コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】10/14スーパーヒーロータイム感想書くっさ!(๑´ڡ`๑)

|ωΦ)コウタロウさんですよぉぉぉぉ

 

総アクセス数が4129viewになっとりました!Σ(゚Д゚)

中でも人気なのは掌動駆SHODO-Xのレビューっぽいです。

 

cowbeatsstudio.hatenablog.com

 まだ見てない人も見た人も、ホントにありがとうございますm(_ _)m

 

 

SHODO-X 仮面ライダー (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

SHODO-X 仮面ライダー (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

 

 

それでは今週もハリキってスーパーヒーロータイムの感想行きましょう!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP07「マジック・ショータイム2018」

www.tv-asahi.co.jp

今回からウィザード編に突入しましたね。

放送観て思ったのは、ゲイツ、ウォズ、タイムジャッカーの関係性。

元々同じ時代から来た三組なんだけど、2068年でもちゃんと顔見知りの関係っぽかったね。

しかもゲイツとウォズは戦ったこと(模擬戦?)があるらしく、ウォズの圧勝だったのが会話の流れからもわかる。

 

しかしまぁ、謎なのはウォズだよ。

強いし舞空術っぽいこともできるし時や場所を越える事ができる。

(´ε`;)ウーン…一体何者なんだろう?

ネタバレでは近いうちにあーなってこうなるらしいけど^^;

そうなるための訓練校的な何かが未来にはあるのか?

(´ε`;)ウーン…わからんのぉ。

 

んで、アナザーウィザードが誕生したから今までのウィザードは消えるわけだけど、白い魔法使いやコヨミはどうなったんだろう?

サバト自体行われなかったことになるのか?

謎は深まるよねぇ。

 

そんでそんで!前回のフォーゼ&ファイズ編でも思ったんだけど、アナザーライダーになった人はライダーのまま暴走していくんじゃなくて、自分の意志を持って自由に生活できるのね。

つーか、人を襲う怪人みたいなアナザーライダーを王様にしようとしているタイムジャッカーって一体なんの組織なの!?^^;

 

そんなこんなで次回は!

youtu.be

www.kamen-rider-official.com

仁藤攻介がビーストに変身しますねー♪
変身するってことは、アナザーウィザードが倒されてリセットするまでの間なのかな?

今回のラストで木陰からゲイツとアナザーウィザードの戦いをチラ見してたし、ウィザードとビーストのライドウォッチ持ってるっぽかったけど、変身するのは2012年の仁藤なのかな?

2号ライダーとはいえ、ご本人登場は久しぶり!(フォーゼ&ファイズ編では先生と劇場版の生徒だけだったし^^;)

早く次回が観たいよー(´∀`*)ウフフ

でもウィザードアーマーは重そうだね^^;

 

そんでもって日曜日はジオウ食玩WATCHERの更新日でもあるので、毎度覗いてみると…

bandaicandy.hateblo.jp

なんと!Σ(゚Д゚)

RIDE3には龍騎のライドアーマーがラインナップ決定!!!!

詳細は上記リンクから見てほしいんだけど、シンプル!超シンプルだけど、そのシンプルさがカッコいい!!!

仮面ライダー龍騎平成ライダーの中でも大好きなライダーに入るんだけど、これは発売が待ち遠しくてしょうがないね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

独自の武器とかは付属しないっぽいのがちょっとさみしいね。

つか、装動は予約できる分は全部セットで予約してるんだけど、アーマー用の素体ボディがいくつ入ってくるかわかんないんだよねぇ。ジオウとゲイツが毎回1体ずつ入るとしても、メインで装着する方に着せたいから、発売日にボディだけ店頭購入していく形がデフォっぽいよね^^;

とにかくアソート情報は細かくチェックしないと買えなくなる可能性は少なくないと予想しとります(。>﹏<。)

 

 

 

そんでもって続いてー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #36「爆弾を撃て」

www.tv-asahi.co.jp

 

自称・褒められて伸びるタイプの咲也は思った以上にドジっ子さんw

うっかり八兵衛なので凡ミスが多くて圭一郎に怒られる日常。

そして今回のギャングラー怪人、ペッカー・ツェッペリンもうっかりさん。

最後には自分で爆弾の場所をうっかり喋っちゃったしねw

でもペッカーのデザインちょっと好きだなぁ。

顔とかカッコよかったし(´∀`*)ウフフ

 

この爆弾のエネルギーになっているのは、ペッカーが発明した「怒りをエネルギーに変えて爆弾に送るネックレス」から送られる怒りのエネルギー。

圭一郎も咲也から「疲れがとれるネックレス」としてプレゼントされて装着してたから、咲也への怒りも爆弾に送られていたからさぁ大変。

圭一郎は怒らないように精神統一したり水被ったりw

 

爆弾の在り処はペッカーしか知らないから、今回は順調にコレクション回収してトドメを刺す寸前のルパレンをパトレン3号が止めるという普段とは逆のパターン!

そりゃぁルパンイエローも言っちゃいますよねぇ「いつもはすぐに倒そうとするくせにー」w

 

んでまぁ、最初にも書いたとおりペッカーのうっかりで爆弾の位置がわかって、咲也の狙撃能力で見事破壊。ペッカーもルパレンに倒されて巨大化。グッディ来ないからルパンマグナムにブルーとイエローのダイヤルファイター換装させてルパンマグナムスペリオルで対抗。圭一郎たちもトリガーマシンでやってきてグッディ使ってパトカイザーに。久々にパトカイザーの活躍するロボシーンが瞬殺で終わっちゃったけどねw

 

ルパンマグナムスペリオルが登場した時に「なんで怪盗ばかりにコレクションが増えるんだ!?」って感じを醸し出してたパトレン3号の表情が見えた気がしたw

 

そんなルパンコレクションの最新ミニプラがEX弾として発売されますよ!

bandaicandy.hateblo.jp

全5種中の3種が紹介されてます。

今回の合体に必要なグッディやブルーダイヤルファイターなんかを補完するために、ルパンカイザーの再販も決定してるので、グッディ争奪戦もあり得るかも!?

並べて飾ろうと思うと、最低でもグッドストライカー2機とブルーダイヤルファイター1機は別途必要になってくるよね(´;ω;`)

つーか、あと2種類は何がアソートされるんだろう?グッディAとBかな?それだとアソートだけでルパンカイザースプラッシュマジックになれるもんね?。

でもこれでルパパトのミニプラも最後らしいので寂しくなりますね(ノД`)シクシク

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!えっと、次回予告!(忘れてたw)

youtu.be

www.toei.co.jp

なんか強制的に帰宅させられるみたいw

つーか、圭一郎はなんでジュレにテント張ってんだろう?^^;

ドタバタなストーリー展開間違いなしだね♪

 

てなこって、今回はここまで!(`・ω・´)ゞ

またあいましょー(・∀・)ノあでゅー