コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】10/7スーパーヒーロータイム感想っさ☆

どーも(о´∀`о)コウタロウさんです♪

 

なんか気がついたら3720viewになっててビックリです^^;

皆様ありがとうございますm(_ _)m

これからも生暖かく見守ってくださいね(*ノω・*)テヘ

 

今週も面白かったねー♪

それではジオウからいってみヨーカドー←

 

仮面ライダージオウ EP6「555・913・2003」

www.tv-asahi.co.jp

今回のフォーゼ・ファイズ編はファイズの過去映像を巧くリンクさせてたよね。

でもさ、巧が世界中の洗濯物を白くするのが夢とか言っちゃってたし、草加との関係性もいまいちわからないままトントン拍子に話が進んでった感があったなぁ。

 

んで、ふと思ったんだけど、全ライダーの力を継承して王になるジオウは最終的にはゲイツとも戦うのかな?

それとも仲間意識が芽生えてジオウに渡しちゃう?

大体、ゲイツが持ってるライドウォッチの入手経路もまだわからないし、なんでライダーに変身できるのかも不明。

わかっているのはジオウを倒したくてウズウズしているツンデレさんってことだけw

もうさ、ゲイツは2018年のジオウに対しては敵対心持ってない気がするなぁ。

だってさ、2003年でアナザーファイズと戦っている時に

「俺達がお前たちを救う!」

って2018年のソウゴと同じセリフ言っちゃうしw

「俺達」ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

もうすっかり仲間って感じになってきたのかな?

ゲイツ先輩可愛いなぁwww

ソウゴが巧からファイズのライドウォッチを受け取ってゲイツに渡す時も、ビックリした顔してたけど、なんだかんだで文句も言わずに過去に飛んだもんね。

 

ファイズアーマーカッコよかったねぇ!

ポインターとか出てきてさ、555の必殺技エフェクト出るし、カッコよかったわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

でもさ、ゲイツが2003年でアナザーファイズを倒したあとも2018年で山吹カリンがしばらく存在していたのはなんでなんだろう?

アナザーライダーが生まれた瞬間に歴史が書き換わってしまうくらい一瞬で変わるのに、アナザーファイズの能力で生きてきた山吹カリンが一瞬で消えないのは不思議だった。

しかも光の粒になって消えたし。

書き換えるのは一瞬でも、元に戻るには多少のブランクが生じるのかな?

(´ε`;)ウーン…謎が深まるぜぇ。

 

そんでもって次週からはウィザード編!

ウォズとゲイツ接触するっぽいぞ!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

ツクヨミが倒れるシーンがあったけど、どーなっちゃうんだ!?

絶対見逃せないぜ!

 

そして日曜日はバンダイキャンディトイブログさんのジオウ食玩WATCHERの更新日!

bandaicandy.hateblo.jp

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

先週今週と登場したフォーゼアーマーが装動RIDE3にラインナップ!

しかもアーマーがAとBに分かれてるしアーマー装着用ボディが通常のジオウだしで、いろいろと今までとは違う試みがなされてるようです!

今の所はこのフォーゼアーマーが一番好きかなぁ(*´σー`)エヘヘ

見た目もほぼほぼフォーゼのままだしね。

でもファイズアーマーも実際見るとカッコいいんだろうなぁ(*ノω・*)テヘ

 

 

 

さてさて、そんなこんなでルパパトいってみよー!

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #35「良い人、悪い人、普通の人」

www.tv-asahi.co.jp

タイトルが俺ら世代には懐かしい「欽ドン!良い子悪い子普通の子」みたいだよねw

今回はギャングラー怪人ドリューン・サンブの持つコレクションの能力でコグレさんが三人に分裂しちゃうのが面白かったねぇ。

悪いコグレさんは昭和の暴走族みたいな格好でバイク乗り回してたしw

でもなんか、コグレさんの本心が垣間見えたシーンとかもあって、コグレさんがホントにいい人なんだなぁって感じたなぁ。

辛いことをさせているのでなるべくルパンレンジャーたちが戦っているところを見ないようにしてたり、潜入して下調べしたり。

なんだかんだと、コグレさんあってのルパレンであり、ルパレンあってのコグレさんって雰囲気が感じられてよかった。

 

それと!

今回ルパンマグナムがロボ形態に変形しましたね!

メインのロボじゃなくてサポートロボって感じの立ち位置で、自分で考えて行動できる優秀なロボットだった!

しかも攻撃切り替えたりする時に電子音みたいなのが鳴ってめっちゃロボ感があったし、アクションもすごく機敏!

早くミニプラ版で遊びたーい♪絶対に超可動だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さてさて次週は

youtu.be

www.toei.co.jp

圭一郎メインっぽいけど、主役は咲也っぽいね☆

怒りを吸収して爆発するネックレス。ドラ◯もんに出てきた「まぁまぁ棒」っぽいねw

咲也の射撃の腕が冴える次週「爆弾を撃て」に乞うご期待くださいw 

 それでは皆様またねー(・∀・)ノ