コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

一週間ぶりの更新になったぁぁぁぁ^^;恒例のスーパーヒーロータイム感想いっくよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ご無沙汰してます!コウタロウさんだよー(・∀・)ノシ

いやぁ、気がつくと一週間経ってたわ^^;早いもんだねぇ。

 

んじゃ、まずはコチラから。

仮面ライダービルド第39話「ジーニアスは止まらない」

www.toei.co.jp

葛城巧の記憶のままの戦兎はエボルトの遺伝子を持つ万丈もエボルトとして覚醒する前に倒してしまおうと企む。葛城としてはエボルトの殲滅が目的だからねぇ。

でも、戦兎として生活してた時のセリフとかを言い回しは違うにしろ使うのが、やっぱり葛城としての性格というか記憶の断片というか残ってたんだなぁって思ったね。

そしてフルフルフルボトルを(桐生戦兎ではない葛城匠自身でも)ちゃんと使えるように調整を怠らないのがさすが悪魔の科学者だと感心したw

ラビラビタンタンとしてのパワーダウンはないのかなぁ?って疑問はさておき、ついに完成した「ジーニアスフルボトル」!!!

 (´ε`;)ウーン…ジーニアスフルボトルのリンクが上手く貼れないので、ジーニアスフォームを貼っとこう^^;

でも葛城がビルドアップしようとしても使えなかったんだよね。

何故か!?

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggUreCTBnGVw.EoN1S0RXnyQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-14161325229

いやいや、違うw

万丈が言うんだよ。自分の命を奪うかもしれない葛城匠をマッドローグの攻撃から守りながら。

「足りないんじゃねぇのか!?何かを守りたいって気持ちが。お前にはそれがあるのか?」(うろ覚えだからニュアンスねw)

その言葉に葛城の中の戦兎の記憶が甦るんだよねぇ。そして人格交代するみたいに、葛城と戦兎がタッチ交代する。

(´;ω;`)ブワッっときちゃったよ!葛城が戦兎やその仲間たちが信じるものを受け入れた瞬間。

そんで仮面ライダービルドジーニアスフォームに変身するんだけど、変身の仕方は葛城が残ってたところがグッときたねー。そして変身エフェクトが超カッコいい!!
これは創動化が楽しみすぎる!!

あ、創動…

bandaicandy.hateblo.jp

更新されましたよ、創動BUILD11情報!!
マッドローグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サンプル画像のクオリティはさすがですD男さんww

早く欲しい!その前に今月末には創動BUILD10ですな。早く届かないかなぁ(´∀`*)ウフフ

 

 これはとりあえずエボルトのアクションボディ2個とハザードフォームAB1個ずつは追加で買わないといけないはずなので、発売日には探し回らなきゃアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

18日にはイオングループ限定で「大創動」でるから、これも探さないとな^^;

一応プレバンでも発売するみたいだけど、一般発売の方が先だから探し求めるぜ!
大創動については下記リンクから詳細チェックしてね(・∀・)ノシ

bandaicandy.hateblo.jp

そんなこんなで胸熱な展開が続きまくるビルド!第40話の予告がコチラ!

www.youtube.com

続いてコチラ!

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#18「コレクションの秘密」

www.toei.co.jp

グッディーの熱いグッとくる性格の秘密もわかったねぇ。アルセーヌがコレクションを守ってくれって言ったことをちゃんと守ろうとしてるけど、自分の心にグッときちゃう方に力を貸しちゃう人間臭いコレクション。それがグッドストライカーだったんだねぇ。

サムネでも見えてるけど、パトカイザーが警察ガッタイムする寸前にトリガーマシン1号を跳ね除けてレッドダイヤルファイターで無理やり合体しちゃうっていう暴挙は成立しちゃうんだねぇ^^;

そんなロボたちのクリアバージョンが食玩で出ることは先日ブログに書いたから、そっち読んでねw

今回の話で、国際警察内部にギャングラーの内通者がいるっぽい事言ってたけど、誰なんだろうね?もしかして登場前にネタバレバンバンされてるあの「金」と「銀」のやつに関係してるのかな?

でもギャングラーとは敵対してるはずだし…(´ε`;)ウーン…わからんっ!ww

来週のルパトレンは!

www.youtube.com

どうやら咲也に災難が起こっちゃうみたいだね。コレクションの力とかで身体を操られちゃってるのかな?^^;

ハイ!(・∀・)ノシそんなルパトレンのてれびくん超バトルDVDが応募始まるみたい!

www.youtube.com

応募者全員必ず買えるから、これはてれびくん8月号を買って応募するしかないねっ♪

 

んじゃ、今回はこんなところで。アデュー(・∀・)ノシ