コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】スーパーヒーロータイム行きますわよっ!(´∀`*)ウフフ

|ωΦ)コウタロウさんですよん☆

プリキュアはやっぱ無印最強っすなぁ(*ノω・*)テヘ

今日のプリキュアは神回だったわ。

( ゚д゚)ハッ!

 

違う違う、そうじゃ、そうじゃない!

スーパーヒーロータイムの感想だった!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタww

 

んじゃ行くよ!

仮面ライダービルド第42話「疑惑のレガシー」

www.toei.co.jp

戦兎のお父さんの葛城忍がエボルトに力を貸している。

そのことで戦兎の中の葛城巧の記憶と桐生戦兎の記憶が「記憶の部屋」で会話するシーンが、短かったけど印象的だった。

戦兎が思い出せない(というか曖昧にしか思い出せない)悪魔の科学者と呼ばれていた頃の葛城巧の記憶は、戦兎の中にいる葛城巧の意識が記憶の部屋で記憶を操作していた。

戦兎と葛城巧が共存しているんだけど、やっぱりオリジナルの葛城のほうが精神力は上なのかなーとか思ったね。

そしてビルドに変身して現れた葛城忍。

エボルトの力に共鳴して暴走するクローズマグマを攻撃したのは、暴走を止めるためだったのか?それともただ単にハザードレベルを計るためだったのか?

 

でもさ、葛城忍はプロトタイプ的なビルドで登場すると思ったけど、まんま戦兎のビルドだったね^^;

ニンニンコミックって久々聞いたわww姿は見えなかったけど、来週久々に登場するっぽい。

 

そしてげんとくん、否!幻さん!

ついに美空プロデュースのファッションでまともになりました!wwwwwwww

上にある東映公式のリンクで今までの迷走ファッションが全てご覧いただけますw

そんな幻さんも、父親から託されたこの国のために頑張ってた!

先週までの幻さんじゃなかった!

眼の前で東都政府官邸をブラックホールに吸い込まれて愕然とした!

でも気合い入れてビルドと二人で内海をタコ殴りw

ボトルもノールックでセットできてた!←

頑張れ!幻さん!(・∀・)ノシ

 

つか、42話ですよ?

ここに来てまだまだ話が二転三転するし、謎はまだまだあるし、ちゃんと映画に続く感じで終われるのか!?^^;

もうホントに一話も見逃せない仮面ライダービルドの次回はコチラ!

www.youtube.com

なんですとっ!?みーたんがロストスマッシュに!?

戦兎のお父さんの仕業だよね!?

戦兎がお父さんかばったとかいうセリフがあったけど、お父さん逃しちゃったからみーたん捕まってロストスマッシュに!?

どーなるんだろー!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

www.toei.co.jp

ビルドVSビルドの戦いも気になるーぅ。

んだけども、もっと気になるのはコレっ!

bandaicandy.hateblo.jp

食玩仮面ライダービルド創動BUILDの敵キャラオンパレードの「アクションエネミーズ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

過去弾で登場したヘルブロスの色違い(つか、こっちが元ネタ)のバイカイザーはもちろん、ハードガーディアンに西都、北都のスーツタイプガーディアン、そしてネビュラへルブロス!!

クオリティマジヤッベーイ!つか、めっちゃ買い足し必要じゃないっすか!?^^;

D男さーん、スゴイけどやりすぎだぜ!^^;

基本セットは予約してるので、あとは買い足し分の確保に励まなきゃだな(´ε`;)ウーン…

 

 10個なので、カイザーとカイザーリバースのアクションボディ、アーマー(ヘルブロス方式)、ハードガーディアンAとB、西都ガーディアン、北都ガーディアン、ネビュラへルブロスAとBでガーディアンが2個ずつって感じかなぁ。

( ´Д`)=3

夏の終わりには貧乏確定orz

 

気を取り直して!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #21「敵か味方か、乗るか乗らないか」

www.toei.co.jp

怪盗でもあり警察でもある謎の男「高尾ノエル」

今週はまた彼の素性が明らかになったね。

コグレさんと同じくルパン家に仕える人間で、警察にあるコレクション回収のために潜入したが、手違いで警察にもVSチェンジャーやビークルが渡ってしまった事。

そしてルパンレンジャーの使うVSビークルはノエルの手が加えられていないもの(サイクロンダイヤルファイターを除く)。

ドリルとクレーンの一件でギャングラーとの繋がりもあるんじゃないかと警察に疑われていること。

 

いやぁ、どう考えても怪しいところしか見えてこない^^;

 

圭一郎たちからの疑いを晴らすために魁利たちに一芝居うってもらうし、コグレさんに重要な話をしようとしてたし、まだまだ心の中が読めないなぁ(´ε`;)ウーン…

 

来週はそんなノエルと咲也が共闘するっぽぞ!

www.youtube.com

初美花も巻き込まれて大変そうだね^^;

 あ、初美花といえば、てれびくん超バトルDVD「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ガールフレンズ・アーミー」がてれびくん8月号から応募開始になってます!

てれびくん 2018年 08 月号 [雑誌]

てれびくん 2018年 08 月号 [雑誌]

 

 

www.youtube.com

ちょっとお値段は張りますが^^;

6500円…

今までの倍くらいしますなぁ(´・ω:;.:...

二人が書いた手紙付いてくるそうです。

2セットで手紙全4種類コンプらしいです。 

んでは、こんなところで♪

アデュー(・∀・)ノシ