コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】スーパーヒーロータイム感想ブログ〜今日からジオウだ!編〜

(*ノω・*)コウタロウさんですよー☆

今週からついに始まりました!

仮面ライダージオウ」!!!

www.toei.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

東映さんとテレビ朝日さんの公式サイトは上記リンクからチェックしてね♪

 

つーこって、早速いきますか(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ 第1話「キングダム2068」

www.toei.co.jp

2018年、高校三年生の常磐ソウゴが物語の主人公。

進路相談でも先生に「王様になる!」と宣言しちゃうほどのある意味天然な少年w

50年後の2068年には時の魔王「オーマジオウ」になってしまうらしい彼を「ジオウ」として覚醒する前に殺してしまおうと2068年からやってくる「仮面ライダーゲイツ」に変身する「明光院ゲイツ」と妹の「ツクヨミ」。

でもさ、何故2018年にくるんだろう?ソウゴの生まれた2000年に行って無抵抗なうちに殺してしまうこともできるはずだろうにねぇ?^^;

さらに!電王の世界観で言えば歴史を変えるとその後の世界に影響が出るために、ターミナルで時の運行を管理しているはず。

それなのにタイムマジーンで時間を自由に行き来できるし、アーケードを破壊したりしてるし、その点が今後どう回収するのか楽しみだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

つーか、ゲイツ!タイムマジーンでの尾行は目立ち過ぎだろう!?wwww

主役より先に変身するし、先にアーマータイムしちゃうし、龍騎仮面ライダーナイトかっ!?www

明光院ゲイツの雰囲気もなんとなく秋山蓮に似てるよね。

すでにゴーストライドウォッチを持ってる経緯も気になるよね。

 

あ、そうそう!2068年でさ、初変身の像が建てられてるのはなんかおかしかったねwww

で、その周り?にレジェンドライダーの像があったね。

あれも今後の話に絡んでくるのかな?

 

ゲイツから逃げるためにツクヨミの操縦するタイムマジーンで時間移動中に放り出された2017年でビルドとクローズ出てきたねー(∩´∀`)∩ワーイ

変身も解除して自己紹介してたしw

nascitaで冷蔵庫突っ込まれてたし、ツクヨミに銃で撃たれて気絶させられたし、あれよあれよと今週は出番終了だった^^;

つか、ツクヨミの銃で撃たれたエフェクトが「Φ」になってなかった?

いきなりファイズ登場かと思って焦ったわww

 

謎の予言者「ウォズ」も気になる存在だよね。

預言書(歴史書?)を見ながら助言とも誘導とも取れる発言をソウゴに投げかけるし。

鳴滝的な存在になるのかな?それとも…?

(´ε`;)ウーン…

ベルトを渡してたし、「使い方はご存知のはず…」とか、気になる行動多すぎ!

 

タイムジャッカーのウールは若いからか声が高かったねw

事故で死んでしまう運命だった青年を時を止めて助け、契約させて既に手に入れていたビルドの力でアナザービルドにしてた!

「君が今日から仮面ライダービルドだ」

そんなアナザービルドはスポーツ選手をボトルに吸い込んで「ベストマッチじゃない…」とか言ってたし、アナザーライダーたちは何を目的として動くんだろう?

鎧武の世界だとヘルヘイムの植物を使ったり、ドライブだとドンヨリの重加速だったり?

アナザーライダーたちの力を想像するのも楽しくなってきた!(´∀`*)ウフフ

 

いろいろと情報詰め込んできた第1話!これから一年も楽しくなりそうだ!(≧∇≦)/

 

さて、来週のジオウは!?

第2話「ベストマッチ2017」

www.kamen-rider-official.com

www.youtube.com

おっと!今回から東映公式さんのエピソードガイドが「平成仮面ライダー20作品記念公式サイト」内に移動移動したみたいなので、上記のリンクからジャンプしてね☆

 

そして次回予告!うわーっ!4ライダーで戦うの!?

ゲイツ仲良くなったの!?ピッコロさんやベジータみたいに共通の敵を倒すための一時的な共闘的な?たぶんそれだろうけどw

飛ばすねー、いいよー!ワクワクが止まらねぇぜ!!

 

バンダイキャンディスタッフブログさんの装動情報は昨日月初更新だったので、今週はお休み。

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

そんじゃサクッとルパパトいきますか(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #30「ふたりは旅行中」

www.toei.co.jp

 

国際警察日本支部が独自に掴んだ情報で、強盗グループとVSビークルを取引することになった圭一郎。

でも、ノエルには内緒(*ノω・*)テヘ

やっぱり信用されてないのかなw

みんなで「圭一郎は有給とってバカンス」ってことにして誤魔化したのが運の尽き^^;

怪しんだノエルは魁利に圭一郎と一緒に行動するように言って、圭一郎と魁利のふたり旅が始まったw

もうこの時点で面白いw

水と油みたいな二人。大人な圭一郎と子供な魁利。

 

 

今回は圭一郎のカッコよさと魁利のカッコ悪さが対照的で面白かった!

トリガーマシンスプラッシュを巡って二人の対決時に、東京ではギャングラー怪人カンクスによって引き起こされた大火災が起きてたんだけど、その火を消すにはトリガーマシンスプラッシュが必要だと連絡を受けた圭一郎は、

「そのトリガーマシンが必要だ。でも俺のパトカーで行くよりもお前の飛行機で行ったほうが早い。だから早く行け!」

圭一郎さん!(´;ω;`)ブワッ

もう男気満載やないかーい!

超カッコいいじゃん!!!

 

それにひきかえ魁利はずっとモヤモヤしてて戦いにも集中できないし、圭一郎に兄の面影をダブらせちゃったりして、いつもの魁利っぽくないスネた感じがカッコ悪い。

 

ホントに二人の間逆な人間性を上手に描いたストーリーだったなぁ。

もっとコメディチックな展開を予想してたので、いい意味で裏切られて面白かった!

 

来週もシリアスな展開っぽいルパパトさんは

www.toei.co.jp

www.youtube.com

ギャングラー怪人が自首!?

でもノエルは何か裏があると考えてるっぽい。

次回もそれぞれの考え方の食い違いや人間性が垣間見れそうですよね。

ホントに面白いなぁ。

 

さ、そういうことでジオウも始まって益々見逃せないスーパーヒーロータイム

来週もみんなで観ようね♪

それじゃ!(・∀・)ノシあでゅー