コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】勇動 騎士竜戦隊リュウソウジャーのレビューだ!

( ´ ▽ ` )ノケッボーン!コウタロウさんです☆

 

今回はライダーの装動と並ぶ食玩アクションフィギュアの勇動の騎士竜戦隊リュウソウジャーをレビューしていきますっ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

毎度のごとくamazonさんで予約注文しておいたんだけど、勇動は装動と違ってセット商品がないので…

f:id:cowtaraw:20190610130937j:image

ドーン!とアソート買い(*ノω・*)テヘ

 

 

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190610131214j:image

1.リュウソウレッド×2

2.リュウソウブルー×1

3.リュウソウピンク×1

4.リュウソウグリーン×2

5.リュウソウブラック×2

6.竜装セットA×2

7.竜装セットB×2

の12箱。

ブルーとピンクが2つずつのアソートもあるのかな?

そんでもって各パッケージはこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190610131850j:image

ではでは順番通りに作っていきますが、戦隊モノなのでマスク以外のシールは同じという事で、とりあえずリュウソウレッドだけ写真に撮りました。

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190610132421j:image

ボディは各カラーの成型色とグレーに近いシルバーの成型色の腕。上半身はシルバーと黒の塗装、バックルには金塗装。

まぁ前回のルパパトの勇動と大差ないシンプルな造形っすね。

難しい箇所だけいうと、
f:id:cowtaraw:20190610132350j:image

ギザギザの黒塗装の縁にスッゲー細いシール^^;

マジで細いので、破れないように注意して貼ってね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
f:id:cowtaraw:20190610132403j:image

んでもってリュウソウチェンジャー側の手首のシールはチェンジャーの下にちょっぴり潜り込ませないといけないので、爪楊枝なんかで押し込んで貼ろう。
f:id:cowtaraw:20190610132327j:image

はい!あっという間に完成!w

その他のブルーとグリーンはレッドとほぼほぼ変わらない造形なのでサクッと完成します。

ピンクはスカートがあって、ヒンジを挟んでシールを貼るんだけど、かーなーりー小さい^^;

f:id:cowtaraw:20190610134047j:image

小さいお友達はパパやママに手伝ってもらおうね♪

ちなみにヒンジ可動のスカートは前と左右だけ。

後ろは挿し込みタイプで固定された状態です。
f:id:cowtaraw:20190610134103j:image

そしてちょっと苦戦したのがブラックの頭部_(┐「ε:)_

他のマスクのシールと違っておデコ辺りにもシールを貼るんだけど、なんといってもバイザー部分と一体成型^^;

f:id:cowtaraw:20190610134716j:image

貼り損じてしまったので、丁寧に剥がして貼り直したんだけどシワシワになってしまった(´;ω;`)ブワッ

これはこれで味があると言い聞かせてますw

それでは全員集合!٩(๑´3`๑)۶ 

f:id:cowtaraw:20190610135210j:image

ちゃんとピンクが少し小さくて、女性らしいボディラインに作られてるのはイイね(≧∇≦)b

可動域をみてみると、腰可動は無いものの両手両足は水平まで開くし、

f:id:cowtaraw:20190610135644j:image

両足は前後にこれくらい開いて、膝関節がなぜか前方にも曲がります^^;

f:id:cowtaraw:20190610135735j:image

アクションさせてみると、
f:id:cowtaraw:20190610135700j:image

片足立ちキックもお手の物。
f:id:cowtaraw:20190610135723j:image
f:id:cowtaraw:20190610135613j:image

で、リュウソウケンの柄の裏側には凸なジョイントが付いてて、
f:id:cowtaraw:20190610135711j:image

こーんな感じで腰に装着して帯刀してる感じをだすことができます。
f:id:cowtaraw:20190610135627j:image

そして腕にある竜装ようのジョイント。

f:id:cowtaraw:20190610140636j:image

回転するギミックがあって、ぐるりと一周するので、ポージングのときに目立たない場所に隠すことができます。
f:id:cowtaraw:20190610140622j:image

 

それでは続けて竜装セットA!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190610141049j:image

ツヨソウル、オモソウル、ノビソウルの3つ。

腕アーマー以外の造形は同じで、交換用の開き手が左右一組付いてます。

ただ、グレーというかシルバーの成型色なのとリュウソウケンをいつも装備してるので、基本的には左手しか換装しないでもない(´ε`;)ウーン…

シールを貼るとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190610141350j:image

腕アーマーの目のシールは極小なので、ホントに貼りづらい^^;

そんでよく使ってるメンバーに竜装させると、

f:id:cowtaraw:20190610141809j:image

おおおおっ!カッコいい!

肩アーマーはヒンジというか挿し込み接続で前後に開くので、

f:id:cowtaraw:20190610142045j:image

少し隙間が開くけど振り上げなんかもできます。

f:id:cowtaraw:20190610142338j:image

しかーし!

挿し込んでくっついてるだけなので、ムリに動かすとポロリしますよー^^;

 

最後に竜装セットB!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20190610142604j:image

ハヤソウル、カタソウル、ミエソウルの3つ。

Aと同じ開き手が付いてます。

シール貼って完成!

f:id:cowtaraw:20190610142826j:image

ミエソウルは目が大きくて貼りやすかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こっちはグリーンとブラック、ミエソウルはレッドに換装させてみよう!

f:id:cowtaraw:20190610143120j:image

カタソウルのゴッツさがイイねー(≧∇≦)b

レッドをツヨソウルに戻して5人並べるとー、

f:id:cowtaraw:20190610143339j:image

スゲー!食玩ですよ、これ!

右半身に竜装するので全体的に右半身が目立つように立たせるのがコツですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

レッドは開き手に換装して、劇中っぽくポージングするとカッコいい!

f:id:cowtaraw:20190610143755j:image

オモソウルはリュウソウケンを左手に逆手で持たせて直接攻撃的にするとイイね!

f:id:cowtaraw:20190610144149j:image

レッドとグリーンで対決シーンを再現してもいいですよねー♪

f:id:cowtaraw:20190610144527j:image

 

それでは総括!

シールは少ないので時間は装動ほど掛からないのに、超カッコいいアクションフィギュアが手に入るのはオススメです。

腰可動や胸可動は無いけど、腿ロールや首の向きで大きなアクションができるのもいい。

マイナス点でいえば、小さなシールがあるのでピンセットや爪楊枝は必須。小さなお友達は難しいかなー(´ε`;)ウーン…

それを除けばいい感じかな。

 

今後発売されるのは追加戦士のリュウソウゴールドとリュウソウゴールド用とリュウソウレッド用のアーマー、それに武器を別にしても4箱。レッドの再録で5箱。

こんな感じだと予想してるけど、次もシールは小さそうだよね^^;

 

最後にこれやっとかなきゃね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

正義に仕える5本の剣!

f:id:cowtaraw:20190610150744j:image

これ、剣先揃えるの難しい_(┐「ε:)_

 

つーことで、目立ったギミックも無いので足早にレビューしてみました(*ノω・*)テヘ

竜装セットが無くても全然カッコいいポージングで飾ることができるし、リュウソウケンが標準装備なので一箱買うだけでも遊べます。

気になった方は買ってみてはいかがでしょう?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

それではまた別のレビューでお会いしましょー♪

( ´ ▽ ` )ノまったねー♪