi.co.jp

ソウゴの周りをうまく利用する力が段々と成長してきてるのがビックリ!

ウォズやゲイツを巧に利用して、自分の思うように導く。

これマジで王様になっちゃうかも^^;

つか、ウォズにしろゲイツにしろ結局いい人なんでソウゴの言うこと聞いちゃうんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

そして二人にも計り知れないソウゴの成長が今後のキーになってきそうだね。

 

さてさて本編では2018年のアナザーウィザードをジオウが倒すことで仁藤攻介の記憶が一瞬戻って仮面ライダービーストにいきなり変身しちゃったwwww

つーことはだよ。

未だにちゃんと腹の中にはビーストキマイラがいるってことでしょ?

アナザーウィザードが存在している時もいるはずなんだけど、アナザーウィザードが生まれた瞬間にファントムも姿を消してたから、キマイラも消滅しちゃった感じなのかな?(´ε`;)ウーン…

仁藤にブランクウォッチを渡したのがゲイツだってことは仁藤の言葉からもわかったんだけど、なんで仁藤がウィザードウォッチも一緒に持ってたのかは語られなかった。

ライダー(魔法)の力を失った操真晴人は何してる人だったんだろう?

サバトも行われなかったとしたらコヨミとも出会ってないだろうし、ウィザードラゴンとの絡みも無い。

謎が多いっすわ^^;

 

それにしてもビーストとゲイツの変身ポーズって男らしい感じがちょっと似てるなぁって思ったのは俺だけかい?(*ノω・*)テヘ

 

そしてビーストライドウォッチの今後の行方も気になる。

劇場版で仁藤が現れて「こいつを使えー!」とか言っちゃうのかな?

すべてのライダーの力を受け継ぐことが前提のジオウなんだけど、2号3号ライダーとかその辺の力はどうでもいいのかな?メインの1号ライダーの力を受け継げばOKって感じ?

 

あ、アナザーライダーが倒された一瞬だけ歴史が元に戻るらしいね。ウォズが説明してた。

一瞬だけってところが重要なんだろうね。

ライダーの力はウォッチに集約されるから、元々ライダーでもないって事になっちゃうんだろうな。

 

つーかさぁ、このまま記憶がなくなるって設定だと劇場版のときどうするんだろう?

電王とWが絡むっぽいから、デンライナーで過去から連れてくるんかな?

ホント疑問符が多いわぁ、ジオウさん(。>﹏<。)

 

さーて、次回のジオウはお祭りだー!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

檀黎斗神が檀黎斗王として登場!!(∩´∀`)∩ワーイ

しかもセルメダル持ってたし、火野映司が登場するし、ゲイツゲンムアーマー登場するし、マジで祭りだーぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ぶわぁぁぁはっはっっはっは!

待てよ?鴻上ファウンデーションはどうなった?ゲンムコーポレーションが買収したのか?

鴻上会長や里中、後藤ちゃん、伊達さんは?

アンクは?

映司は普通に放浪してるのかな?

考えるだけでワクワクするね♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そしてそして!

バンダイキャンディトイ事業部から新ブランドの発表がー!!!!!

bandaicandy.hateblo.jp

レジェンドライダーにスポットを当てた新食玩シリーズ!

SO-DO CHRONICLE(ソウドウクロニクル)!!!

第一弾が2月発売予定で「仮面ライダーW」!!!

し・か・もっ!

一般発売!!!!!

ヤッベーイ!(∩´∀`)∩ワーイ

詳しくは上記リンクから見てほしいんだけど、クオリティが半端ない!

これは買わなきゃ!!!

でもファングジョーカーがちょっと丸顔っぽく見えるけど、これは発売時には修正されてるはずだ!(と信じたいw)

 

さぁさぁ!盛り上がってまいりました!

次行きましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #37「君が帰る場所」

www.tv-asahi.co.jp

ギャングラー怪人ヤドガー・ゴーホムの能力は「強制帰宅ビーム」w

ビームに当たってしまうと強制的に自宅までルーラ状態でぶっ飛んでっちゃう^^;

物理的に飛んでくんだぁって思ったのは俺だけじゃないはずだwww

 

ほんでもって、圭一郎は魁利の抱えてる闇の部分がすごく気になるみたいだよね。

透真も何かを感じてきてるっぽい。

ドガーの強制帰宅ビームが魁利には何故か効かなかった。

これは魁利がジュレを家だと思ってないってことなのか?

一番何を考えてるかわからないのが魁利になってきた^^;

 

残り13話くらいだと思うんだけど、魁利の闇落ちとかあったりするのかな?

それを圭一郎の熱い気持ちで助け出す!的な?

ルパパトも終盤近くなってくるにつれて面白さ倍増してきた!!!

 

そしてそしてまたまたルパン側に強化アイテムっすよ^^;

次回予告をどうぞ!

youtu.be

www.toei.co.jp

宇宙空間を飛ぶジャンボジェット型のコレクション「ビクトリーストライカー」

ルパンエックスの強化アイテムにもなるっぽいので、優遇されすぎっすよルパレンさんたち^^;

まぁ、ルパンコレクションなんで当たり前っちゃぁ当たり前なんすけど、元々はギャングラーのものですからねぇ。

次回は宇宙空間でルパレンVSパトレンVSギャングラーという三つ巴の戦いが繰り広げられるみたいです!

益々目が離せないぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんなこんなで今回は勇動の情報もあるよ!

bandaicandy.hateblo.jp

11/19に発売の「勇動SP」!

今回紹介されたのは拡張セットと再録のポーダマン。

拡張セットにはやっと収録されたブレードブーメランとシザーシールド!

もう待ってた!待ちくたびれました!w

これで劇中再現度マシマシですw

今までは「ミニプラ VSビークル合体シリーズ03」のシザーダイヤルファイターをシールドっぽく持たせることができてましたが、何分デカイ重いだったので、これでやっとイエローにも持たせられます(*´σー`)エヘヘ

 

残り2種らしいけど、スーパールパンエックスとスーパールパンレッドだろうなぁ。

これも早くサンプル画像見たいぜ!•̀.̫•́✧

 

 

それでは今回はこの辺で!

コウタロウでしたーヽ(゚∀。)ノあでゅー☆