コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】9/23スーパーヒーロータイムの感想ターイムっ!

|ωΦ)コウタロウさんです!
10時から出かけてたので、更新が遅くなりましたm(_ _)mすんません

 

それじゃ早速!

仮面ライダージオウ EP04「ノーコンティニュー2016」

www.tv-asahi.co.jp

エグゼイド編の後編ですね。

今回はTVを観ていて解りづらかった部分が少しだけ解説されてたね。

「ライダーはライダーの力でないと倒せない」

アナザーライダーを倒すには同じ力を持ったライダーでないとダメっぽいですね。

今回の場合はアナザーエグゼイドなので、永夢の変身するエグゼイドかジオウの装着するエグゼイドアーマーの力でないと倒すことはできない。

正しい歴史をAとすると、

アナザーライダーを作り出すためにタイムジャッカーが持っているアナザーウォッチは、タイムジャッカーが選んだ人間(契約者)にウォッチをかざすと発動し、その後契約者の身体の中に入る。

この時点でライダーの力と記憶は消えて、アナザーライダーがいる世界の歴史に切り替わる。この偽物の歴史がBになる。EP03時点での2018年はB歴史。

ジオウやゲイツ、その他のライダーの力で倒してもアナザーウォッチは破壊されずに契約者の中に残ったままなので、タイムジャッカーがアナザーウォッチをリセットすることでアナザーライダーのB歴史が継続する。

ただし、リセットされるまでの間は正しいA歴史に戻るので、永夢はエグゼイドに変身できる。

永夢が2018年(B歴史)で、ソウゴになぜ持っているかわからないというエグゼイドウォッチを渡したあと、2016年(B歴史)でアナザーライダーがいても永夢が変身してたけど、ジオウがライダーの力を持っているウォッチを手にしているけど、まだアーマータイムしてないので、ギリギリの状態で記憶と力が永夢の中にある感じ。なので永夢の変身はすぐに解除してしまうけど、エグゼイドである記憶は保持した状態の永夢がいるわけです。この状態を「B'歴史(同じ力が均衡する歴史)」と仮定。

アナザーライダーをライダーウォッチを使って力を継承した状態で倒すと、ライダーの力はジオウに継承されるので、永夢がエグゼイドだった歴史は完全に消滅します。

ここで新たに歴史は塗り替えられて「C歴史(預言者ウォズが指し示す世界)」になるわけです。

ビルドの時もそうだったけど、最終的にソウゴが永夢にブランクのライドウォッチを渡すことで、未来からくるソウゴがエグゼイドウォッチを受け取ることができるという「卵が先か鶏が先か」という不思議な状態を作ってしまう。

これがたぶん視聴者を混乱させているんじゃないかと思ってる(´ε`;)ウーン…

ソウゴがブランクのライドウォッチを渡さなければ、ソウゴの手にエグゼイドウォッチは渡らない。

でもこの時点でC歴史なので、EP03でクリアできないゲームの謎を追って永夢に会いに行くというシーンはC歴史になってしまう。でもでも、まだこの時点ではエグゼイドの力を継承していないので、アナザーライダーがいるB歴史アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

(´ε`;)ウーン…書いてても混乱してきたぞ^^;

 

これだけ歴史を改変していってもターミナルが何も言ってこないってことは、やっぱりオーマジオウがいる歴史が正史になるのか?

難しいけど、次回の放送でもう少し踏み込んだところがわかりそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

フォーゼなんだけどファイズの巧とカイザの雅人がいるんだよね。

2018年にいるとすれば雅人がいるのはおかしいんだけど、どういうことなんだろう?
ツクヨミゲイツの持つファイズフォンXとの関係もわかるのかな?

 

子供は話の流れ理解できてるのかなぁ?^^;

 

そんで今回登場したエグゼイドアーマーの装動情報が解禁になりました!

bandaicandy.hateblo.jp

スマート!体型がいいねー♪すごくいい。

食玩版のライドウォッチの情報も細かく載ってますので、気になる方は上記リンクからチェックしてみてね♪あのライダーのウォッチが食玩限定で登場するっぽいですよw

 

 

 

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #33「僕らは少年怪盗団」

www.tv-asahi.co.jp

ギャングラー怪人のエンビィ・チルダーの能力で子供にされてしまった怪盗3人。

その時に初美花が落としてしまったVSチェンジャーを咲也に拾われてしまったからさぁ大変w

親とはぐれた子供を装い国際警察内部に潜入し、VSチェンジャー奪還を試みるチビ怪盗たち。

見た目は子供中身は大人の怪盗たちは子供のあざとさと大人の頭脳を使って奪還を試みるんだけど、つかさがチビ魁利にメロメロになって可愛かった!ww

圭一郎はノエルを連れて、現場から逃走したエンビィの行方を探していたが、ルパンコレクションが全部揃うと何が起こるのかをノエルに問いかける。

ノエルは「何が起こるか知らない」と言っていたけど、なにか知ってそうな雰囲気を醸し出してたよね。

もうさ、最近はノエルの闇の部分が見え隠れして、今後どうなっていくのか、普段の飄々とした態度は何かを隠すためか否か、すっごく展開が気になってしまう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

次回はルパンなのにマグナムですってよw

www.youtube.com

www.toei.co.jp

ルパンレッドのパワーアップアイテムとなる「ルパンマグナム」登場!
またまたルパレンがパワーアップしちゃいますね^^;

パトレンがかわいそうになってくるわ(ノД`)シクシク

 

さぁどうなることやら?

 

 

また来週お会いしましょう!アデュー(・∀・)ノシ