コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】スーパーヒーロータイム感想ブログいっくよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

|ω・`)ノ ヤァ!コウタロウさんです!

今週もハラハラドキドキの大展開だったねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んじゃ、まずはコチラから。

 

仮面ライダービルド第41話「ベストマッチの真実」

www.toei.co.jp

結果から言うと戦兎のお父さんは生きていて、エボルトに力を貸している科学者なんだけど、実際何故自殺したと思わせる必要があったのかっていうところまでは明かされていないんだよね。

そして仮面ライダーエボルコブラフォームからブラックホールフォーム(完全体)になる前に倒すというビルドの勝利の法則は、エボルトに感情を与えてしまうという結果になってしまったわけですよ。

今までのエボルトは人間の感情を演じることで表現していたんだけど、ジーニアスのネビュラガスを中和する能力がエボルトの細胞(遺伝子)に作用して人間の感情(喜怒哀楽)が生まれる結果になってしまった。

このためにエボルトは怒りの感情でハザードレベルが上がっちゃって、戦兎的には誤算って感じになっちゃったのかな^^;

サブタイトルにもある「ベストマッチの真実」については、エボルト憑依時の石動の記憶にある美空の「好きなもの」と「それを破壊するもの」の組み合わせだと言うことが、戦兎のお父さんのUSBメモリのデータで判明。

でも、美空の好きなものを壊したくない(守りたい)石動の意識がエボルトに反抗して、後半は漫画とかしか出てこなかったらしい。

もう、マスター最高だぜ!身体を乗っ取られても必死に抵抗してたんだね。

本編的にはエボルトの今までを行動を振り返る感じだったんだけど、空白の7年がキーワードなのかな?

 

つか、げんとくん!!!!

もう完全にキャラ崩壊!!!wwwwww

f:id:cowtaraw:20180624103135j:plain

一人で電車に乗れないげんとくん。

ピーマン食べられないげんとくん。

寝るときは部屋を明るくしてないと眠れないげんとくん。

ついにnascita出禁のげんとくんw

「待たせたな」と戻ってくるげんとくんww

どこへ向かうんだ?げんとくんっ!!wwwww

字幕出してなかったらストーリー頭から吹っ飛ぶとこだったよ^^;

 

そんなげんとくんのTシャツ売ってますw

p-bandai.jp

その他いろいろプレバンさんから絶賛発売中。

 

さーて、来週のビルドさんはー?

www.youtube.com

桐生戦兎と葛城巧の父親への感情が少し違うっぽい感じだね。どーなる!?42話!!

www.toei.co.jp

もう一人のビルドは一体!?お父さんなのかな?^^;

 

続いて怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #20「新たな怪盗は警察官」

www.toei.co.jp

登場したねぇ、高尾ノエル!!!

ルパンエックスとパトレンエックスに変身する国際警察フランス本部の潜入捜査官!

飄々とした雰囲気と敵か味方かわからない振る舞い。

フランス本部でルパンコレクションを人間が使えるように研究、調整していたらしく、グッディーとも友達。

怪盗の正体を知ってるけど警察には言わない。

(´ε`;)ウーン…怪盗として潜入してるのか、警察に潜入してるのか?

本当の顔が見えないねぇ。

ギャングラーからコレクションを回収(押収)するために怪盗の力を使ってる?っていう疑問を圭一郎も持ってたけど、実際のところはわからない。

多分、全ての事情を知ってるのは確かで、何かを隠しているのも確か。

今後は高尾ノエルが怪盗と警察を巧みに操ってくんだろうな^^;

 

 今回はロボ形態にならなかったけど、コクピット移動途中でルパンエックスになったりパトレンエックスになったり、なかなか忙しそうだったなw

 

 武器もいまいち活躍してなかったし、登場回にしてはすごく謎を残す展開だったな。

 

そんなこんなで来週のルパトレンさんはー?

www.youtube.com

どうやら警察からも怪盗からも疑われてるっぽいね、ノエルさんw

ノエルの提案ってのは、怪盗と警察で一緒に戦おうとかいうのかな?

www.toei.co.jp

さぁ!来週も楽しみだー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

では、今回はこんなところで。アデュー(・∀・)ノシ